NEW 正社員
★医療現場の課題を解決するITサービス『MedeiOS』の導入コンサルタント ★担当する医療機関の課題を把握し、解決策を提案します!★週2~3日くらいはリモート勤務 ★出張もあります
★医療機関が『MedeiOS』を導入していただく際に
使い方の具体的な説明をしたり、有効な活用方法を提案する仕事です。
【具体的な業務】
◎導入日のスケジュール調整。機器類の配送手配
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◎導入に向けての説明資料の準備、必要な事前資料の取り寄せなど
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◎現地での導入テスト(ちゃんと作動するかの確認)
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◎効果的な活用を実現するための導入コンサルティング
→担当医療機関ごとの活用に関する課題の発見と解決策の提案
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◎導入後は3カ月に一度のペースで定常サポート
→使ってみての課題などをヒアリングし、解決策を提案
【担当エリア】
当社では下記の3つのエリアに分けています。
いずれかのエリアの担当となり、月に1回か2回は現地出張もあります。
◆北海道・東北・関東・静岡
◆中部・関西・中四国
◆九州(九州専属はおらず、担当を分け合っています)
【『MedeiOS』は、医療にかかわる全ての人に安心を提供します】
◆患者さんやご家族が安心して医療を受けられるのはもちろん、
医師、看護師、薬剤師、理学・作業・言語療法士などの医療従事者が、
安心し気持ちよく働ける環境をつくるのが、私たちのミッションです。
医療現場は属人的な構造で非常に忙しく、
献身によって成り立っている側面があります。
こうした課題をITで解消し、
もっと患者さんと医療従事者が向き合える時間をつくり、
もっと医療従事者にしかできない仕事に集中できるようにする。
それが『MedeiOS』の提供するサービスです。
【自社ITサービスを血の通った使えるサービスにするキーポジション】
◆ITサービスを形だけ用意しても、
実際に使う人が少なかったり、
現場で「これは便利」と感じていただけなければ、宝の持ち腐れになります。
血の通った使えるITサービスにするのが
今回募集するカスタマーサクセス職のミッションであり、工夫のしどころです。
そのためには、実際に使われる現場を肌で感じ、
現場の方々にヒアリングして、
活用のネックになることがあるとしたら何なのか?を発見することが大切。
その上で、現実的な解決策を提案していきます。
この仕事は、現場密着型のコンサルティングをできる方が向いています。
ポイント1★医療現場の課題を解決するITサービスを本当に役に立つものにする仕事★月給30万円~★年間平均昇給率12%
★医師や看護師が疾病の特長や治療方針、
入院手続きなどを患者さんに説明する業務が
医療従事者の業務時間を圧迫しています。
こうした課題をITの力で解決するのが
当社の自社ITサービス『MedeiOS』です。
★でも、単にこのサービスを導入していただくだけでは、
実際の医療現場で有効活用されない可能性があります。
そこで、
タブレットをどこでどう使うか?から始まり、
ITが苦手な患者さんへの説明の仕方など、
上手な運用方法を提案するカスタマーサクセス職が重要になります。
活用のネックになる課題は何かを考え、解決方法を提案する。
コンサルティング要素の強い、面白い仕事です!
ポイント2女の転職!取材リポート
2024年4月に働き方改革に関する法律が整備され、医師の時間外労働時間に上限が設けられました。そのため、医療現場の効率化が急務となっています。また、患者と医師のコミュニケーション上の問題によるトラブルを解決することも急務です。こうした課題を解決したいという志を持つメンバーが集まって、日々サービスの改善に取り組んでいる熱意を、取材を通して感じることができました。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、代理店営業、渉外職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | フレックスタイム制 ・コアタイム(11:00~15:00) ・フレキシブルタイム(7:00~11:00/15:00~22:00) 【残業について】 ★残業は10~20時間程度です |
勤務地 | 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル 18階 |
交通 | ・都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」直結 ・東京メトロ丸の内線「西新宿駅」より徒歩5分 ・各線「新宿駅」西口より徒歩7分 |
給与 | 月給/300,000円~458,000円+諸手当(通勤交通費など) 【給与例】 【初年度年収例】 ◆未経験者/380万円~400万円 ◆営業、カスタマーサクセス経験者/500万円~550万円 【平均昇給率12%!】 ◎当社の特長は昇給率が非常に高いこと。 昨年の全社員平均昇給率は12%です。 評価制度も細かく設計されているため、 成果に応じて大きく昇給することもあり得ます。 全社の平均年収は約600万円です。 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備 ■交通費全額支給 ■評価制度あり ■書籍購入補助 ■勉強会参加費補助 ■遠方からのオフィス出社補助 ■全社定例 ※OKR進捗や会社の情報把握のための場を毎週実施 ■Domino Session ※毎週金曜17時から実施する1週間のお疲れ間とお互いをねぎらう会 ■ピアボーナス制度 ※バリューに沿った感謝を伝えあうことでポイントが貯まり、景品に交換できる制度 【様々なITツールを駆使して業務の円滑化を図っています】 ◆コミュニケーション - slack - Gather ◆オンライン会議 - zoom - Google Meet - Slackハドル ◆資料、ドキュメント - Notion - Google Drive |
休日・休暇 | ★年間休日/125日 完全週休2日制(土・日) ■祝日休み ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 (入社時5日+8日※初年度合計13日、最大20日) ■生理休暇(月1日有給) |
応募資格 | ◆カスタマーサクセス職未経験OK! ◆経験者は給与面で優遇 ◆看護師、准看護師、医療事務などの医療系の資格をお持ちで、医療に関する知識がある方。 ◆PCの基本操作ができる方 【あると望ましい経験・能力】 ◎何らかの業界のカスタマーサクセスの経験 ◎医療従事者としての勤務経験 ◎課題発見能力 ◎コンサルティング能力 ◎toB営業の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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