NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
業務運営・企画・推進担当◆社内メールセンターのオペレーション改善などをお任せ◆りそなG◆年休122日
\フローやプロセスの見直しによる業務改善で日本の5大銀行グループの銀行業務を支える!/
■業務内容:
<メールセンターの運営業務>
全国に4つあるメールセンターの作業改善や日々の安定したオペレーションを保持するための企画や推進業務を担当いただきます。IT化が進む中でも銀行業務においては、伝票や公的証明資料等いまだ相当量の現物が存在する状況です。各営業店間および営業店と後方の事務処理センターとの物流の安定化・効率化は、銀行事務プロセス改革の大きなテーマとなっています。実際にご入社いただいた際には、各センターからの問い合わせ対応を含む日次運営をお任せします。
■業務詳細:
◎天候不良・交通規制に伴う到着予定変更時等の各方面との調整(営業店、物流会社、メールセンター間)
・将来的なデジタル化を見据えた企画及び推進業務
IT化やDX化が進む中で、メールセンターも従来の在り方から更に生産性を高めていくための業務改善が必要と考えております。
◎メールセンターにおける効率的な仕分けフローの検討
・郵送物の授受手続き簡便化や配送状況のリアルタイム把握及びシステム化の実現に向けた企画
上記内容を達成することは今後の当社グループとして、銀行運営には欠かせない重要なミッションであると認識しており、他企業・異業界でのご経験や知見がある方の力が必要な状況です。関係部署やグループ銀行を巻き込みながら事務プロセスの解体・再構築にかかる企画立案も遂行していただける方を求めています。なお立案に際して、経営会議資料等の会議資料の作成等も担当いただく可能性もございます。
■組織構成:
センター統括チーム約20名 協力会社メンバーではなくすべて自社社員となります。
■本ポジションの特徴:
・当社グループ内の様々な書類をお預かりするメールセンターや社内メール便の運営は当部内でも重要な業務となります。
・フローやプロセスの見直しを行うことで、全社に影響を与える効率化の一端を担うやりがいを感じていただくことができます。
・ゆくゆくは、別ラインでミドル・バックオフィスの運営企画担当をお任せする可能性もございます。当該オフィスの運営企画、業務プロセス改善、関係部署との協議、調整、経営会議等への案件付議等、一連の業務にメインの担当として従事いただけます。
変更の範囲:【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 対象期間の総所定労働時間:155時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:40~17:25 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都江東区木場一丁目5番65号 深川ギャザリア W2棟 勤務地最寄駅:地下鉄東西線/木場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:【変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)】 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):282,300円~451,700円 <月給> 282,300円~451,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示) ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に従い支給 家族手当:次世代育児支援手当あり(扶養対象の子供が対象) 住宅手当:扶養有無、職務等級、地域により決定 寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:企業年金基金あり 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 最長70歳まで再雇用制度あり(条件あり) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等 <その他補足> ■社会保険:各種社会保険完備 ■厚生年金基金:企業年(DC・DB) ■資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等) ■資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等) ■キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ・有給休暇:入社初年度は入社月により1~16日、2年目以降は20日付与 ・年末年始休暇(12/31~1/3) ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇:取得実績あり ・育児休暇:取得実績あり ・介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・配送オペレーション(業界問わず)の業務改善・効率化の経験をお持ちの方 ※金融業界未経験者OKです ・運輸会社、倉庫会社、物流会社等で上記経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社りそな銀行 |
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所在地 | 〒540-8610 大阪府大阪市中央区備後町2-2-1 |
事業内容 | ■特徴 【改革に踏み出し「リテールNo.1」を目指す銀行 】 2020年4月、りそなホールディングス社長に南が就任し、大手金融機関では初の平成入社トップの誕生となり話題を呼びました。 これに分かる通り、りそなグループは大手金融機関の中でも挑戦を進める方向にあります。 「リテールNo.1」を目指し、デジタル(スマホ)対応を進めつつ、 実店舗とネットの融合を進めるなど、地域の皆様に最も支持されるグループを目指しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/index.html |
設立 | 年1918年5月 |
資本金 | 279,928百万円 |
売上 | 493,759百万円 |
従業員数 | 9,271名 |
平均年齢 | 39.8歳 |
主要取引先 | - |
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