求人数351,429件(1/4 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【いすゞエンジニアリング株式会社】【藤沢】ハーネス・配管設計※いすゞ自動車の設計部門を担うグループ中核企業/転勤無し/充実の福利厚生◎【転職支援サービス求人】(正社員)

いすゞエンジニアリング株式会社 求人更新日:2024年12月5日 求人ID:37251869
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/12/5(木)〜2025/3/5(水)


【藤沢】ハーネス・配管設計※いすゞ自動車の設計部門を担うグループ中核企業/転勤無し/充実の福利厚生◎


~マイカー通勤OK/(水)(金)はノー残業デー/フレックスタイム制/年休121日/"東証プライム""売上高2.5兆円超""商用トラックで世界トップクラスシェア"のいすゞ自動車グループ/完全週休2日制~

■当社について:
・当社は、1984年に「いすゞ自動車開発部門の開発効率向上と技術ノウハウの蓄積」を目的に設立されました。いすゞ自動車の商用車(トラックやバス)をいすゞ自動車からの仕様を元に車両設計を担っています。
・バスやトラック以外の特殊車両については、いすゞ本体以上に技術やノウハウを蓄積しており、当社が商品企画/仕様検討から担っています。例えば除雪車やゴミ収集車、LNGガス車(ガスを燃料に走る車両)などが、当社が開発する代表的な特殊車両です。ガス車両については高いシェアを誇り、小型配送車両として当社製品が街中で活躍しています。

■働き方:
・転勤はございません。マイカー通勤可能です。
・オフィス敷地内に入った時刻とPCのシャットダウン時刻の両方を管理することで、サービス残業の防止など、勤怠管理を徹底しています。残業時間は繁忙期により上下はありますが、月に25時間程度です。
・毎週(水)と(金)をノー残業デーとしています。残業をするには役員からの承認が必要となる為、100%近いの社員が毎週(水)(金)は定時退社しています。
・敷地内にCafe、コンビニやATM、薬を受け取れる診療所など施設も充実しています。

■仕事内容:
・商用車の車両ハーネス設計・配管設計をお任せ致します。

■具体的な業務内容:
・大まかな機器類の配置をもとに、装置間を繋ぐハーネスのレイアウト設計業務/配管設計業務の仕事です。
・車両に搭載される各電装システム間の結線設計や電源分配設計といった、自動車用ワイヤーハーネスの配線設計業務
・配管の詳細配置検討、部品設計業務
・車両開発の初期段階から量産に至るまでの設計をフェーズ毎に行い、CAD検討、試作、量産前といった各フェーズにて装置設計部署や生産技術部署と協業し車両成立を目指します。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件に変更なし
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:15~17:15
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:神奈川県藤沢市土棚8
勤務地最寄駅:小田急線/湘南台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
交通 <転勤>


<オンライン面接>
給与 <予定年収>
550万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):276,000円~322,000円

<月給>
276,000円~322,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記の想定年収は、あくまで想定年収であり、ご経験や選考結果により上下変動いたします。
■賞与実績:年2回(昨年度実績6ヶ月)
■モデル年収:
年収630万円/入社8年目/一般職(月給31万円+賞与・残業代)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■研修支援制度

<その他補足>
■在宅勤務(一部従業員利用可)
■時短制度(一部従業員利用可)
■自転車通勤可
■社員食堂・食事補助
■従業員専用駐車場あり
■育児・介護休職
■人間ドック補助
■財形貯蓄
■永年勤続表彰
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

■GW、夏季、年末年始 大型連休9日前後有
■半日・1時間休暇、看護休暇、ボランティア休暇
■有給休暇:10~20日(翌年16日、1年毎に1日増加、最大20日付与)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・機械工学系の学部で4大力学(材料力学/熱力学/流体力学/機械力学)の履修を受けた方
※応募時にレジュメへの記載をお願いいたします。

■歓迎条件:
・輸送機器関連の配線設計経験のある方
・輸送機器関連の機械/レイアウト設計経験のある方
(※輸送機器=自動車、飛行機、建設機械、等)
・CATIA、NXなどを用いた3DCAD製作ご経験のある方(※自動車メーカーと同じ職場環境にて業務に携わることが出来るため、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感を得られます。)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 いすゞエンジニアリング株式会社
所在地 〒252-8501
神奈川県藤沢市土棚8
事業内容 ■会社概要■
1984年の創業以来、いすゞ自動車のDNAを受け継ぎ、レスポンスの良い設計を行なえるプロフェッショナルエンジニア集団として、『いすゞ自動車の開発機能を補完する』という重要な役割を担っています。

■業務内容■
「地球の『運ぶ』を創造する」いすゞグループの一員として、次世代商品開発(技術戦略など)へ積極的に関与し、トラック・バスの多岐にわたる
開発設計を中心に、CAE、認証、図面管理などの業務を行っております。
代表者 -
URL https://isuzu-iec.co.jp/
設立 年1984年5月
資本金 30百万円
売上 4,800百万円
従業員数 554名
平均年齢 45歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