正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【横浜/鶴見区】福祉用具のルート配送 ※残業10-20h/医療福祉用具のリーディングカンパニー
~創業129年以上の老舗企業/既存顧客中心/月平均残業10~20時間程度/年間休日119日・連休取得運動あり~/ワークライフバランス実現できます。
■職務内容:
リース事業者に対し、福祉用具の配送をお任せいたします。既存顧客がメインとなります。
■担当業務:
福祉用具の貸与事業者から発注をいただき、在庫状況を確認した上で受注~納品まで対応します。現地で、福祉用具を組み立てることもあります。
また、配送した際に、ケアマネージャー等の関係者との会話の中から、利用者様に適した福祉用具のニーズがあれば、同社の商材をご案内いただきます。
顧客規模は様々のため、社長や役員の方とやりとりをすることも多くあります。担当数は約10~20件程度で、1日の訪問件数は多い時で7~10件程度です。
■働き方:
働き方改革に積極的に取り組んでいます。連続5連続休日運動や残業削減等の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。
・年間休日119日、有給も取得しやすい雰囲気です。残業時間も10~20時間程度とITツールを導入し効率よく働けるよう仕組化をする事で残業抑制に繋がっています。ワークライフバランス重視の方には働きやすい環境です。
■特徴:
創業129年の老舗企業。将来性あふれる福祉業界がメイン市場であり、人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界となりますので会社の将来性にも安心できます。
■競合優位性:
(1)一般的にリースというと同じ商材になるため、他社とバッティングした場合は、価格競争になることもしばしば。しかし当社では独自の管理システムを開発し、お客様側の在庫管理~発注までを容易にし、高い付加価値を提供しています。その結果、多くの医療機関から選ばれる存在となっています。
(2)最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、顧客の利便性向上に取り組んでいます。顧客の業務負担を軽減し、本来の業務に注力いただくことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 運輸・配送・倉庫関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 南関東事業所 住所:神奈川県横浜市鶴見区駒岡2丁目15番16号 勤務地最寄駅:東急東横線/綱島駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 当面なし 総合職のため、将来的には転勤の可能性がございます。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):222,500円~336,500円 その他固定手当/月:7,600円 <月給> 230,100円~344,100円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■残業代:実働分支給(上記予定年収は残業月20時間程度の場合) ■昇給:年1回(4月/※入社1年目は対象外) ■賞与:年2回(標準賞与月数:4ヶ月) ■定額手当:職務手当1,500円、外勤手当7,600円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(当社規定による) 家族手当:配偶者1万3千円、子1人4千円※扶養家族に限る 寮社宅:転勤者のみ社宅あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続2年以上対象/再雇用制度あり(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> ■教育制度:OJTによる教育制度 ■研修制度:フォローアップ研修、階層別研修等 ※資格手当:有 <その他補足> ■外勤手当(7,600円/月)、車輛管理手当 ■慰安旅行 ■保養所(南紀白浜) ■全国法人契約リゾートホテル(全国40ヶ所以上) ■定期健康診断(必要とされた再検査・人間ドッグ受診等にかかる費用補助) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数119日 ■休暇:土曜、日曜、祝日※今年度の土曜出勤は年7回(有給利用可) ■休暇:有給(入社半年後10日付与)、夏季5日、年末年始6日、慶弔、メーデー、各種特別、配偶者分娩時、産前産後・育児(多数実績有) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・顧客折衝経験のある方(2年以上) ・普通自動車免許(AT限定可) ■歓迎条件: ・営業経験(2年以上) ・配送経験のある方 ・関係構築が得意な方(少しづつ関係を築きながら提案をしていく営業スタイルの為) ・福祉関係や介護用品などの営業経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 小山株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒630-8131 奈良県奈良市大森町47-3 |
事業内容 | ■事業内容: [1]寝具リース事業部 独自のリースシステムと全国規模のネットワークを誇り、寝具を始め、リネンサプライ、インテリア寝装品、家具や備品等あらゆる製品をリース提供しています。 [2]医療福祉事業部 医療機関や特別養護老人ホーム、老人保健施設、保育園等の福祉施設を中心に医療用、福祉用、保育所用寝具のリースを行っています。 [3]介護関連事業部 少子高齢化により高まる在宅介護のニーズに応えるべく、介護用品や住宅改修を通してサポートしています。 |
代表者 | 代表取締役社長 小山 智士 |
URL | http://www.koyama-kk.co.jp/ |
設立 | 年1962年10月 |
資本金 | 3,380百万円 |
売上 | 27,400百万円 |
従業員数 | 710名 |
平均年齢 | 41.9歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。