NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/13(月)〜2025/3/9(日)
【この求人を要約すると…】
・【成長】3年連続売上10%UP・創業104年で安定
・【スキルアップ】幅広い知識・スキルを身に付けられる
・【働き方】残業月平均20時間/賞与年2回/転勤なし
【ハイレベルな経理スキルが身につく】最初は「伝票チェック」や「データ入力」など簡単な業務からお任せ!
具体的な仕事内容
配属先となるのは「経営マネジメント部」。
社長直下の部門であり、経営をダイレクトに支えるポジションです。
最初は「伝票チェック」や「データ入力」など、経理の知識がなくてもできる簡単な作業からお任せ!
将来的には、財務の観点から社長と直接対話を交わし、経営をダイレクトに支える役割を担っていただきます。
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>>具体的な業務内容
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《入社後は…》
■入出金管理
■請求書発行
■データ入力(仕訳データ・売上・仕入伝票など)
■出納管理
■伝票チェック
■会議報告用の資料作成
…など、簡単な経理業務からお任せ!
《慣れてきたら…》
■月次・年次決算業務
■業務のシステム化、電子化の対応
■税理士への書類送付及び対応
■経営戦略の検討・提言
…など、経理部門の体制つくりや、経営を直接支える業務にチャレンジ!
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>>入社後の育成体制
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▼最初は…
当社の事業などを理解いただくため、オンボーディング研修を実施します。
▼その後は…
先輩のOJT研修で、業務の流れや業務のコツ・ポイントなどを学んでいただきます。
一人ひとりの技量に合わせて育てるため、焦る必要はありません。
着実に業務を身に付けていける環境なので、ご安心ください。
チーム/組織構成
■経理担当の人数
・5名(正社員3名、パート2名)
■社員同士の関係性・社風
・役職に関わらず「さん」付けで呼び合う文化が根付いています。
・お互いの考えや立場を尊重する風土が根付いており、風通しのよさも抜群。経理側の依頼にも、快く応じてくれる社員ばかりです。
■悩みを抱えさせない仕組みアリ!
上司との面談はもちろん、別部門の社員と、1対1で気軽に話せる定期面談も実施。
雑談から、ちょっとした仕事の悩み、パーソナルな相談など、お互いの話したいテーマで対話を交わせます。
■本部門の特長
経営層との距離が近く、直接社長に提案や相談ができる点は大きな特長。
決裁もスピーディに進むだけでなく、ダイレクトに経営への影響を与えられるため、経理の中でも市場価値の高い経験が得られます。
【組織名称】経営マネジメント部(人事、経理、総務)
【社員の働きやすさを大切にしています】
当社では「仲間とその家族が働いて良かったなと思える会社を目指そう」という経営理念のもと、社員の働きやすさを常に考え行動しています。
■適正な給与
■適正な労働時間
■働いている人がいきいきとしている姿を見る事
やりがいのある仕事でも、休日がなく残業ばかりでは社員本人だけではなく、家族も疲弊してしまう。そう考え、当社では効率的に働ける社内環境を目指しています。
社員満足度から一歩進んだ、「やりがいのある仕事への貢献=エンゲージメント」をしたくなる組織を目指して社長自らが仕組みづくりを積極的に行なっています。
【直近3年の売上高推移】
>2021年:17億円
>>2022年:22億円
>>>2023年:28億円
【業界でのセールスランキング(内装工事業)】
>2023年…千葉県:1,317位・全国:28,846位
>>2024年…千葉県:7位・全国:262位
◎業界内でも堅実な立ち位置を築いています。
※出典:帝国データバンク:セールスランキング(内装工事業)
【社員インタビュー1】「今の状況と、将来について」 Hさん(リーダー)
本部門はまだ出来たばかりで、体制づくりもまだ推進段階です。今回ご入社される方の意見もぜひ積極的に教えてほしいですし、反映されやすい環境なので、主体的にモノコトを動かしたい方にはピッタリだと思います。
【社員インタビュー2】「社長との関係性が近く、風通しも良好です!」 Hさん(リーダー)
月2回の社長ミーティングで、経理の観点から改善したいことを直接伝え、その場でフィードバックももらえます。社長と意思疎通を図りやすい環境ですし、現場目線で意見を積極的に吸い上げてくれてありがたいです。
【社員インタビュー3】「リーダー・Hさんと、他部門の社員さんについて」 Iさん(経理担当)
私たちだけでなく、他部門の方からも慕われている姿をよく見かけます。Hさんの人柄のよさと、社員皆さんの気さくな人間性が、いい関係性につながっているのだと思います。
【取材レポート】
「単なる作業担当」に留まらない!市場価値の高い経理職へ
3年連続売上10%UP、創業以来過去最高額で右肩上がりの成長を見せる同社。100年以上の歴史ながら、さらなる成長に向けて組織体制も変革の真っただ中。今回採用される方も、将来的には数字の観点から直接社長に提言したり、システム導入はじめ運用施策の検討など、体制づくりそのものにも積極的にかかわることが期待されています。
