正社員
掲載予定期間:2024/12/23(月)〜2025/3/23(日)
【品川】管理部門◆医薬業界のニッチトップ専門商社/リモート可/時差出勤可/月平均10時間程度
【バックオフィス業務で幅広く活躍可能!/裁量権大きく、専門知識も身につく環境◎/リモート可・時差出勤可・月平均10時間程度・時間単位での有給取得可能で働きやすい環境◎】
管理部門のゼネラリストとして、バックオフィス業務を幅広くご担当いただく方を募集しています。
※ご本人の適性・経験を考慮し、以下の業務を段階的にお任せします。
■業務内容:
・経理業務(管理会計資料の作成・分析、決算対応、税務調査対応、子会社関連対応等)
・財務業務(資金繰り、銀行対応、予算作成、予実管理、資金計画作成等)
・法務業務(契約書のレビュー、弁護士連携、法令遵守対応、インシデント発生時対応等)
・人事業務(採用活動、人材育成・教育計画立案、評価制度策定、給与計算、労務管理等)
・総務・庶務業務(会議運営、オフィス環境の整備、イベント運営、配当・自己株対応等)
■キャリアパス:
入社後は、ご経験、適性に合わせ業務をお任せします。その後は管理部門業務でより幅広く経験を積んでいただき、将来的にはバックオフィス部門を担うリーダーとしてのキャリアを目指していただける環境です。
■組織構成:
経営管理部は40代の男性部長を中心に、次のように構成されています。
・経理グループ:50代女性(経理)、40代女性(経理)、40代女性(経理)
・経営企画グループ:40代女性(総務庶務・英語)、20代女性(人事)、20代女性(人事)
■働く環境:
当社では、社員の働きやすさを最大限に考慮しています。
残業は月平均10時間程度で、プライベートも充実させることができます。
リモートワークは週1回可能で、柔軟な働き方が実現できます。
子育て世代の方も多く、突発的な休暇や時間単位での休暇取得(年間40時間まで使用可能)も相談可能です。
時差出勤制度を導入しており、7:00~10:00の間での出勤が可能です。
■ポジション魅力:
幅広い業務に携わることで、裁量権が増え、専門的な知識を積むことができます。
未経験の業務もキャッチアップできる環境が整っています。
顧問契約の士業の方と連携し、専門的な知識も学ぶことができます。
管理部門として幅広く活躍し、会社をバックオフィスから支えたいお考えの方にとっては、活躍の場が多く準備されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、労働条件に違いはございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル10F 勤務地最寄駅:JR・京浜急行線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 540万円~630万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):287,000円~342,000円 <月給> 287,000円~342,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は目安の金額であり、これまでのご経験、スキル、現年収等を総合的に考慮して決定します。 ※別途資格保有により資格手当支給有り 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 確定拠出年金加入 退職金制度:選定されれば65歳まで継続雇用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・会社負担による英会話アプリの受講 ・社内での英会話サポート教室 ・参考図書などの無償提供 <その他補足> ・リゾートホテルの法人契約(エクシブ) ・社内コンビニ(一律50円提供) ・クラブ活動(フットサル、釣り部) ・社内マッサージ ・ヘルスケアセミナーの実施 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年間有給休暇は入社時期により付与数変動 夏季休暇(2日)、年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、設立記念日 有給取得率(入社3年目):72.7% 有給取得率(入社5年目):87.1% |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理経験、人事経験、総務経験、法務経験の内、2つ以上のご経験をお持ちの方 ・Microsoft OfficeやPowerPoint等の基本的な操作スキル ・マルチタスク能力、コミュニケーション力 ■歓迎条件: ・経理や人事に関連する基礎知識(簿記資格や社会保険関連知識など) ・中小企業やスタートアップでの幅広いバックオフィス業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 樋口商会 |
---|---|
所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル10F |
事業内容 | ■医薬関連・化成関連・光源関連の商品を取り扱う専門商社。 *医薬関連:医薬品添加剤、製剤機器や分析器機器がメイン。医薬品添加剤は錠剤コーティング剤や賦形剤など扱ってます。 *化成関連:ATFやエンジンオイルへの添加剤、食品素材や食品添加物など。 *光源関連:ハロゲンランプ、LEDランプといった商材を販売先からの需要を受け、海外メーカーと調整を図りながら生産供給をしております。 ■営業種目 医薬製剤用機器及び医薬関連商品:医薬部(45%)、潤滑油添加剤:化成品部(30%)、食品素材及び食品添加物+その他販売(25%) |
代表者 | - |
URL | http://www.higuchi-inc.co.jp/ |
設立 | 年1938年12月 |
資本金 | 75百万円 |
売上 | 12,582百万円 |
従業員数 | 91名 |
平均年齢 | 45.24歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。