正社員
掲載予定期間:2024/12/5(木)〜2025/3/5(水)
【埼玉/完成車】機械設計(車体/車載設計) ~自動車/0ベースから次世代研究~
【時代に即した技術を身につける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを選択できる×1人ひとりがプロエンジニアとして技術を高め続ける】
■配属予定先:※希望と異なる際には別の案件のアサインももちろん可能です。
完成車メーカーに第一優先し、アサインを行います。希望をお伺いしながらアサインを行います。
主担当として働くことが可能です。指示系統は課長以上からのみとなるため、設計構想から携わることも可能です。
<アサイン先予定企業の特徴>
・今後10年で研究開発費として約8兆円、電動化・ソフトワェア領域に投資も含め約5兆円を投入し、電動化を加速。
・2030年までにグローバルで30機種のEVを展開し、EVの年間生産200万台超を計画
・全固体電池の実証ラインに着手、約430億円を投資し2024年舂に立ち上げ予定
・四輪事業の具体的取組み
EVのハードウェアとソフトウェアの各プラットフォームを組み合わせたEV向けプラットフォームを採用した商品を2026年から投入予定
■職務内容:
自動車の車体設計、車載電池構造設計について0ベースから次世代研究・開発をする業務となります。
■業務の特徴:
大変革時代を迎えた自動車業界で最先端技術を用いて開発が進められている車体と電池の研究開発に携わる事ができます。
■生涯プロエンジニアとして:
◇エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。エンジニアの年代別構成比率は40代以降が半数を超え、長く働くことが出来る環境が整っています。
◇充実の研修体制:社員一人あたりの研修費ランキングで5位にランクインするほど、「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機会を提供しています。会社主催の技術研修はもちろんのこと、エンジニア主催での勉強会も年間550回以上開催。エンジニアとしてプライドを持ち、スキルアップに向けて常に技術力の鍛錬を行っています。
◇福利厚生:給与や将来について不安を感じることなく、仕事に集中できるように待遇面での支援も充実しております。また、たとえ案件のない待機の状態であったとしても、給与が下がることはなく安心して就業できます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> さいたまEC 住所:埼玉県さいたま市大宮区下町1-45 松亀センタービル3階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 派遣先は埼玉県の完成車メーカーを想定 <転勤> 有 ご本人のキャリアアップを第一に考え、希望勤務地を充分に考慮し決定します。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 560万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~450,000円 その他固定手当/月:1,500円 <月給> 271,500円~451,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※能力・経験・年齢等を配慮の上、当社規定により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:子ども手当:子1人13,300円 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:福利厚生その他欄参照 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:退職金・退職年金制度 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 【全国4ヶ所の研修施設にて実施(年間投資13億円)】 アドバンス研修(CATIA、Pro/E、I-DEASなどの先端技術)、公的資格取得支援(技術士、技能検定などの公的資格取得の支援)、通信教育等 <その他補足> 地域手当、単身赴任手当(有配偶者月8万円、無配偶者月4万円)、帰省手当、転勤一時金、社宅制度、住宅利子補給制度、社員持株(メイテック株)制度、互助会制度、財形貯蓄奨励金制度、慶弔見舞金制度、退職金・退職年金制度、ベネフィット・ステーション、メイサービスによる法人提携特典等(割引や優待等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏期休暇、年末年始休暇、ゴールデンウィーク、有給休暇(半休制度あり※エンジニアの平均有給取得日数14日/年)、積立休暇、慶弔休暇、育児・介護休業、リフレッシュ休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・機械設計(3DCAD)の経験 ■歓迎条件: ・CATIA V5、Abaqus経験 ・5年以上の電池知見 ・非定型業務のため、設計/解析問わず円滑に業務推進できる即戦力 ・車体設計・電池構造設計の業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社メイテック |
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所在地 | 〒243-0123 神奈川県厚木市森の里青山15-1 |
事業内容 | ■事業内容:エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)※労働者派遣事業許可番号「派 23-301659」 |
代表者 | 代表取締役社長 國分 秀世 |
URL | http://www.meitec.co.jp/ |
設立 | 年2023年4月 |
資本金 | 800百万円 |
売上 | 126,976百万円 |
従業員数 | 8,483名 |
平均年齢 | 39.26歳 |
主要取引先 | 主要取引先TOP10(2023年3月期) ●株式会社デンソー ●ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社 ●三菱重工業株式会社 ●株式会社ニコン ●株式会社日立ハイテク ●株式会社デンソーテン ●トヨタ自動車株式会社 ●株式会社SUBARU ●パナソニック株式会社 ●ヤマハ発動機株式会社 (敬称略) ※持株会社体制移行前の(株)メイテックの実績 |
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