NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/13(月)〜2025/4/6(日)
【在宅勤務可/業界・IT経験不問】金融グループの新規事業企画・ビジネス創出を推進<0205金融G>
■業務内容:
(1)新規ビジネスの企画立案/顧客共創提案活動
◆金融領域に関わる事業の企画・推進を担う
→初期段階の事業企画や営業訪問、協働するパートナー企業の検討、事業計画策定 等
(実際のシステム開発は、企画が承認され次第、グループ内の関連部署(開発部隊)に連携)
◆DX案件の創出に向けた、金融機関・他顧客企業との共創企画・推進を担う
→パートナー企業の検討(ビジネスマッチング)、提案活動や企業分析、計画立案 等
(2)金融業界動向調査、スタートアップソーシング活動
◆新規ソリューション調査の実施、商材の検討を行う
(例1)UIPathツールの展開
海外でトレンドとされていた「RPAによる事業効率化」に際して、ナレッジがない状況から調査・検討を行い、当社事業として金融機関向け導入サービスを展開する。
◆パートナー企業との事業拡大に向けて、営業活動・協業を行う
(例2)MILIZE社との事業連携
AI金融サービス×金融機関のDX支援 を目的として、2023年より資本業務提携を締結。
上記内容をチームで実施。チームメンバーは3~4名。新規・既存案件のどちらもすでに走っているプロジェクトがあるため、ご志向や経験に沿った参画を予定です。
■募集組織について:
金融事業グループは社員1700名程度からなる、当社の中でも規模の大きいグループですが、当本部はそちらの統括部門として存在し、プロジェクト管理やコーポレート系業務・事業/経営戦略などを司る組織です。その中で「事業推進部」は10名程度のメンバーで構成されており、20代:4名、30代:1名など、中途入社の方や若手のメンバーでも存分に活躍できる環境がございます。
【過去の実現に至った企画例】
・金融犯罪対策(BankSavior/CARDSavior)
・顧客共創「エフクリ」「人生100年ラウンジ」
・金融仲介プラットフォーム(TAMP)
・スタートアップ共創/商材検討
※その他、自社サービスの企画活動・全社中期経営計画の策定等の業務もございます。
■当ポジションの特徴・魅力:
先進的なソリューションを駆使した新規事業創出に関わることができ、日々新しい知識・ノウハウを吸収することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 企画業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間55分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 勤務地最寄駅:各線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):339,600円~599,100円 その他固定手当/月:98,400円~171,700円 <月給> 438,000円~770,800円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収金額は参考値です。経験・能力を検討の上決定します。 ※その他固定手当:月34時間分の固定残業を含む裁量労働手当として ■賞与:年2回(6月/12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に基づき支給 寮社宅:独身寮、転勤時の借上社宅(任用時は、原則不可) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定給付企業年金・確定拠出年金 <定年> 60歳 65歳まで継続雇用あり <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 新人研修、OJT研修、階層別研修 技術研修、海外研修、自己啓発支援 <その他補足> ■人材公募制度、社内FA制度、副業・兼業制度、リ・ジョイン制度 ■積立貯蓄、年金財形、従業員持株会、慶弔見舞金、メニュー型福利厚生制度 ■育児休業、時短勤務、復職支援金、育児費用補助、職場復帰セミナー、保活支援 ■介護セミナー ■通年カジュアルスタイル、ノー残業デー、同好会 ■健康診断で良好な結果を得ることでインセンティブ支給 ■スマートワークチャレンジ(残業20時間以下、有給100%取得を目指す) ■学び手当5,000円、リモートワーク推進手当/常駐手当5,000円、役職手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始休暇(12月29日~1月3日)、年次有給休暇:社会人年数に応じて、4月に14日~最大20日付与 ※中途入社の方は、社会人年数や入社月に応じて付与日数を決定。入社日付で付与。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれか1つ以上を満たしていること(目安:各々について3年以上) ・新規事業開発の経験・ビジネス企画をした経験がある方 ・ITサービスにかかわる、システム開発やコンサルティングの経験がある方 ・金融機関に所属し、業界の構造やビジネスについての知見が深い方 ※過去の職種は問いませんが、社内外組織との折衝経験が有ることを重視します。 <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SCSK株式会社 |
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所在地 | 〒135-8110 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント |
事業内容 | 住友商事グループのプライムSIer/生涯学び続ける姿勢とそれを支える研修・教育・キャリア支援制度/ワークライフバランス充実させる多数の取り組み <事業内容> 2011年に住友商事グループのSIer「住商情報システム」と独立系SIer「CSK」が合併して誕生した、ITサービス業界のリーディングカンパニーです。 海外6社を含む20社超のグループ企業を有し、業界を問わず8,000社の顧客基盤を武器に、コンサルティングからシステム開発、検証サービス、ITインフラ構築、ITマネジメント、ITハード・ソフト販売、BPOまでビジネスに必要なすべてのITサービスをフルラインナップで提供しています。 |
代表者 | 代表取締役 執行役員 社長 當麻 隆昭 |
URL | http://www.scsk.jp/ |
設立 | 年1969年10月 |
資本金 | 21,285百万円 |
売上 | 445,912百万円 |
従業員数 | 15,328名 |
平均年齢 | 43.8歳 |
主要取引先 | - |
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