NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【人事労務コンサルタント】新設ポジションにおける専任担当者/10月以降フルフレックス・フルリモート
私たちは『顧客の志に尽くし、社会に貢献する』を企業理念に掲げます。
お客様にとって「Precious One -かけがえのない存在」になることを目指し、会計・税務・人事各専門分野のプロフェッショナルチームが一丸となって、ダイナミックにビジネスを展開する企業の戦略を多面的にサポートします。
<特に強みを発揮する分野>
Corporate & International
・変化の激しい大企業やグローバル展開する企業に対して、グループ通算制度
・企業再編税制・国際税務・移転価格コンサルティングなどの複雑かつ高難易度の税務サービスを提供します。
・アウトバウンド企業に対して、海外進出時のグローバル視点でのタックスプランニングから進出後の親子会社間取引価格設計、BEPS対応、クロスボーダー企業再編まで幅広くサポートします。労務面では、雇用契約書・就業規則作成等の支援を行います。
・インバウンド企業に対して、税務申告・記帳・給与計算等のコンプライアンス業務をワンストップで提供します。海外親会社本国にて採用される会計基準やIFRSにも対応します。インバウンド企業特有の課題に対する労務面でのコンサルティング実績も豊富です。
■業務内容:
主にクライアント企業に対する下記サービスについて、マネージャーとして、個別のプロジェクトや顧問契約案件を獲得リードしていただきます。
またプレイングマネージャーとして成果物の作成業務も担っていただきます。パートナーと方向性をすり合わせながら業務に取組んでいただきます。マネージャーとして、プロジェクトマネジメントが中心となりますが、
必要に応じてハンズオンで業務を完了できる方が、ご活躍いただけるポジションとなります。新設ポジションですので裁量が大きく、成長スピードを早めることが出来る環境、スピード感もあり、今までの仕事に物足りなさを感じていた方にとっては魅力的なポジションです。
人事労務管理にかかるアドバイザリーサービス
人事・報酬制度設計にかかるコンサルティングサービス
営業活動、各種プロジェクトマネジメント、スタッフの教育等など
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(11:30~13:30) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★新本社(2020年10月26日~) 住所:東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F 勤務地最寄駅:メトロ各線/赤坂見附駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 16分割し、うち4か月分を夏と冬に2か月分ずつ賞与として支給します。 <賃金内訳> 年額(基本給):6,000,000円~7,500,000円 <月額> 375,000円~468,750円(16分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 時間外手当(全額支給)、みなし残業は無し 9月に決算賞与支給有り(業績による)※決算賞与等を含めると700万円以上応相談となります 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 公認会計士/税理士/社会保険労務士 登録・会費負担、海外研修参加制度、英語研修/外部研修費用補助 <その他補足> 残業手当全額支給、残業夜食手当、交通費全額支給、税理士/会計士/社労士登録・会費負担、退職金制度、産休・育休制度、子の看護・介護休暇、時間短縮勤務制度、フレックスタイム制度、定期健康診断、英語研修・外部研修受講費用一部負担、通年オフィスカジュアル、クラブ活動費補助、グラントソントン主催海外トレーニング(税務、マネジメント、リーダー研修他)参加制度 ・・・・など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、夏期休暇(7月~9月のどこかで3日間)、有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、年間休日120日以上 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須】 ■人事労務コンサルタントの経験が5年以上 ■人事労務コンサルティングのプロジェクトマネジメント経験が2年以上ある方 ※お客様に対して人事・賃金・評価制度の構築サービスの経験をお持ちの方。 【尚可】 ■社会保険労務士資格を有している方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 太陽グラントソントン税理士法人 |
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所在地 | 〒107-0051 東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F |
事業内容 | ■世界150カ国以上に拠点を持つ国際会計会計事務所Grant Thorntonの日本におけるメンバーファーム Grant Thorntonは、世界150カ国以上、73,000人超の従業員を擁する、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供する相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社で構成される世界有数の国際組織です。 高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、Big4に次ぐ規模を有しています。各国メンバーファームは、世界規模の大企業から比較的小規模なオーナー系企業までの広い範囲に及び、クライアントの希望にあったパーソナルタッチのサービスを提供しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.grantthornton.jp/ |
設立 | 年2002年4月 |
資本金 | 29百万円 |
売上 | 1,758百万円 |
従業員数 | 204名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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