正社員
掲載予定期間:2024/12/5(木)〜2025/3/5(水)
【リモート可】AI・機械学習コンサルタント◆東証プライム上場
【11期連続増収/従業員数6万人超/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の取引実績/ECワンストップサービス/残業月間20h】
■業務
大手製造・小売・通販業界等のお客様の経営課題を解決すためのAI・機械学習活用推進とSaaS型AIソフトウェア(DataRobot)導入による成果創出を成功させるためのコンサルティング業務(カスタマーサクセス業務)を行っていただきます。
■具体的な業務
1.顧客課題を解決するAI・機械学習活用のためのコンサルティング
2.社外お客様へのAI・機械学習のアドバイス・テーマ推進支援
(データ前加工、機械学習による予測モデル構築、予測モデルの現場実装、効果測定、予測モデル運用支援、お客様へのアドバイス・テーマ推進)
※ある程度ご経験を積んでいただいた後は、プロジェクトマネジメントや機械学習に関する勉強会の講師、新技術の検証などさらにコンサルタントとしての幅を広げていただくための業務をお任せいたします。
■入社後の流れ
・合計20時間以上のSaaS型AIソフトウェアの専門研修を受講いただきます。
・SaaS型AIソフトウェアの専門資格(データサイエンス・カスタマーサクセス)の取得いただきます。
・はじめは既存案件でOJTのもと半年~1年程度実務経験を積んでいただきます。
■仕事の魅力
・大手企業様の経営課題をAI・データ活用によって解決するスケールの大きなプロジェクト経験が得られます
・マーケティングや品質管理、研究開発、調達など様々な経営機能へのAI・データ活用実装のノウハウを習得できます
・新技術に関する情報共有や検証に関わる業務があり、誰でも参加可能です
■仕事で得られるスキル/キャリア
(1)AI・機械学習プロジェクトマネジメントスキル
・課題設定から課題解決まで行う機械学習プロジェクトの推進スキル
・分析から見出した法則や効果測定の結果に基づき、科学的な施策立案・改善提案スキル
(2)AI機械学習カスタマーサクセスコンサルティングスキル
・経営課題設定/AI解決アプローチ設計/成果創出シナリオ設計
(3)AI・機械学習分析スキル
・機械学習自動化ツールDataRobotやR/Pythonを用いた未来予測モデル構築や統計解析スキル
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:50 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 勤務地最寄駅:JR・東京メトロ・西武線・東武線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):221,000円~442,000円 <月給> 221,000円~442,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は能力・経験・前職給与等を考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円迄支給 家族手当:扶養手当あり 住宅手当:扶養家族あり、自己名義住宅の場合は増額 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 配属部署でのOJTがメイン。その他、資格取得奨励金制度、ITスキル研修、ヒューマンスキル研修あり。 ※データサイエンティストの育成を担う当社アナリティクスセンターの社内研修や外部セミナーなども活用可 <その他補足> ■社員持株制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、社内融資制度、保養所(軽井沢)、インフルエンザ予防摂取、フィットネスクラブ加入等 ■評価制度: 下記の評価項目に基づく評価制度。 ・成果目標…所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定。 ・取組スタンス/TCI-Value…「トランスコスモス社員としての行動規範と心構え」の実行度をTCI-Valueとして評価。自ら目標を設定できる為、主体的に仕事に取り組むことが可能。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 半日有休、年末年始(12月30日~1月3日)、慶弔休暇、介護休暇、特別休暇、産前産後休暇(令和4年度実績…産休取得者188名)、育児休暇、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須 ・製品デモ、プリセールス(要件定義や顧客折衝)、パッケージ製品導入の経験 ・顧客への製品活用支援・活用提案、サポート経験(3年程度) ■歓迎 ・化学、機械、インフラ関連製造業界での業務知見 ・プロジェクトマネジメント経験 ・日本ディープラーニング協会 G検定資格 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
---|---|
所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 362,201百万円 |
従業員数 | 13,516名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。