NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
【原則リモート】システムエンジニア◆コールセンターDX支援/大手向け◆ICTマーケットの最前線で活躍
~コールセンターのDXを支援するシステムエンジニア/原則リモートワーク&フレックスタイム制~
■業務概要:
私たちは、大企業のコールセンターを中心に人工知能(AI)とコミュニケーションサービスを組み合わせた応対自動化ソリューション(ボイスボット)を提供しています。
本募集ポストでは、このような当社の重要なクライアントに対して提供しているソリューションにおける、顧客企業へのソリューション導入に向けたコンサルティング等提案活動、要件定義、設計、構築、プロジェクトマネジメント、運用/改善業務を率先して行っていただくことを想定しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
コールセンターにおいて業務効率化、品質向上などの課題を持つお客様に対して、AIを活用したソリューションを導入、お客様の課題解決を行うことがミッションです。
◎要件定義、設計・構築、プロジェクトマネジメント(業務の4割ほど)
導入プロジェクトにおいて、要件定義、設計、構築、施工管理、構築コスト管理、リスク管理等を行いながら、ソリューションを滞りなく導入させる。
◎サービス運用と、その改善活動(業務の4割ほど)
導入したソリューションのチューニング(AIの音声認識、音声合成の精度向上、コールフローやスクリプトの修正など)による応対完了率の向上、改善を提案。
◎ソリューション競争力の強化(業務の2割ほど)
顧客との折衝を通じて得た、本ソリューションへの機能強化ポイントについて、今後の市場性を加味して、要件を開発側にフィードバックする。
■入社後のステップアップ:
入社後は、以下のステップでご担当いただく業務の範囲を広げていっていただくことを想定しています。
(1)企業向け音声サービス提供、サービス運用における実践からの知識経験習得。
(2)販売チームや開発チームとのコミュニケーションを通じたプロジェクトマネジメントの実施。
サービス提供/運用を通じて得た知見に基づき開発や運用の効率化を進めサービスをマーケットにフィットしていく業務。
(3)サービスの利用データや市場の動向、顧客の声をもとに、音声データを活用した新規サービスの方向性をチームで議論し推進する役割。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 試用期間中はフレックス制度は適用除外となり、9:00~17:30の定型勤務。リモートワークは試用期間中も利用可能 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー 勤務地最寄駅:JR東京駅・東京メトロ大手町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,864,000円~8,580,000円 <月額> 322,000円~715,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は目安であり、個別の能力・経験を考慮の上決定 ■賞与:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> スキルアップ研修あり <その他補足> ■特別手当(業績給)、リモートワーク手当等 ■育児・介護支援(出産休暇、育児休暇制度、介護休暇制度、介護のための短時間勤務制度) ■財形貯蓄など財産形成支援 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12/29~1/3)、年次有給休暇、ライフプラン休暇、夏季休暇、特別休暇(慶弔休暇含) 等 【有給補足】初年度は採用月に応じて有給休暇を付与。次年度以降は10/1に20日付与。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ITコンサルティング経験(5年以上の実務経験:200席以上のコールセンター案件対応があると尚可) ※コールセンターの顧客接点強化に向け高度なITコンサルを実施、業務改革支援する必要があるため ・大規模なシステムのプランニング・提案(3年以上の実務経験) ※プロジェクト企画/計画策定から、開発、導入に関わる一連のPM経験が必要なため ■歓迎条件: ・新技術(AI、RPA)を利用したソリューション開発経験 ・AWSの設計/構築/運用経験 ・IT技術力・AI基礎知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 |
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所在地 | 〒100-8019 東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー |
事業内容 | NTTコミュニケーションズは、NTTグループの長距離・国際通信事業を担う会社として1999年に設立されました。 グローバルネットワークの構築やクラウド、消費者向けのアプリやサービスの開発を行っている会社です。具体的には法人顧客に対してクラウド基盤の拡充や、ICTソリューションの提供、個人顧客に対してアプリケーションやコンテンツを提供し、ライフスタイルの提案に取り組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.ntt.com/ |
設立 | 年1999年7月 |
資本金 | 230,900百万円 |
売上 | 1,047,600百万円 |
従業員数 | 9,050名 |
平均年齢 | 43.5歳 |
主要取引先 | - |
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