NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/21(木)〜2025/2/19(水)
【未経験歓迎】コーポレート職オープンポジション<BPR・内部統制・法務>プライム上場G
■業務内容:
選考ポジションは、ご経歴・経験を鑑みて、以下3ポジションの中からご提案します。
いずれのポジションも、会社の成長を内側から支えるバックオフィス業務ができるポジションです。
1)業務改善・社内BPR:
社内の各部門が抱える既存業務プロセスを見直し、生産性向上に貢献するチームです。
30以上のグループ・サービスに関わり多様な業務プロセスに携わっていく役割ですので、現場で直面する課題をヒアリングし効果的な解決策を提案・実行することで、課題解決力やコンサルティング能力を身につけることができます。
2)内部統制・リスクマネジメント担当:
社内の決裁対応やインシデント対応などに加え、ルール策定、ツールメンテナンスを行うチームです。
法律や社内規定の対応・変更をどのようにするか、現場責任者や会社経営層に向けて提案していくことができるポジションです。
3)法務担当:
契約書審査や作成、法務相談や社内研修の対応など、法律に関する業務全般を任されるチームです。
急成長する会社を支えるため、コーポレート部門であっても積極的な改善や発信が求められます。ビジネスパーソンとして成長でき、市場価値の高い法務人材を目指せます。
■入社後の流れ
入社後すぐは、各ポジションの先輩メンバーへの業務サポートや責任者とのミーティング同席を通して、業務の流れをキャッチしていきます。
ご経験やキャッチアップのスピードに合わせて、実際の社内案件を取り扱っていただき、業務への理解を深めます。
■キャリアパス
ご自身の強み・適性に合わせてキャリアを構築できます。
あなたの実現したいキャリアを、豊富な選択肢の中から自由に選んで実現することができます。
◇業務改善スペシャリスト
└業務プロセスの効率化と正確性向上をサポート
└自動化技術の導入に携わる
◇RPAコンサルタント
└RPAの知識を活かし、導入支援やアドバイスを行う
└RPAソリューションの実装をサポートする
◇プロジェクトリーダー業務(全社取りまとめ役)
└法改正対応
└ツール導入/リプレイス
└認定制度などの受験
└社内規程やルールの改定
◇法務のスペシャリスト
└コンプライアンスの最終責任を持ち、社内の研修教育への関与
変更の範囲:会社が定める範囲
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社が定める範囲 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 425万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):232,000円~273,000円 固定残業手当/月:71,000円~84,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 303,000円~357,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 給与査定年2回/賞与年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限35,000円/月 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■全社員向け研修(重要思考研修、コンプライアンス研修、他) ■ビジネス書籍購入制度 ■勉強応援制度 ■資格取得支援制度 ■資格手当制度 <その他補足> ■特別休暇:在籍6ヵ月未満で体調不良・通院等の事情により休む必要がある社員に最大2日付与 ■時短勤務制度(育児における時短勤務は原則お子さんが3歳になるまでが対象※条件を満たした場合は中学入学迄可) ■在宅勤務制度(育児・介護・私傷病・転居等で出社に制限がある方で、対象条件を満たす場合) ■ベビーシッター補助制度 ■M3PSP(24時間365日いつでも気軽に医師に相談できるAskDoctorsを無料利用) ■コンディションチェック ■クラブ活動制度 ■達成会制度 ■フリードリンク |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年次有給休暇(1時間単位可、取得率78.7%、平均取得日数11.4日※FY23実績)夏季休暇(3日間)、年末年始休暇(12/28~1/3)、結婚休暇(5日)、弔慰休暇、産前産後休暇、育児・介護休業、他 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎> ■必須条件: 以下のいずれかに該当する方 ・管理部門、コーポレート部門でのご経験がある方(BPR、内部統制、法務以外可) ・医療業界、人材業界での勤務経験があり、バックオフィスのお仕事に興味がある ・契約書などの書類チェックの対応のご経験がある方(職種問わず) ■歓迎条件: ・業務においてExcelを使った経験(四則演算等の簡単な関数の使用) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エムスリーキャリア株式会社 |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス |
事業内容 | ■概要:エムスリー株式会社と株式会社エス・エム・エスが設立した会社です。両社の併せ持つ強みを最大限に発揮し医師と薬剤師を中心としたサービスを展開しています。医師の約9割、薬剤師の8割以上が登録しているエムスリーのブランドと、医療マーケットでの人材ビジネスに強みを持つエス・エム・エスの双方の強みを持ち寄った企業です。対医師(≒病院経営者)・薬剤師を対象とした人材サービス、各種情報サイト(ママ薬剤師サポート、医師インタビューサイトなど)、採用支援サービス、病院経営コンサルティングや健康経営コンサルティングなど、医療業界に貢献する多様な事業を展開。 |
代表者 | 代表取締役 沼倉 敏樹 |
URL | http://www.m3career.com/ |
設立 | 年2009年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 14,520百万円 |
従業員数 | 907名 |
平均年齢 | 31.9歳 |
主要取引先 | - |
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