正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【名古屋/未経験歓迎】スマホ・PC等のリユース工程管理/センター長候補◆土日祝休・入社後フォロー充実
【大手企業と取引多数!安定成長中の企業/月残業平均26時間/土日祝休み/風通しの良い社風/入社後のフォローも充実】
■業務概要:
IT機器(スマートフォン/PC等)のリユース商品化業務(データ消去や初期セットアップ等)を一手に引受けるサービスを行う当社にて作業をお任せします。9割のメンバーが業務未経験のため、ご経験がなくとも挑戦したい方のご応募でも歓迎です!将来的にはセンター長としてマネジメントをお任せすることも期待しているのでこうしたキャリアに挑戦したい方のご応募をお待ちしております。
■業務詳細:
まずは以下の実務を担当していただきます。
(1)GIGAスクール端末のオンサイト保守:
・端末や部材交換
・キッティング
・開梱/梱包
・検品など
(2)IT機器のリユース/リサイクル業務:
・データ消去
・開梱/梱包
・検品、分解
・お客様先での機器取り外し/回収
・出張データ消去
・機能/外装検査
・OS搭載など
■入社後のフォロー体制:
基本的にはオペレーションチームに入り、実際の業務・作業から学んでいただきます。こうして概ね1ヶ月程度で作業を覚えていただくことを想定しています。
チームリーダーの役割を担っていただくまでの期間は、適性やその他状況によりますが、入社から3~6ヶ月程度でお任せした実例があります。
■徐々にお任せすること:
将来的にはセンターマネジメントをお任せしたく、下記業務も徐々にお任せする予定です。
・中古IT機器リユースのためのオペレーションチームでのリーダー業務
・ご自身でも作業を担当しながら、メンバーへのレクチャーや進捗管理を行う
・業務改善、効率化の立案から実施まで
・新規案件における作業内容の検討やチームへの落とし込み
■職場の雰囲気:
名古屋BPOセンターは4名の少数精鋭チーム。2名ずつの2チームに分かれ、協力しながらセンター運営を行っています。
■当社について:
大手企業を顧客とし、主にIT機器(スマートフォン/PC等)のリユース商品化業務(データ消去や初期セットアップ等)を一手に引受けるサービスをメインに事業展開中。大手企業と安定して取引があるため業績も安定成長中。また資源を有効活用する環境にやさしい事業モデルであり、SDGSにも貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 労働条件は変更はございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋BPOセンター 住所:愛知県名古屋市中川区柳田町2丁目27 IIF名古屋ロジスティクスセンター 勤務地最寄駅:八田駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 300万円~360万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~300,000円 <月給> 240,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 家族手当:子供手当(会社規定による)、結婚手当 住宅手当:住宅の購入時に支給 社会保険:■社会保険完備 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■希望者にはeラーニングサービスを提供(マネジメントやコミュニケーションなどのビジネススキル教材) <その他補足> ■入院/手術/死亡保険を付保 ■年1回の社員旅行 ■「ハッスル弁当」と呼ばれるお昼ごはんの提供 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇 ■有給休暇(入社半年後からの取得となります) |
応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ビジネスの現場でPCを使用した経験がある方 ・Excel、Word、PowerPointでの資料作成経験 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社CDRエコムーブメント |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-1-1 |
事業内容 | ■当社の事業概要: データ消去、キッティング、グレーディングといったPCやスマートフォンのデジタル機器のリユース商品化業務を一気に引き受けるBPOサービスを中心に、お客様の課題解決に貢献しています。また、直近では大手メーカーのトレードインビジネスやIT資産の循環モデルへのソリューション、中堅中小企業向けのIT化パッケージサービスの提供で事業拡大を図っています。今後到来するIoT時代においてますます重要となる情報データや資産管理、新しいビジネスモデル創出の発案から具体的な現場作業までトータルに提供しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.cdrem.co.jp/ |
設立 | 年2016年9月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 81名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。