正社員
経理部長の下で、グループ会社1社単体決算取りまとめをお任せします。
※同社など今後M&Aのあった会社を想定しております。
具体的な業務内容は下記になります。
■仕訳伝票チェック
■月次・四半期・年次決算業務
■財務報告の作成と分析
■税務・監査対応、内部統制対応
■グループ各社・各部門の経理体制や経理プロセスの効率化
■部門予算予実管理
■スタッフへの指導と育成
※会計システムは「勘定奉行」を使用しています。
※連結決算業務、開示業務の補助もお任せする場合がございます。
【補足事項】
・NASDAQ上場会社ですので、本決算は年2回(中間、年度のみ)です。
・監査法人は米国監査法人の中国支社とのやり取りは英語を使用しなくても可能です。
・想定残業時間は40時間/月程です。残業時間を減らすために業務改善、フロー・体制構築に取り組んでおりますので、改善に向けて一緒に取り組んでいただける方を募集しております。
【このポジションで得られること】
・Nasdaq上場企業での経理業務、連結決算経験
・未経験業務でもご本人のやる気次第で、会社の成長とともに業務の幅を広げることが出来ます。
【組織構成】
経理ユニット マネージャークラス2名、リーダークラス3名、スタッフ3名
【募集背景】
事業規模拡大に伴う増員
【定年】
65歳
応募資格 | 【必須要件】 ■任意監査を受けている企業、上場グループ企業、上場準備企業での経理実務経験 ■自ら主導しての単体決算取りまとめのご経験 ■税務・監査対応のご経験 【歓迎要件】 ■上場企業における開示業務のご経験 ■連結決算をご自身で作成できる方 ■マネジメント経験(目安:チームメンバー2-3名への指導) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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