NEW 正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
(1) 戦略立案:社内ブランドチーム、パートナーエージェンシーと連携し、メディアプランの立案を実行・監修、デジタル広告関連の実務のマネジメントを行う
(2) PDCA&ナレッジ共有:ブランド毎のデジタルプランのPDCAをリードし、他社事例や他カテゴリーでの事例も集め、コミュニケーションのプラクティスを蓄積し、他のブランドに展開・ROI改善をリードするとともに、新製品・既存製品のイノベーションのシーズ開発にもつなげる
(3) メディアバイイングとプランニングをリードし、Digital広告のKPI達成とROI効率改善に導く
(4) レポーティング:コミュニケーションKPI達成およびROI改善視点でのDigitalレポーティングおよび改善へ向けた示唆、Next Actionを導き出す
(5) TVスポットのプランニングを行い、社内のバイイングチームと連携する。(投下量、投下タイミング、エリア配分、秒数配分などの策定)
IMCGにてメディアプランナーとして複数ブランドを担当し、各ブランドホルダーと社内で連携しながらエージェンシーとのコミュニケーションを図りプランニングの質を上げていく役割となります。
エリアターゲットは日本ですが、今後東アジア(韓国・台湾等)に範疇が広がる可能性もあります。
メディアプランナーは現在2名在籍しており、同グループにはブランドPR担当が2名います。
【配属先】ブランドコミュニケーション部 IMCグループ
【同社の魅力】
■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。故に、大手企業の規模を持ちながら、スタートアップとして立ち上げ期にある特異な企業です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。
■強力なブランドや、多岐にわたる事業展開を通じた安定した経営基盤を持ちながら、大手企業と同水準の労働環境や福利厚生がございますので、革新性と信頼性、働きやすい環境を兼ね備えた企業様です。
■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 650万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・ブランドのデジタルプランニング経験(クライアントフェイシングを含む)を5年以上 ・デジタルコミュニケーション施策のアセスメント経験や、ROI検証をしたことがある方 ・デジタル広告の運用知識(管理画面の構造・オペレーターのマネジメント等) 【歓迎要件】 ・D2Cでのトータルでのジャーニープランニング、コミュニケーション以外も含めたトータルでのConsumer向けのプラットフォームのプランニング、導入、運用に携わった経験のある方 ・日本だけでなく、中国・東アジアでのマーケットやメディア状況についての知識をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。