NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/13(月)〜2025/4/6(日)
税務コンサルティングセールス◇大手企業への提案営業◇第二新卒歓迎◇英語活かせる◇税務知識無くて◎
【業務内容と背景】
当社は、個人・法人を問わず、海外ビジネス展開における税務課題を包括的に解決するコンサルティングサービスを提供しています。デジタル化(DX)の進展により、日本企業の海外進出が容易になる一方、新たな間接税リスクが発生しています。例えば、越境ECやデジタル販売においても、少額の売上で現地税登録が必要となる場合があります。
当社は、以下のサービスを通じてこれらの課題に対応します:
税リスクの可視化
システム連携と税務エンジン導入
税務登録および申告のサポート
【ターゲット顧客】
中小企業からエンタープライズ企業まで幅広い顧客層を対象としています。
特に以下の企業に重点を置いています:
国際的な税務リスクに直面している企業
急速にグローバル展開を進めている企業
経理・税務部門のデジタル化を目指している企業
<コア業務>
顧客ヒアリングと提案:
問い合わせ顧客との打ち合わせを設定し、課題やニーズを詳細にヒアリング。
最適なソリューションを提案し、実行をサポート。
見積作成と条件調整:
適切な粗利計算と月次収益(MRR)を考慮した価格設定。
詳細な条件調整を行い、見積を作成。
プロジェクト推進:
国内外の提携ファームやITベンダーへのRFQ(見積依頼)対応。
PMBOK等を活用したプロジェクトマネジメント業務。
クロージングとフォロー:
大手クライアントに対する効果的なクロージング。
既存顧客の売上拡大を目指し、新たなニーズを早期に発見。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区内神田1-2-2 小川ビル4階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~560万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~275,000円 固定残業手当/月:45,000円~51,570円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 285,000円~326,570円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:あり ■賞与:年2回/決算賞与 ■モデル年収:550万(内訳月給27.5万円、+残業毎月30時間+ボーナス年110万円+インセンティブ) ※評価により変動あり。 ※弊社グレードG2 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT 対面・オンラインで活発にコミュニケーションを行い、AIやSaaSを積極的に活用しながら教育を行っています。 <その他補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇など (産休育休制度、特別休暇制度あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須スキル・経験】 無形商材や法人営業経験(B2B向けSaaS/クラウド領域で1年以上) ITリテラシー(CRMツール等の使用経験) 【歓迎スキル・経験】 大手クライアントへの提案経験やソリューション営業経験 ビジネスメール対応可能な英語力(交渉レベル歓迎) 稟議プロセスの起案経験 【求める人物像】 挑戦意欲が高く、自律的に動ける方 チームワークを重視し、柔軟な対応ができる方 ITツールや新技術に迅速に対応できる吸収力がある方 <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | オプティ株式会社 |
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所在地 | 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-2-2 小川ビル4階 |
事業内容 | オプティ株式会社は創業以来、大手企業をはじめとする多岐にわたるお客様に対し、海外ビジネス展開における税務に関する問題に対して包括的なコンサルティングサービスを提供しています。 また、世界170カ国450拠点のAndersenグローバル (www.andersen.com) のCollaboration Partner(コラボレーションパートナー)です。海外の様々なメンバーファームと共にクライアントの課題解決を行っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.opti.co.jp/ |
設立 | 年2010年11月 |
資本金 | 9百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 8名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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