「風通しのよさはお墨付き。社長も私たちの意見に賛同したり、現場の状況を積極的に把握してくださいます。裏を返すと主体的に意見を発信したい方にとってはちょうどいい環境といえるでしょうね」と語られる経理部門の皆さん。未経験から、市場価値の高い経理職を目指せる貴重なチャンスをお見逃しなく。
【取材レポート_やりがい】
社員同士の距離が近く、現場の声を重視する社風です。そのため自分のアイデアを発信しやすい環境で、やりたいことが実現しやすく、モチベーション高く働けるはず。そのことから、会社の成長に貢献できた時には、大きな達成感を感じられるでしょう。
さらに幅広い業務に携われる機会があるのため、これまでにない成長を実感することができます。
【取材レポート_きびしさ】
精算のやり取りなど、他部門とコミュニケーションを取る機会が多いほか、社長や上司から積極的に意見を求められます。与えられた業務だけこなしたい方にとっては、大変さを感じてしまうかもしれません。また、社長直下の部門ともあり、退勤前の時間に会議が発生するケースもあるのだそう。ライフワークバランス重視ではあるものの、イレギュラーが発生する可能性もゼロではないため、その点は心構えてほしいとのことでした。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
※試用期間3カ月間。その間待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | 9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分) 【平均残業時間】月20時間 (年間をならした平均値となります。今後は残業ゼロに向けて、各種体制の整備を見込んでいます) |
勤務地 | 【転勤なし】 ■本社 千葉県船橋市宮本9-11-1 <アクセス> 京成本線「船橋競馬場駅」より徒歩6分 ◎2023年10月にオフィスの内装をフルリノベーションしました!綺麗で清潔なオフィスで仕事ができます! |
交通 | - |
給与 | 月給26万6000円~33万円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万6000円~4万5000円支給。 上記を超える時間外労働分は追加で支給。 ※年齢・経験・スキルに応じて決定します。 【賞与回数】 年2回 【賞与】 (7月・12月) 【昇給回数】 年1回 【昇給】 (4月) 【入社時の想定年収】 400万円~500万円 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■生命共済加入 ■社用スマホ、PC貸与 ■U・Iターン支援あり(引越し補助※支給条件あり) ■退職金制度(規定あり/勤続3年目~支給) ■無料ウォーターサーバーあり ■冷蔵庫・電子レンジ完備 ■服装・髪型自由(ネイルOK) ■在宅勤務(原則出社ですが、状況に応じて応相談) ■研修制度(OJT研修他、組織運営理論などが学べる研修を定期実施) <各種手当> ■住宅手当 ■資格手当 ■役職手当(規定あり) ■通勤手当 【ユニークな福利厚生も!】 ■オフィスにお菓子を常設(食べ放題!) ■デロンギのコーヒーメーカー完備(いつでもおいしいコーヒーが飲むことが出来ます!) ■設置型社食サービス導入(1品100円で主食、主菜、副菜、デザートを食べられます!) |
休日・休暇 | 【年間休日】125日 【休日・休暇】 (土日祝休み) ■年末年始休暇 (6日~7日程度) ■GW休暇 ■夏季休暇 (3日+土日を含めて5日~6日) ■有給休暇 (初年度10日、次年度11日付与) ■産前・産後休暇 (取得実績あり) ■育児休暇 (取得実績あり) ■介護休暇 (取得実績あり) ■特別休暇 ■子の看護休暇(取得実績あり) 育児と仕事の両立をしている社員が多数在籍しています。 |
応募資格 | 【学歴不問・経理未経験歓迎!】経理・庶務・営業事務いずれかの経験をお持ちの方(年数・業種不問) 【必須条件】 ■基本的なPCスキル ■経理・庶務・営業事務いずれかの経験をお持ちの方(年数・業種不問) ◎学歴不問です! 【こんな方にピッタリです!】 ■市場価値の高い経理へとステップアップしたい方 ■幅広いスキルを身に付けたい方 ■財務の観点から、経営を動かす経験を積んでみたい方 ◎さまざまな部門とコミュニケーションを取るため、チームプレーが得意な方は特に適性が高いポジションです! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社K GRIT |
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所在地 | 〒273-0003 千葉県船橋市宮本9-11-1 |
事業内容 | ■事業内容: 建築及び内装工事 空間デザイン オーダーメイドの家具製作 住宅リノベーション 不動産管理 宿泊管理・運営 |
代表者 | 代表取締役社長 井藤 元希 |
URL | https://www.kgrit.co.jp |
設立 | 年1984年2月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 2,800百万円 |
従業員数 | 84名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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