NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/16(月)〜2025/3/16(日)
オペレーション戦略 ※幅広いステークホルダーと連携課題の解像度を上げ施策立案~推進
■業務内容
顧客接触から、受注、広告掲載設定までの業務フローを対象とした、
オペレーション効率化、自動化(DX、BPR)を行うPJの推進役をお任せします。
<主なステークホルダー>
・エンジニア
・営業
・オペレーター
※主なステークホルダーは社内の各部門となります。
社外との折衝は必要に応じて対応いただきます。
<役割>
入社後は下記役割をベースとしつつ、ご経験やご意向を加味し業務をお任せしていきたいと
考えています。
・課題特定 - 複雑なオペレーションを理解し、効率化すべきプロセスを見定めること
・企画立案 - 効率化するための手段を考え、立案すること
・推進実行 - 社内外のステークホルダーと連携し、プロジェクトをリードすること
・振り返り - 実行後の効果検証と振返り、場合によって改善案を立案すること
<過去プロジェクト事例>
・システム間連携による、データ登録自動化
・受発注見直し(一元化)による、業務効率化
・広告成果を最大化するためのランディングページの改修及びバナー広告作成
・受注までの商談化率向上のためのPDCA
■募集背景:
「LIFULL HOME’S」は、国内最大級の不動産情報サイトとして、これまで着実に成長してまいりました。
しかしながらサービスの成長とともに、サプライチェーンにおける受注までのコストやバックオフィスの業務量も増加し、サービス運営にかかる人員やコストが日々増加しています。
私たちは、業務の自動化、効率化による事業影響が大きくなったこのタイミングで、生産性に関する課題を解消するチームを立ち上げ、事業効率の改善にトライし始めております。
今回、課題の解消スピードを向上させるため、ステークホルダーときめ細やかに対話し解決策の立案・実行・検証を共に推進いただける仲間を募集します。
■リモートワークについて:
オフィス勤務とリモートワークを組み合わせたハイブリッドワークを導入しております。全社の基本ルールとしては原則週3日オフィス勤務となっており、チームごとにオフィス勤務日をそろえることでチームワークや心理的に安全な環境をつくっています。
※「チームの成果の最大化」の観点から、半期毎の承認制でチームごとにルール変更を可能としております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件面の変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区麹町1-4-4 勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/半蔵門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 525万円~708万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):264,800円~357,700円 固定残業手当/月:81,800円~110,500円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 346,600円~468,200円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職でのご経験・年収を考慮の上決定します。 ※年収=「月額給与×12か月+前年度の年2回(夏・冬)の業績賞与実績額」 ※業績賞与は会社・個人業績により変動するため保証額ではございません。 ・昇給年2回(4月・10月)※弊社規程に基づく ・賞与年2回(7月・12月)※業績による 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限あり1日3,500円) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 社内大学「LIFULL大学」、資格取得支援制度、自由に選べる研修(外部企業が運営する100種類以上のテーマから自由にセミナー参加) <その他補足> ■社員持株制度、各種サークル、福利厚生サービス ■社内異動制度「キャリア選択制度」、グループ内兼業制度「キャリフル」、グループ外兼業届出制度「キャリアライズ」 ■社会貢献活動支援制度「OneP's」(ボランティア等の社会貢献活動を支援する制度。承認後特別休暇年2日と活動支援金を補助) ■週休3日制度※条件あり ■理由を問わない短時間勤務制度※条件あり ■D&I+の取り組み:D&I+委員会、有志のワーキンググループ、ワーキングマザー・ファザー支援、多様なパートナーシップを持つ社員への対応 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土日、祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(取得率77.0%※2022年9月期)、慶弔休暇、LIFULL休暇(年2日)、社会貢献活動休暇(年2日)、看護休暇、介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須スキル/経験:下記いずれかの経験必須 ・SlerもしくはインハウスでWebサービスの機能開発及びプロジェクトマネジメントの経験 ・The Model型のBtoBマーケティングの知識体系と実行経験 ■歓迎するスキル/経験 ・プロジェクトの上流工程における要件定義 ・プロダクトマネジメントの実践経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社LIFULL |
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所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4-4 |
事業内容 | <事業> LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、住まいを中心に暮らしの様々な領域において新規事業を創出中。海外事業も推し進めグループとして60以上の国や地域でサービスを提供しています。 ◇日本最大級の不動産・住宅情報の総合サイト「LIFULL HOME'S」 ◇世界最大級のアグリゲーションサイト(不動産・住宅、求人、自動車) ◇空き家の再生を軸に地方創生に取り組む「LIFULL地方創生」 ◇シニアの暮らしに寄り添う日本最大級の介護施設検索サイト「LIFULL介護」 ◇ママの子育てと仕事の両立を支援する就労支援事業「LIFULL FaM」 |
代表者 | 代表取締役社長執行役員 伊東 祐司 |
URL | http://lifull.com/ |
設立 | 年1997年3月 |
資本金 | 9,716百万円 |
売上 | 36,405百万円 |
従業員数 | 1,696名 |
平均年齢 | 36.8歳 |
主要取引先 | - |
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