NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/9(木)〜2025/4/2(水)
【相模原】ICT製品修理/マネージャー◆教育×ICT導入/学校・教育委員会を支える企業◆年休126日
◇◆教育×ICT導入で30年実績有/顧客は小中学校中心/フレックス/原則休日対応なし/退職金制度有/子ども手当あり◆◇
■業務内容:
学校などで使用されるChromebookの修理を行うチームをまとめるお仕事です。
修理依頼が来た際の対応状況を管理し、修理の進行状況を確認したり、作業の手順をわかりやすくまとめてスタッフに教えたりします。
また、協力会社の作業指示や品質チェックを行い、修理の正確さとスピードを向上させる役割も担います。
チームのリーダーとして、スムーズで高品質な修理対応を実現する重要なポジションをお任せします。
■業務詳細:
Chromebook修理業務を担う技術センター内の修理チームを率いるマネージャーをお任せいたします。
本ポジションでは、修理業務の進捗管理や品質改善、スタッフ指導などを通じて、顧客満足度の向上と業務効率化を目指します。
ICT製品の修理プロセスに関する知識や経験を活かしながら、修理業務全体の最適化に貢献いただきます。
・修理チームのマネジメント:スタッフのスケジュール調整、進捗状況の管理
(マネジメント人数:社員1~2名、スタッフ10名)
・Chromebook修理業務の進捗管理および品質改善に向けた施策の企画・実行
・作業手順書のアップデート時におけるマニュアル化、スタッフへの適切な指示とトレーニングの実施
・他部署や顧客との報連相(メール・電話・訪問対応)を通じた円滑な連携
・外部委託先への作業指示および作業品質の監査
■組織構成:
配属オフィスの組織構成:社員数12名(修理チーム:4名)
※センター長含む(20代前半~50代前半)
※パート・アルバイト、派遣スタッフも在籍
■働き方:
・顧客が教育機関のため、原則土日の緊急対応はありません。
・業務改善のためのアイデアを積極的に取り入れる風土が特徴
技術力を活かし、チームを率いて成果を上げたいという意欲のある方からのご応募をお待ちしています。
■当社について:
教育機関向けのICT導入で30年実績有がある教育×DX化のパイオニア企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 相模原オフィス 住所:神奈川県相模原市中央区相模原4-8-19 JMC相模原ビル 勤務地最寄駅:JR横浜線/相模原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 会社指示、業務の都合によりその他拠点での就業あり <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~570万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):313,000円~350,000円 固定残業手当/月:44,000円~50,000円(固定残業時間16時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 357,000円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は前職を考慮の上、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ※年間2.0ヶ月分(夏:1ヶ月分、冬:1ヶ月分)固定支給。会社実績、個人実績に応じ追加して支給することがあります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費負担 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度あり、定年後再雇用あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格補助制度あり ※会社規程の資格を取得した場合 <その他補足> 役職手当、子ども手当 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 夏期6日 年末年始6日 その他(※慶弔・特別休暇) ※土日出勤の場合も有。代休取得可 有給休暇 入社半年経過時点10日 ※有給休暇:初年度入社時期応じて2日~10日付与 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・チームリーダーやマネージャーとしての経験が1年以上ある方(業界不問) ・PCやタブレットなどを日常的に利用している、または業務上サポートした経験がある方 ・コミュニケーション能力を持ち、顧客や他部署との連携が得意な方 ・問題解決能力が高く、業務プロセス改善に意欲的に取り組める方 ■歓迎条件: ・修理業務や製品品質管理の経験がある方 ・IT製品や修理プロセスに関する基本的な知識をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社JMC |
---|---|
所在地 | 〒105-0013 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア |
事業内容 | ■事業内容: ・ 学校教育市場における各教育機関に対するIT化推進事業 ・ 製品・サービスの開発・販売事業 ■事業特徴: 「教育の情報化に特化した専門企業」として、 ICT環境整備やICT利活用に悩む先生方に寄り添い、幅広いサービスで教育現場を支え続けています。 サービスの範囲は、コンセプト立案、教育情報化計画策定、コンサルティング、システム設計、システム構築、サービス導入、 システム運用、システム保守、活用促進、授業支援、そして学びの空間デザインまで多岐にわたります。 |
代表者 | 代表取締役社長 坂本 憲志 |
URL | https://www.jmc-edu.co.jp/ |
設立 | 年1975年9月 |
資本金 | 1,830百万円 |
売上 | 69憶円(2021年) 55億円(2020年) 32億円(2019年) |
従業員数 | 177名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | 東京都23区(豊島区、品川区、板橋区、千代田区、文京区、練馬区等)、相模原市、横須賀市、川崎市、町田市、拓殖大学、帝京大学、片柳学園、東京家政学院、大妻学院 ※東京・神奈川を中心に首都圏のクライアントは1,200校以上です。 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。