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【ログミー株式会社】【英語力不問/週4在宅可】翻訳制作ディレクション ※顧客対応~納期管理など/上場グループ会社【転職支援サービス求人】(正社員)

ログミー株式会社 求人更新日:2024年11月28日 求人ID:37202431
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)


【英語力不問/週4在宅可】翻訳制作ディレクション ※顧客対応~納期管理など/上場グループ会社


【上場企業750社以上が導入する決算説明会書き起こしメディア/転勤無し・在宅可で働き方◎】

■募集背景とミッション:
プライム上場企業に対するIR情報の日英同時開示義務化に伴い、IR分野の翻訳業務のニーズが急速に増加しているため、業績好調による増員募集です。
上場企業の決算情報/IR開示資料の日英翻訳制作チーム(翻訳コーディネーター、チェッカー)のピープルマネジメント及び、既存顧客折衝・納品スケジュール調整・社内チーム体制作りなどを通して、売上・利益への寄与することがミッションです!

■業務内容:
既存顧客との打ち合わせ(納期交渉・調整)、翻訳コーディネーターの手配、プロジェクトの進行管理などを担当いただきます。

<受注前>
・営業担当者との打ち合わせ
└スケジュールや費用を素早く算出し、見積りを作成
└場合によっては、提案書作成なども担当

<受注後>
・翻訳コーディネーターの選定・アサイン
(案件の進行管理/品質管理などを含めて納品までの全体フォロー)
・顧客との折衝
(納品までのスケジュール/納期期間の交渉など)

<その他>
・コーディネーター、翻訳者の採用活動の管理
・仕事環境の整備全般(業務効率化のためのルール作り、自動化ツールの作成依頼等)
・他部署、会社、グループと連携したチーム体制づくり
・社内で行っているマネージャーミーティングへの参加、アクションアイテムの進捗管理
・翻訳コーディネーターの勤怠管理/業務負担管理全般

■組織構成:
同ポジション:1名
翻訳コーディネーター・チェッカー:7名
※翻訳業に長年勤められた方が多く、高い技術力をお持ちです

■ログミーFinance(https://finance.logmi.jp/):
企業の決算説明会の内容を、全文書き起こしてメディアに即日公開するサービスです。上場企業のIR/経営課題と、個人投資家の課題(魅力的な上場企業を見つけることが困難)の双方を解決できるソリューションです。
※取引企業例: 豊田通商、ぐるなび、WOWOW、住友金属鉱山など幅広い業界と取引実績有

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 通訳、翻訳
クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > クリエイティブディレクター
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:8:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
勤務地 <勤務地詳細>
★24年~新本社
住所:東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 32F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):306,491円~491,462円
固定残業手当/月:109,509円~174,538円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
416,000円~666,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・スキルによっては上記より高い金額でオファーする場合もございます。
■給与改定:年2回(12月・6月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限3万円/月)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
入社後はOJTを中心に知識習得を行って頂きます。

<その他補足>
■社用PC:最新のMacを支給
■書籍購入制度:業務に必要な書籍を経費で購入可能
■インフルエンザ予防接種手当:最大5,000円支給
■リモート懇親会補助制度:最大2,000円支給
■リモート手当:5,000円/月
■役職手当
■インセンティブ制度
■ビジネスカジュアル可
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年末年始休暇、夏季休暇(7月~9月の間に2日自由に取得)、慶弔休暇、生理休暇(女性のみ※最大月1回有給付与)、ウェルカム休暇(入社から半年以内に使用可能な有給を1日付与)、誕生日休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・プロジェクト管理/ディレクション業務経験
・リーダー経験又はマネジメント経験
(WEBディレクターや生産管理、進行管理、印刷業界での営業経験等のご経験歓迎!)

■歓迎条件:
・印刷業界経験
・制作会社経験
・IR業界経験
・翻訳業界経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 ログミー株式会社
所在地 〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町1-1
事業内容 ■事業内容:
「気になるイベントがあるけれど予定が合わず行けない」「話し手に合わせて動画を見るのが面倒」などの理由でカンファレンス、勉強会、記者会見、決算説明会などの埋もれてしまっている良質なコンテンツを文字起こしをしログにすることで、誰もが簡単にアクセスし情報収集を行えるプラットフォームを運営しています。また一般的なメディアでは情報が編集され発信されるため、一部の情報が省略されたり発信者が意図しない文脈で伝わるという課題に対しても、ログによってどこよりも正確な一次ソースを生み出し、あらゆる情報をオープン化しています。
代表者 -
URL https://logmi.co.jp/
設立 年2013年8月
資本金 29百万円
売上 -
従業員数 57名
平均年齢 35歳
主要取引先 -
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