正社員
◇有名北京料理店のバックオフィスをサポート◇新メニューの試食あり◇残業ほとんどナシ◇梅田・難波へのアクセス抜群
経理を中心に事務・SNS運用などさまざまなお仕事をお任せします。
通常時はオフィスにて事務のお仕事を行い、お客様がたくさん訪れるランチタイム(30~60分程度)は、店頭でレジのお手伝いをしています。
≪主な仕事内容≫
◎売上金・請求書等のチェック(検算)
◎銀行への入金・お金の両替
◎タイムカードの計算
◎書類作成・データ入力
◎電話対応
◎SNS(Instagram)の更新
◎会計係のお手伝い(ランチタイムのみ)など
≪入社後のステップ≫
事務スタッフの先輩社員が一つひとつ教えていきます。
いきなり全てを任せるわけではないので、未経験の方もご安心ください!
まずは売上・伝票の検算からスタートし、徐々に仕事の幅を広げていきましょう◎
☆「ゆっくり慣れていきたい」「すぐに正社員は負担が大きい」といった方は、アルバイトとしてご入社いただくことも可能です。
どんな働き方が最適か一緒に考えますので、お気軽にご相談ください!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【経理課の仲間をご紹介します!】
経理課には2名の女性メンバーが在籍。こまめに声を掛け合い、協力しながら仕事を進めています。
経理の知識も豊富なので、困ったことがあれば何でも聞いてくださいね!
\新しいメンバーの入社を楽しみにしています!/
■Aさん
経理課のリーダー。おしゃべりが大好きで、いつも元気で明るい性格です。お菓子や飴を買ってきて配ってくれることもあります。
■Bさん
聞き上手で、ゆるキャラのような存在。どんな場面でも、Bさんがいるとその場が和んでしまう不思議なパワーの持ち主です。
【スタッフ全員でお店を作り上げています。】
社員全員が「徐園」というお店を作り上げるスタッフの一人。厨房、ホール、事務の垣根を越え、困ったときにはお互いに助け合うのが当社のスタンスです。オフィスのリニューアル作業の際には、厨房スタッフが「手伝いましょうか?」と声を掛けてくれたこともあります。
お昼のピーク時には、事務スタッフもお店に立ち、会計業務のサポートを行います。常連のお客様に顔を覚えてもらったり、「ごちそうさま」と声を掛けてもらえたりするのは、徐園だからこそできる経験。みんなで協力しながら、お店を作り上げる楽しさを味わえます。
【一日の仕事の流れ】
▼9:00 オフィスで経理業務
伝票整理やデータ入力、売上の検算など。
▼12:00 会計のお手伝い
ランチタイムで忙しい時間は、店内でお会計をサポートする日もあります。
伝票を見て会計係に金額を伝えたり、領収書を用意したりします。
▼13:30 美味しい"まかない"でランチタイム
一段落ついたら、調理スタッフが作った“まかない”でお昼ごはんをいただきます。
中華料理店ですが、和・洋・中なんでもあり!
うどん、カレー、中華など日によってさまざまです。
▼15:00 30分の休憩タイム!
定時まで2時間の丁度いいタイミングでリフレッシュしています。
▼17:30 退社
お疲れ様でした!残業はありません◎
【この仕事で磨ける経験・能力】
経理・事務全般のスキルを磨けます。
■売掛金管理
■給与計算
■備品管理
■財務 etc.
一つ一つ、じっくり身に付けていきましょう!
【配属部署概要】
建物1F奥にオフィスがあります。
数年前にリフォームしたばかりのキレイなオフィスです!
【男女比】
事務職は女性が100%です。
ポイント1≪地元で50年以上愛される北京料理店≫ "グルメ"な経理、始めませんか?
大阪・肥後橋の北京料理店「徐園」。
グルメ好きな方にもおススメな
当社のお仕事を一部ご紹介します!
◎食べることもお仕事!?
SNSではおすすめメニューを投稿しています。
そのため、季節ごとの新メニューを
一足早く試食できる機会も!
仕事終わりは社割を使っての食事もOKです。
実際に食べて味わった感想を多くの人に届けてください!
◎プロの賄いがランチ♪
お昼は、中華はもちろん、カレー、うどんなど…
プロの料理人による賄いをいただきます!
お弁当を作る手間がなく、節約にも◎
◎17時台に退社できる!
「定時退社」を徹底し、残業はありません。
仕事終わりでもゆっくり過ごせますよ。
ポイント2女の転職!取材リポート
1969年に大阪・肥後橋でオープンした「北京料理 徐園」は、地域の住民の皆様から長く愛されている中華料理店です。お客様の中には、何十年もお付き合いがある方もいるんだとか。
社員の定着率も良いとのことで、社歴が30年以上になる方もいるそうです。取材中にも、社員さん同士で会話が盛り上がる場面も見られ、雰囲気の良さが伝わってきました!プライベートとの両立もしやすく、腰を据えて働きたい方にお勧めしたい企業です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~17:30(実働7.5時間、休憩1時間) ※休憩はお昼休憩(交替)+15:00~15:30の30分 ※お昼休憩の時間はその日によって異なります 【残業について】 ☆残業は基本的にありません! 「明日できることは、明日やる」のスタンスで、定時になったらみんなで一緒にお店を出ています。 |
勤務地 | ◇駅から徒歩1分!自転車通勤もOK 【本社】大阪府大阪市西区江戸堀1-15-30 1F ------------- 遠くからでも見える立派な門構えが目印! 6F建ての大きな建物です。 オフィスからは難波・梅田などの繁華街にも アクセスしやすく、便利な立地です☆ ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転勤はありません |
交通 | ◇Osaka Metro四つ橋線「肥後橋駅」2番出口から徒歩1分 ◇JR東西線「北新地駅」から11分 |
給与 | 月給20万円~+昇給あり ※経験・能力を考慮し決定します ※残業代は全額支給します ※試用期間3ヶ月(雇用形態・待遇等に変更なし) |
待遇・福利厚生 | ◇昇給あり ◇各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) ◇交通費最大3万円支給 ◇制服貸与 ◇まかないあり ◇社割あり(食事代) ◇リゾート施設利用補助有(京都・有馬など) ◇自転車通勤OK ◇屋内禁煙 |
休日・休暇 | ◇週休2日制(土曜日または日曜)+他シフト制 ※月6~8日休 ※可能な限り、希望休も取っていただけます ◇有給休暇(6ヶ月後より10日) ※消化率100%!半休ずつの取得もOKです ◇年末年始休暇 ◇慶弔休暇 |
応募資格 | ☆未経験OK&学歴不問 ☆第二新卒/ブランク/正社員デビューもOK ※PCで文字入力ができればOK! ---------- 人柄重視で採用します♪ ---------- 「やってみたい!」という前向きな気持ちがあれば、 経験や年齢は一切不問◎ 「いきなり正社員は不安」という方は、 アルバイトからのスタートもOK!お気軽にご相談ください! 【あると望ましい経験・能力】 ☆経理経験がある方 ※スキル、正確性、スピードなどを拝見した上、能力のある方は優遇条件で採用する場合もあります 【過去に採用した転職者例】 「家業を継ぐために、経理を学びたい」という未経験の方をイチから育てたこともありました。 退職後も「家業のことがなければずっと働きたい!」と、今でもお店にご飯を食べに来てくれます。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。