NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【福岡】ITコンサルタント(デジタル化による経営業務改革)※コンサルタント、シニアコンサルタント
西日本エリアの企業(大手~中堅)に対して、IT・デジタル戦略・業務・組織改革の構想策定や、システムの本番稼働までの企画~実行における課題解決をサポートする、ITコンサルティング業務を行います。
「西日本エリアの経済を盛り上げたい」という志を持った方、プロフェッショナルとしての成長意欲を持った方であれば、コンサルティング業務未経験でも大歓迎です。
【主な業務内容】
主に超上流、上流工程を中心に顧客に対して支援していきます。具体的には、IT、デジタル戦略・業務・組織改革の構想策定フェーズから、システムの本番稼働までの企画(RFI,RFP作成)~実行までを顧客に対して支援していきます。具体的な支援の一例です。
■業務・組織改革、システム導入・更新における構想策定~導入までのプロジェクト推進(PMO)に対するアドバイス
■IT・デジタル戦略の立案に対するアドバイス
■デジタル化(ペーパレス化・RPA等)の構想策定~導入までのアドバイス
【職位ごとの業務イメージ】
パートナーやマネジャーのリードのもとに2~5名程度でチームを組み、全ての職位において顧客と対峙をしながら顧客の課題解決を行います。
■アナリスト:マネジャーの指示の下、作業担当者として、各種リサーチを行い、議事録や資料を作成する。依頼事項の連絡等の簡易な顧客とのコミュニケーションも行う
■コンサルタント:マネジャーの指示の下、与えられた領域のゴールや成果物を自らで描きながら各種リサーチや成果物作成を行う。課題解決に向けて一定の提言を盛り込んだ資料を作成する与えられた領域については顧客の担当者と主体的にコミュニケーションし、会議においても資料の説明や討議を行う
■シニアコンサルタント:一定領域の作業責任者として最終成果物のアウトライン作成やタスク設計を行い、スタッフを管理しながらプロジェクトを推進する。成果物を作成するプロジェクト実務に関わる顧客とのコミュニケーション全般を行い、会議のファシリテートも担当する
■マネジャー:プロジェクト全体のマネジメント、予算管理やクライアントとの折衝、新規顧客の獲得をする
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:7時間00分 休憩時間:60分(11:45~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 福岡事務所 住所:福岡県福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラ 勤務地最寄駅:地下鉄七隈線/天神南駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> 勤務地から公共交通機関で100km圏内での居住をお願いしています。 <転勤> 無 特記事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 560万円~940万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~500,000円 その他固定手当/月:85,000円~140,000円 <月給> 375,000円~640,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※オファー年収は、現職(前職)年収を最大限考慮し決定します。 ※裁量労働制適用の場合、裁量労働手当が支給されます。 ■賞与:年3回 ■昇格:年1回(9月)※能力査定の上決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:(原則上限6万円/月)出勤日数に応じ実費支給 社会保険:特記事項なし 厚生年金基金:特記事項なし 退職金制度:特記事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 特記事項なし <その他補足> ◆各種社会保険完備 ◆退職金 ◆定期健康診断 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ◆祝日 ◆年次有給休暇(15~25日) ◆慶弔休暇 ◆介護休暇 ◆年末年始休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【以下いずれか必須】 ■プロジェクトの推進経験(PM・PLでなくとも要件定義や設計、システム・業務移行に携わった経験) 【歓迎】 ■会計領域の業務経験もしくは簿記等の資格 ■サプライチェーン周りの業務経験 ■プロジェクトマネージャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)の経験 ■IT関連のコンサルティング ■SIerでのシステム構築 ■クライアントの発展・成長に寄与したいと意欲的な方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング |
事業内容 | 技術革新、グローバリゼーション、規制の強化等に伴い、企業が直面するビジネスリスクは急速にまた、確実に拡大しています。従来型のリスク管理だけでなく、あらゆる分野でのリスクを想定したリスク管理体制構築が重要です。 デロイト トーマツ リスクサービスは、日本におけるデロイト トーマツ グループの総合力と世界のデロイトメンバーファームとの連携による国際力を活かし、グローバルで活躍する企業や組織へのITリスクに関するコンサルティングサービスを行います。 ITリスクの低減を踏まえたIT戦略を策定し、それを適切な管理・監督によって遂行するための支援を行います。 |
代表者 | - |
URL | https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/dtrs/dtrs-company-profile.html |
設立 | 年2009年4月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,791名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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