NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【東京】新規事業開発※COO直下◆企業年金事業に強み/既存アセットを利用した新事業/週3日在宅OK
~週3在宅OK/COO直下で社会貢献できる事業の起ち上げ/11期連続2桁増収/企業年金基金のコンサルティング企業/「ビジネスを通じて、子育て世代と子どもたちが希望を持てる社会をつくる」ことが理念~
■業務内容:
◇ミッションは「0→1」で事業を立ち上げることです。
◇主力事業の中小企業向け企業年金・はぐくみ企業サービスの加入法人・加入者をアセットとして以下の新規事業を構想しています。
◇「やさしい人がやさしいままでいられる世界へ」をビジョンとして掲げ、人々が「お金の心配なく」「自分らしく働ける」社会を目指しています。
■業務詳細:
◇ 現在検討しているサービスの立上げ/事業化
・はぐくみ企業年金加入者向けライフプランニング事業
・はぐくみ企業年金導入法人経営者向け相続/事業承継事業
・子ども向け現代の五常講(道徳+金融教育)事業
・アセットマネジメント事業(エッセルシャルワーカー向けアフォーダブルハウジング・東南アジアでのマイクロファイナンス)
・東証プライム企業等の提携候補企業/提携企業との提携交渉・提携内容構想・提携推進
◇複数部署との協業し、解決策を生み出す
◇新規事業のアイデアを形にすること
・COOと創造し、ビジネス構想を具体的な計画・アクションプランに落とし込む
■将来お任せしたい仕事:
◇各新規事業計画の策定・業務プロセスの設計
◇マネジメント業務
※プロジェクトの進捗次第で組織を拡大していきます。
■組織:
COO直下の事業推進室の初期メンバーです。
■当ポジションの魅力:
◇COO直下の新規事業推進室で経営に近い所で仕事
◇社会課題解決へ向けた新たなアクションプランを創造し、挑戦できる
◇当社の理念に共感いただける関連各所の方々と、新たなリレーションを育むことができる
■リモートワーク:
現在週3回程度のテレワークを導入しています。
■当社について:
保育、福祉、介護業界に特化した「福祉はぐくみ企業年金基金」を2018年に設立。すでに加入者数は3万5千人を突破しており、競合他社が少なく安定した経営基盤を持っております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 ※試用期間中においては、勤務時間:9:00~18:00の固定時間制 ※評価・賞与算定の対象外となります |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区四谷坂町9-9 三廣ビル9F 勤務地最寄駅:有楽町線/市ヶ谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,692,000円~6,336,000円 その他固定手当/月:20,000円 固定残業手当/月:94,770円~126,360円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 505,770円~674,360円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■半期年俸制 ■昇給:年2回(5月/11月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月上限3万円まで支給 住宅手当:都市生活手当 社会保険:補足事項なし 退職金制度:入社満3年以降適用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 資格取得補助制度あり <その他補足> ■テレワーク手当 ■出張手当 ■食事補助(出張時) ■時短勤務・テレワーク制度 ■病児・病後児保育利用補助 ■前給制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始休暇(5日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須のご経験として、以下いずれかを求めております。 ◇アセットマネジメントビジネス立ち上げのご経験 ◇運用商品企画、組成のご経験 ◇不動産・リート関連業務のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ベター・プレイス |
---|---|
所在地 | 〒160-0002 東京都新宿区四谷坂町9-9 三廣ビル9F |
事業内容 | ■事業概要 既存の仕組みに頼らず、新しい発想で、効率的に資産形成が叶う、革新的なコンサルティングサービスを展開しています。 ・退職金および企業年金制度(DB・DC)の導入設計:「福祉はぐくみ企業年金基金」を2018年4月に開設し、保育や介護など社会の発展を下支えする仕事にあたる人々が、安心して働けるようにサービス展開しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 森本 新士 |
URL | https://bpcom.jp/ |
設立 | 年2011年10月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 94名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。