正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】財務経理部は部長含めて10名で構成されています。
当社においては業容拡大に伴い人員増強が必要であり、今回、1名の退職を予定していることをきっかけに即戦力となる正社員(担当者級)を1名募集することとなりました。
【職務内容】
日次、月次業務全般をお任せします。
・現金預金の管理、伝票処理、経費精算
・売掛金/買掛金管理、領収書請求書発行
・決算業務(月次、四半期、年次)、仕訳入力
・監査法人対応
・上場企業経理経験や、連結決算経験、開示経験がなくとも、入社後はできる業務からお任せし、徐々に経験の幅を広げていくことも可能です。
・使用する会計システム:勘定奉行
※その他システム:楽楽販売(売上管理・請求書発行)、楽楽精算(役職員の経費精算)、BillOne(支払請求書管理)
【組織構成】・財務経理部 10名
男性2名、女性8名で構成され、30代から40代が中心の組織です。以下の2チームに分かれております。
連結作業・開示資料作成業務・会社管理業務は男性2名、女性1名が中心に対応しており、業務責任者は現部長(男性)です。
女性7名(業務責任者マネジャー1名)は主に日次~月次経理業務を対応しており、今回の募集は日次~月次経理業務に従事される方です。
【働き方】・在宅勤務制度はございますが、基本は出社になります。
・残業については四半期ごとに波があり、平常時で20時間以内程度を想定します。
繁忙期(四半期決算毎)は40時間近くの残業が発生します。
応募資格 | 【必須条件】 ・経理としての実務経験をお持ちの方 ※事業会社の経理財務部ではなく、税理士法人や会計事務所のみでのご経験も歓迎します。 【歓迎要件】 ・簿記2級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 1,599百万円 |
売上 | 22,177百万円 |
従業員数 | 1,071名 |
平均年齢 | 35.7歳 |
主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。