正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【大崎】リスク管理・業務推進担当/残業20H程度/週在宅週2日程可/退職金有
【確定拠出年金記録業界トップシェア/リモート可/ワークライフバランス/金融経験歓迎】
■概要
本ポジションでは、確定拠出年金の記録関連業務業界においてトップクラスのシェアを誇る当社のリスク管理室に所属いただき、組織全体の視点から組織体に発生するあらゆるリスクを、経営・現業部署と協議しながら把握・評価し対応できる態勢構築を推進していただける方を募集します。
■業務内容:【変更の範囲】会社の定める業務
全社的リスクマネジメントや外部委託先管理、外部認証対応(ISMS・PMS)、委託元からの監査対応などリスク全般の企画・運営を推進していただきます。
■入社後の流れ
リスク管理室業務推進チームに所属し、リーダー、他のメンバーとともに業務を推進いただきます。まずは定型的な業務から担当いただき、経験やスキル、習熟度に応じて、業務範囲を拡大していきます。将来的には、適性に応じてリスク管理室システムリスクチームの業務を担当いただいたり、チームリーダーを担っていただくことも想定しています。
■所属組織
リスク管理室は立ち上がって3年の組織で、室長以下11名で構成されています。入社後配属を想定している業務推進チームは5名体制で、主に業務内容記載の業務を担っております。また、システムリスクチームは、情報セキュリティに関連するインシデントへの対応を主な業務としております。
■魅力
組織体の発生リスクを横断的に管理し、俯瞰して課題の改善を検討します。自ら課題を見つけ出し、改善検討を行い、他部署と調整して解決していく面白さがあります。また、役員と接する機会も多く、会社の経営課題に対し、改善案を検討し実行までの一連のプロセスに関わることができます。また普遍的なリスク管理の観念を身につけることで、リスク管理室内で管理職に向けてステップアップしたり、現業部署におけるリスク統括などのポジションで活躍するなどのキャリアアップも可能です。
■同社について
当社は、公的年金を補完するために約20年前に始まった制度「確定拠出年金制度」の運営を支えている企業です。確定拠出年金制度における記録運営管理機関として、多くの企業の出資により1999年に設立しました。確定拠出年金の加入者は現在1000万人を超えていますが、当社はその半数近い方々の記録業務に携わっております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower8F 勤務地最寄駅:各線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲】会社の定める場所(リモートワークをおこなう場所を含む) <転勤> 当面なし 当面は無しですが、将来的な人事異動による沖縄転勤の可能性はございます。 ※無理な転勤はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):341,000円~445,000円 その他固定手当/月:40,000円 <月給> 381,000円~485,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■予定年収には、法定外残業の見込 20時間を含む ■固定手当は地域手当 ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月15万円 住宅手当:満30才未満の独身者で、自己賃貸契約物件に居住の者 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 退職金制度:確定拠出年金および一時金の組み合わせ <定年> 60歳 再雇用制度あり(65歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・資格取得支援制度 ・階層別研修 ・公募型社外研修 ・自己啓発支援制度 <その他補足> ■慶弔見舞金 ■健保組合の制度・施設利用可 ■確定拠出年金制度(2006年4月導入) ■連続休暇制度 ■産休・育児休暇(男性の育休取得実績あり) 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、記念日休暇、有給休暇(入社時最大16日)、特別休暇(6日) ※半期毎に5連休を推奨 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・本部(本社)の企画部門、またはリスク管理部門における業務経験(1年以上) ※業界経験不問 ■歓迎条件: 金融機関における勤務のご経験がある方歓迎いたします(企画部門・リスク管理部門であれば尚可) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社 |
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所在地 | 〒141-6008 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower8F |
事業内容 | ■企業概要: 確定拠出年金制度における記録関連業務(レコードキーピング業務)を主要業務とし、1999年12月に設立。三菱系金融 4社、三井住友系金融 2社、住友系金融2社、大和証券グループ本社、SMBC日興証券、日本生命の11社をコアに、金融機関、事業会社等、合計73社の資本参加があります。 ■事業内容: 確定拠出年金制度における以下業務を提供 (1)記録関連運営管理業務 (2)情報サービスの提供 (3)前各項に関連するコンピュータシステムの運営・保守・管理 (4)前各項に関連するソフトウェアの開発 |
代表者 | - |
URL | http://top.nrkn.co.jp |
設立 | 年1999年12月 |
資本金 | 16,500百万円 |
売上 | 11,675百万円 |
従業員数 | 257名 |
平均年齢 | 40.6歳 |
主要取引先 | - |
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