正社員
掲載予定期間:2024/12/16(月)〜2025/3/16(日)
【東京】資料作成・リサーチ業務(M&A関連)~残業月約20H/プライム上場/簿記の資格を生かせます~
◆固定残業手当が60時間となっているものの、実際の残業時間は月20時間前後です
【会社概要】
当社は、M&A仲介会社として、譲渡企業(売手)と譲受企業(買手)の間に立ち
M&Aの成立に向けたアドバイザリー業務を提供しています。
【職務内容の内訳】
・譲渡企業の企業概要書作成(80%)
・部内作成資料の作成サポート・校正・校閲(10%)
・社内資料のフォーマット化推進(5%)
・その他(5%)
【職務内容の説明】
・企業概要書とは、譲渡検討企業の詳細情報(事業・組織人事・不動産・財務内容など)を記載した資料のことであり、譲受企業が対象となる企業を評価する際に用いられます。
当部ではPowerPointによって、50ページ前後の枚数で作成しています。
・企業概要書の作成は、社内のコンサルタント・公認会計士とチームを構成した上で進めており、1件あたり2週間程度の期間を要します。具体的な進め方は、次のとおりです。
(1)個人の作業として、インターネットで調べた情報、受領した資料、ヒアリングした内容などを踏まえて、情報を分析・整理及びアウトプットします。その際に、市場のリサーチ、Excelによるデータ分析、PowerPointによるスライド作成を行います。ここで大切なことは、情報を正確に伝えること及び企業の魅力を伝えることであり、そのために表・グラフ・写真・イメージ図などを用いて表現する工夫が求められます。
(2)次に、チームのメンバーと意見を出し合いながらブラッシュアップを行います。
(3)最後に、資料の校正・校閲を行うことで品質を担保します。
【当ポジションの魅力】
・社会的意義の大きい事業内容です。
企業が後継者不在で廃業した場合、従業員が解雇されるだけでなく、技術・ノウハウも失われてしまいます。M&Aによって事業承継の課題を解決することは、日本の経済成長にも繋がります。
・新しい発見をできる仕事内容です。
日々経験豊富な公認会計士と接しながら、新たな学びを得ることができます。
幅広い業界についての見聞を広められることも魅力です。
・風通しのいい労働環境です。
現在約5名のまだ小さな組織で、子育て中の社員・資格取得勉強中の社員などがおり、働きやすい環境です。創部から日が浅いこともあり、協力しながら業務を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 ※2022/12/26より移転※ 住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー36階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 将来的に拠点拡大による転勤の場合もございます。 |
給与 | <予定年収> 552万円~780万円 <賃金形態> 月給制 ※昇給・昇格有(年2回、4月・10月) <賃金内訳> 月額(基本給):190,500円~272,000円 固定残業手当/月:89,500円~128,000円(固定残業時間60時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 280,000円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与内訳 : (月額固定給28万円-40万円×12ヶ月)+固定賞与+個人評価賞与+360度評価賞与 ※年収イメージ(月額固定給×19ヶ月+360度評価賞与 20万円) ※フロントの営業員に合わせているため、固定残業手当が60時間となっているものの、実際の残業時間は月20時間前後です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:毎月5万円まで 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ※OJTや社内研修などが中心となります。 <その他補足> ・社内表彰制度(四半期毎) ・納会(四半期毎) ・社員旅行(年1回) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 土日・祝日、GW、夏季(7から9月の間で5日間の有給取得を推奨)、冬季、慶弔、有給(入社6ヶ月目以降から付与) ※4月から9月入社の場合、有給付与前の為、入社年度の夏季休暇は取得できません。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれも必須 ・簿記2級相当の知識をお持ちの方 (簿記3級取得済みで簿記2級の勉強中の方も歓迎) ・PowerPoint、Excel、Wordでの資料作成の実務経験がある方 ■歓迎要件:下記いずれかで1年以上のご経験をお持ちの方歓迎 ・監査法人・会計事務所・コンサルティング会社でサポートスタッフ経験 ・経営企画部での事業計画作成、計数管理経験 ・金融機関での勤務経験 ※職種未経験歓迎・業種未経験歓迎※ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | M&Aキャピタルパートナーズ株式会社 |
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所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 |
事業内容 | ■事業内容: 中堅/中小企業ではオーナー社長の高齢化が進み、国内企業のうち半数以上が60歳を超えている現状があります。同社では、これら事業承継が進まない企業に対し、M&Aによる事業の引継ぎを提案、実行までを支援します。銀行及び証券会社ではこれらのサービスが行き届いていないのが実状であり、同社は設立以来、一貫してこれらのサービスを提供しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 中村悟 |
URL | https://www.ma-cp.com/ |
設立 | 年2005年10月 |
資本金 | 2,900百万円 |
売上 | 12,592百万円 |
従業員数 | 206名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
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