正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【東京本社/晴海】IR/株式関連業務担当(リーダー候補)◆グループの経営企画を担う◆プライム上場
メンバーズグループの経営企画を担うグループ経営企画室に所属し、社内外のステークホルダーへの情報発信やリレーションの構築、持株会やストックオプションの運営等のIR/株式関連業務を担当頂きます。
■業務概要
グループ経営企画室の一員として経営面からメンバーズグループの成成を最大化することがミッションです。中中期の事業戦略を深く理解した上で、未来を見据えた組織づくりや企業価値を最大化するために多方面から実行を支援していくことが求められるメンバーズグループ全体のIR/株式関連業務を担当します。
■業務詳細
◎決算説明資料など各種開示資料の作成、開示(日・英)
◎ 持株会やストックオプションの運営
◎機関投資家・個人投資家とのリレーション構築、質疑対応
◎業績管理(予算策定、フォーキャスト、実績レポートなど)による事業推進
■チーム体制
マネージャー1名、メンバー4名(内 IR専任1名)
■使用ツール等
・Google Apps(Google Workspace):Gmail、カレンダー、Meet、Chat等
・Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)
■ポジションの魅力
◇東証上場企業に求められる信頼性を担保するためのIR/株式関連業務担当者としての専門性、および全社の経営基盤整備を進めるコーポレートプロデューサー人材としてのスキル・経験が得られます。
◇当社は2017年に東証一部へ市場替えし、2022年4月からはプライム市場に属しています。資本市場との対話の重要性がより高まる中において、IR室の業務を一層多様化・拡大させたいと考えており、裁量権を持って業務をお任せできる環境です。
■就業環境
当社では「MEMBERSHIPで働き方を変え、心豊かなキャリアを創る」というコンセプトを掲げ、女性も男性も等しく活躍する会社、育児・介護がしやすい会社、将来に安心できる会社、高い技能スキルを尊重しその向上を支援する会社を目指しています。社員から広くアイデアを募り、全員で実現していく『全員参加型経営』が浸透しており、働き方改革、地域活性化、気候変動対策など持続可能性を高める様々な活動に取り組んでいます。令和2年度の総務省「テレワーク先駆者百選」にも選定され、全カンパニー、全職種でのテレワークが普及しております
変更の範囲:当社におけるすべての業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX 37F 勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/勝どき駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※在宅勤務制度あり <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):334,120円~467,905円 <月給> 334,120円~467,905円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※当社規定により経験・能力を考慮の上、決定。 ■賞与:年2回(6月、12月) ■給与改定:年2回(4月、10月) ■評価:半期ごとの目標管理制度※期初に目標を立て期末に評価をし、評価に応じて給与・賞与の見直しを行います。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤費規定内支給 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 厚生年金基金:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■キャリアサポート制度: ・推奨資格:定められた資格の取得で受験費用支給 <その他補足> ■定期健康診断、オプション検査費用補助、インフルエンザ予防接種 ■産休・育休取得制度、看護休暇制度、育児経費サポート ■慶弔見舞金 ■移住支援金(条件あり) ■社員紹介制度(友人紹介で報奨金) ■在宅制度(自宅での勤務可) ■表彰制度 ■積立確定給付年金 ■メンバーズグループ従業員持株会制度(奨励金20%) ■サークル支援制度 ■副業可能 業務の妨げにならないことを条件に副業を推奨しております(他の会社に所属すること、会社の利益と相反する副業を行うことは禁止です) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 GW、年末年始(5日)、夏季休暇(3日)、年次有給休暇(初年度最大10日)、慶忌・特別休暇 ※年次有給休暇は1日、半日、1時間単位での取得が可能 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・企業の経営企画/IR部門において実務経験1年半以上 ・上場企業の経営企画/IR部門での業務経験 ・WordやExcel、PowerPointなどを用いたビジネス文書作成スキル(一般的な関数、ピボット等含む) ■歓迎条件: ・証券会社等におけるIR関連業務の経験 ・管理部門でのマネジメント経験 ・IT/Web関連企業での業務経験 ・各種士業との協業経験 ・英語力あれば尚可 <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社メンバーズ |
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所在地 | 〒104-6037 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX 37F |
事業内容 | DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界リーディングカンパニーのメンバーズ。 クリエイターの力で社会課題の解決に貢献し、持続可能社会の実現を本気で目指しているデジタルプロフェッショナルの集団です。 2017年4月に東京証券取引所市場第一部(現東証プライム)に指定。 「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」をグループミッションに掲げ、「日本中のクリエイターの力で、気候変動・人口減少を中心とした社会課題解決へ貢献し、 持続可能社会への変革をリードする」というVISION2030の実現へ向け、デジタル人材の伴走によるDX現場支援を推進し、持続可能な社会への貢献を目指しています。 |
代表者 | 代表取締役 兼 会長執行役員 剣持 忠/代表取締役 兼 社長執行役員 髙野 明彦 |
URL | http://www.members.co.jp/ |
設立 | 年1995年6月 |
資本金 | 1,057百万円 |
売上 | 17,662百万円 |
従業員数 | 2,806名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
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