NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)
【丸の内】Webマーケティング/企画・統括:Webマーケティングプロジェクトディレクター◇残業20h
◎三菱商事/中部電力ミライズ/ローソン出資の安定企業
◎残業20h程度/週1在宅勤務導入中
◎新電力事業のみならず商社とコンビニの提携企業として多角的な事業を展開
◎グループ企業で連携し、伸びしろある業界へサービスを拡大中
■業務詳細:
当社の電力小売事業のWebマーケティング企画/施策立案~実行いただける方を募集いたします。
■業務内容:
・BtoC領域での新規顧客獲得及び既存顧客維持のためのWeb企画立案や施策立案、実行
・オウンドメディアへの流入施策(キャンペーン企画、オンライン広告や提携会社のメディア活用も含む)の立案、実行
・SNSメディアの企画・運用
■魅力:
会社の特色を元に、自身で分析から立案実施まで担当者として対応することができます。ぜひ継続して、実施後の分析をもとにした改善を行い、最適解を導いてください。
■当部署の役割/展望:
当部署は、2023年度から新しくできた部署で、お客さま接点を最適化することを目的として、これからWeb販路の強化に注力します。このデジタル領域において、新規顧客への認知拡大・獲得、既存顧客へのLTV最大化を目指し、試行錯誤しながら日々進めていく中、今後SNSなど各領域で、それぞれ担当者を設定し、互いの相乗効果を高めながら新規顧客・既存顧客両方へのアピールを行っていきます。
今回は、その担当をお願い出来る方を募集します。
■組織構成:
現状は部長含め3名体制です。
■教育体制:
電力の知識については、eラーニング実施と共に経験豊富な社員によるOJTを実施していくため、未経験でも安心して働くことができます。
■働き方:
日労働時間7時間15分にて残業20時間程度となっております。
業務に慣れてきたら週1回のリモートワーク勤務(在宅勤務)が可能です。
■当社の特徴:
当社は、三菱商事、中部電力ミライズ、株式会社ローソンの合弁による電力小売事業会社です。「まちエネ」というブランドにて、電力全面自由化が始まった2016年4月よりローソンの一部店舗を含めた法人のお客様、一般家庭のお客様向けに電力を供給しています。新規事業にも注力しており、EV向けサービスの業界トップランナーです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル6F 勤務地最寄駅:JR線/有楽町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 業務に慣れてきたら週1回のリモートワーク勤務(在宅勤務)が可能です。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):330,000円~460,000円 <月給> 330,000円~460,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 上記は目安の金額のため、変動する場合がございます。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(年3か月分を標準として想定) 基本賞与(1ヶ月/固定) 貢献賞与(変動) 業績連動賞与(変動) ※基本賞与は6月・12月に支給、貢献度賞与と業績連動賞与は6月に支給する 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT、eラーニング <その他補足> ベネフィットステーション利用可 インフルエンザ予防接種補助あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 有給休暇(入社直後から3日~14日付与。最高付与日数20日) 年末年始休暇、夏季休暇制度有 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下の経験を持っている方 ・BtoC向けのWEBマーケティング経験(3年以上) ・プロジェクト全体の進行管理や施策推進の経験 さらに、以下のいずれかに関わった経験をお持ちの方 ・クリエイティブチームと協働し、広告やコンテンツ制作をディレクションした経験 ・WEBキャンペーンの立案・運用・効果分析の経験 ・自社SNS(LINE、X)や自社BtoC向けアプリの活用施策の推進経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | MCリテールエナジー株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル6F |
事業内容 | ■事業内容: 電力小売事業 ■設立背景: 2016年4月の電力小売の全面自由化となり、電力事業に実績のある三菱商事とコンビニ大手のローソンがタッグを組んで電力小売事業に参入し、商社とコンビニの知見を活かし、エネルギー事業を展開しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.machi-ene.jp/ |
設立 | 年2015年11月 |
資本金 | 495百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 51名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。