正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待役割】
一担当者として、営業担当者からの相談や請求書作成・内容確認等、責任をもって推進する。
同社の未収債権管理においては営業担当者へのヒアリングも多く、ただ聞き入れるだけではなく回収促進等、調整や整理などコミュニケーションを取り相手から正確な情報を収集し正しい経理処理を行う。
いずれは課内のリーダーとしてメンバーの相談にのったり取りまとめをする立場で業務推進する。
【担当していただく職務内容】
(1)売上等の個別取引に係る会計・税務相談対応
(経理規則に則った売上計上、消費税区分の相談など)
(2)契約申請書の内容レビュー・確認に関すること
(3)残高確認、未収債権管理、決算調整・整理に関連する業務
(4)売掛金などの請求書・INVOICE作成や内容確認業務
(5)入金消込業務(得意先への照合含む)
(6)上記に関連する社内ルール作成、業務フロー改訂、システムのメインテナンス
【求める人財像】
■変化に柔軟な対応ができる方
■コミュニケーション力と会話力のある方(営業担当者との折衝が多いため)
■チャレンジ力旺盛な方
■協調性のある方(チームワークを大切に共に協力して仕事を進める)
■提案力のある方
応募資格 | 【必須要件】 ■事業会社での経理業務経験 ■日商簿記2級 ■Teams/SharePoint等基本的なOAスキルがある 【歓迎要件】 ■営業担当者や得意先との折衝があるため、利害関係が対立する相手先とも円滑にコミュニケーションをとることが得意 ■チームマネジメント経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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