NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【渋谷】サプライヤーマネジメント◆DX推進/年休125日/クライアントの販促品のコスト削減をサポート
◆大手クライアントの販促物制作をサポート/年間休日125日でワークライフバランス◎/直近3年間の離職者ゼロ◆
今回募集しているサプライヤマネジメントチームは、コスト最適化のプロとして、クライアントの販促物購買の分析や改善提案及び協力会社の開拓や関係構築など、セールスやスペシャリストと協力し、クライアントに満足していただける価値提供を担っていただきます。
■業務概要:
現在募集している販促コンサルタントが活躍する「Magonote」は「大手企業のマーケターが選ぶ、信頼できるBPOサービス No.1」を受賞しており多くのマーケターの方々から注目をいただいているサービスです。
「Magonote」では、独自の自動化ソリューションにより販促物製作プロセス全体をアウトソーシングすることでマーケターの業務工数を約40%軽減し、販促物のコストも約30%の削減を実現しています。
■業務詳細:
(1)サプライヤーマネージャーとして新規サプライヤーの開拓、評価、関係構築といった管理業務全般
・展示会や電話・問合せ窓口による開拓
・サプライヤー窓口業務(初回面談、システム説明、契約締結など)
・協力会社の評価・関係構築(QCD評価、年1回のレビューや日常的なコミュニケーションなど)
(2)コスト最適化の追求によるサービスレベルの向上
・クライアントの現状の販促品等の購買・見積方法、仕様、コストの診断などを行い、セールスと協働した改善提案の実施。
・アカウントマネージャーやスペシャリストと協働で、クライアントと定めた指標の達成のためのアクション計画とメンバーのマネジメント
・サプライヤーの業界分析(各種市況調査、データ収集)
・取得したデータを活用したコスト最適化
(3)独自入札システムのサポート業務(クライアント、サプライヤー情報等)
・問合せ対応(Q&A、登録・内容変更など)
サプライヤーマネジメントチーム自体は「magonote」の価値を高め、お客様に満足いただけるよう、購買コスト最適化を中心に、現在は担当役員含め3名で、社内外の関係者と協力しながら活動をしており、社内外で得た情報をもとにPDCAを回し、サービスの向上を図っております。また、サプライヤーの製造現場訪問や多面的な情報収集を通じ、業界動向の把握やまだ見ぬ技術開拓なども行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:40 (所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都 東京都渋谷区渋谷1-10-9 MIYAMASU TOWER 勤務地最寄駅:渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 当面なし 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 520万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,200,000円~8,000,000円 その他固定手当/月:52,000円~73,000円 <月額> 485,333円~739,666円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は前職・経験を考慮の上、当社規程に準じ決定します。 モデル年収: ・中途入社6年目 / 40代前半 / アカウントマネージャー / 年収750万円 ・中途入社4年目 / 30代後半 / 販促コンサルタント / 年収630万円 固定手当の内訳: ・裁量労働手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 65歳までの継続雇用あり <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> カフェテリアプランによる、教育研修補助があります。 <その他補足> ■育児・介護休業制度 ■無料ウォーターサーバー・ドリンク ■カフェテリアプラン(教育支援・両立支援) ■年次有給休暇: 1年目2~10日(入社月によって異なる)、2年目11日、3年目12日、4年目14日、5年目16日、6年目18日、7年目以降毎年20日 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始、夏期休暇、年次有給休暇(入社月によって異なる)、慶弔休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、生理休暇、等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・商社・卸・流通などでサプライヤー開拓経験のある方 ・サプライヤー管理の経験がある方 ■歓迎要件: ・広告代理店やイベント会社などでサプライヤー管理・開拓経験のある方 ・デザイン会社やシステム開発などのサプライヤー開拓や管理に関わったことの経験がある方 ・販促物(紙・樹脂・金属・縫製品など)や印刷物の製造に関する知識が豊富な方 ・マーケティング・販促業界に関する知見・経験値がある方 ・印刷市場に広い人脈を持っている方 ・コスト調査・分析に関する知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ゴウリカマーケティング株式会社 |
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所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-10-9 |
事業内容 | ■事業内容: クライアント企業のマーケティング部門にスタッフを常駐させ、販促促印刷物の調達から製作作程、在庫管理までをを元管理することで、マーケティングROIを最適化し、 クライアント企業の売上増加やブランド向上に貢献します。また、AIやデータサイエンスを活用した独独のソリューションを通じ、豊富なパートナー網を活活することで より良いサービスを提供していきます。顧客の組織と連携し、印刷刷配に関わる部分だけでなく、その周辺でのマーケティング課題ををつけ、 解決する策を提案する業務にも携わっていただきます。 |
代表者 | - |
URL | https://gourica.co.jp/ |
設立 | 年2015年1月 |
資本金 | 900百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 82名 |
平均年齢 | 37.2歳 |
主要取引先 | - |
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