正社員
掲載予定期間:2024/12/23(月)〜2025/3/23(日)
【リモート可】コンプライアンス・リスク管理担当◆グローバル含めた啓蒙活動や教育をお任せ/組織強化採用
◆職務内容
国内外のグループ会社において、コンプライアンスを遵守する企業風土の醸成を推進するべく、リスクマネジメントを基本にした内部統制やガバナンスの在り方、課題解決の推進についてグローバルな視野で対応できる方を募集します。 法令・ルール・社内規程の整備や運用・推進課題への取組みを行い、リスクエスカレーションを通じて顕在化したリスク(コンプライアンス事案)への対応、国内外へコンプライアンス強化に繋がる教育・啓発の企画や仕掛けといった新たな仕組みの構築とアクションを担っていただきます。
◆職務詳細
・カルビーグループ内部通報窓口の統括(調査および報告含む)
内部通報された案件に対し、国内外グループ会社の担当者と連携して、調査や事実確認を行い、調査終了まで支援する。
・コンプライアンス教育プログラムの開発および運営
グループ会社で発生するリスク事案を通じて、グローバルコンプライアンス体制強化へ繋げる仕組み構築の企画および運営のオペレーションを担う。
・グローバル内部通報制度の構築
関係各所と連携し、グローバル内部通報制度の導入および運用を図る
◆組織体制
国内外のグループ会社が健全な企業活動を継続し、企業価値の維持・向上を図るためには、コンプライアンス(法令や社内規程)に違反する可能性を含むリスク(災害や政治リスクを含む)の発生を防ぐことが重要です。これに加え、潜在的なリスク課題に対する予防活動を実施し、違反やリスクが顕在化した際には、関連部門と連携して早急な是正対策を発動し、グループ各社における問題事案発生防止ならびに発生時の会社ダメージの最小化が図れるようなリスクマネジメント体制構築を担っています。
・コンプライアンス・リスクマネジメント全社事務局(緊急対策本部、全社BCP,BCMの推進事務局)
・各種主管規程(法令)の全社事務局(個人情報保護法・機密情報・危機管理規程・リスクマネジメント規程etc.)
・国内グループ会社内部通報窓口(通報窓口として調査方法や状況の把握を行います)
・コンプライアンス啓発活動(研修実施など)
◆働き方
在宅勤務(リモートワーク)併用可能、出張頻度は活動に応じてですが、1回につき1~2日、工場のスケジュールに合わせて年に数回程度発生いたします。(海外出張含む)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇・条件に差異はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22F 勤務地最寄駅:各線/東京駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 当面予定はありませんが、将来的な異動・全国転勤の可能性はあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):420,000円~550,000円 <月給> 420,000円~550,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力を考慮の上で決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月) ※管理職の場合の賞与は年1回(5月)となります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 寮社宅:寮:無、社宅:会社都合で転勤等が発生時適用※条件有 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職一時金/企業年金(確定拠出・確定給付) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> カフェテリアプラン、従業員持株制度、財形貯蓄制度、団体定期保険制度、団体生命保険制度、各種クラブ活動 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 お盆・年末年始、年次有給休暇(入社日翌日から付与、日数は入社月により決定)、慶弔休暇、配偶者出産時休暇、介護休暇、ボランティア休暇、サンクスファミリー制度(特別有給休暇+勤続表彰)、産休育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ◆応募要件 ・上場企業でのコンプライアンスもしくはリスクマネジメントの実務(3年以上) ・コンプライアンス/リスクマネジメント関連の規程整備・導入・周知・運用等の ・社内教育プログラムの開発および運営、啓発活動の企画・実施 ◆歓迎要件 ・海外の内部通報の仕組み構築やその運用に携わった経験 ・コンプライアンスやリスクマネジメント関連の規程類の整備・導入 ・個人情報保護法の社内運用 ・海外とメールやWEB会議でコミュニケーションができるレベルのビジネス英語力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | カルビー株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22F |
事業内容 | ■概要: カルビーグループは、主として、ポテト系、小麦系、コーン系・豆系のスナック菓子及びシリアル食品の製造・販売等を行っております。 国内においては、スナック菓子市場で50%以上のシェアを有し、特に主力の「ポテトチップス」や「じゃがりこ」等を含むポテト系スナックにおいては70%を超える高いシェアを維持しています。シリアル食品では「フルグラ」が市場の拡大を牽引し、シリアル市場においてもトップシェアを誇っています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.calbee.co.jp/ |
設立 | 年1949年4月 |
資本金 | 12,046百万円 |
売上 | 279,315百万円 |
従業員数 | 1,960名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。