NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/13(月)〜2025/4/6(日)
【大阪】医療業界DXに向けた事業計画立案~部門推進◆ダイワボウG/医療機関のITインフラを革新
ダイワボウ情報システムGの経営基盤で安定性抜群の当社で、医療業界のITインフラの革新に貢献できる~/年間休日125日/リモート・フレックス可
■業務概要:
「医療におけるDX」に向けて、安全・安心なITサポートを提供することを方針とし、全国の中核病院に対し、電子カルテをはじめとする医療情報システム導入に必要なITインフラ構築を行っている部門を統括・推進していただきます(管理職)。
現在のヘルスケア業界では、以下のようなニーズが高まっています:
・医療分野のデータ活用
・災害対策としての医療データ保全
・院内システムのコスト低減
さらに、新型コロナウイルスの影響により、リモートでの往診環境の提供や病院滞在時間の低減ニーズも加わり、これまで以上にシステム化の重要性が増しています。
このような環境の中で、事業を加速させることが期待されるポジションです。自身の想いや考えを具現化し、医療機関のITインフラを革新する役割を担っていただきます。
■主な業務内容:
中期経営計画で掲げたミッションに対して組織を統括・推進していただきます。
◎経営課題・事業課題をキャッチしながら課題解決に向けて企画立案~実行
◎数値目標に対しての計画管理と経営への報告や新規取り組み提案
◎他部門との連携強化と案件推進
◎顧客満足度向上施策の推進(コンサルティング~導入後のシステム運用を支える体制強化)
◎新ソリューション立上げ(短期間でのITサービス提供のための効率化)
◎人材育成・後進育成
■組織構成:
当社のヘルスケア事業は、20年超で全社売上の約50%を占めている重要な事業で、営業や運用系グループも含めると50名を超える部署です。その内、技術部は30名です。
ヘルスケア技術部には2つのグループがあります。
(1)主に設計構築を行うグループ※グループの中に2つのチームで構成されています。(マネージャ1名、サブマネージャ2名、リーダー3名、メンバー14名)
(2)主に端末展開を行うグループ(マネージャ1名、リーダー1名、メンバー8名)
■こんな「叶えたい」をお持ちの方におすすめ:
・組織課題の解決や事業推進施策等を積極的に活動していきたい方
・自身の気づきを組織や他部門を巻き込んで柔軟に取り組んでいきたい方
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 雇用期間の定め無し <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件に変更無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新大阪オフィス 住所:大阪府大阪市淀川区宮原1-2-4 新大阪第5ドイビル3 勤務地最寄駅:Osaka Metro御堂筋線/新大阪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> Osaka Metro御堂筋線「新大阪駅」より徒歩5分/JR東海道本線「新大阪駅」より徒歩5分 <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):494,000円~750,000円 <月給> 494,000円~750,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■共通(賞与) 年2回(6月、12月)支給※1回…約2カ月分※標準評価の場合 6月賞与…評価対象期間:前年10月~3月 12月賞与…評価対象期間:4月~9月 ※入社時期により按分支給 ■昇給:年1回※毎年3月の面談にて決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:子ども手当(条件あり) 住宅手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■資格取得奨励制度:対象ベンダー資格や情報処理技術者試験等の取得支援と祝い金支給 ■資格取得支援制度 ■研修支援制度 <その他補足> ■リモートワーク可 ■短時間勤務制度 ■出産・育児支援制度 ■健康相談 ■積立年休制度 ■育児・介護休職制度 ■健保組合保養所 ■財形貯蓄あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇7日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■有給休暇:入社時に、入社時期により7日または10日付与。以降勤続年数に応じて最大22日付与。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・IT業界で20人以上の組織の管理経験 ・事業計画の作成や経営への合意形成経験 ■歓迎条件: ・インフラエンジニアとしてのご経験(要件定義~運用保守まで一通りの業務経験がある) ・新ソリューションの立上げのご経験 ・他部門との連携強化施策のご経験 ・病院業界のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アルファテック・ソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-6923 東京都品川区大井1-20-10 |
事業内容 | 【企業特徴】長期顧客が多く、直請け案件も多い安定した顧客基盤。人材育成に注力した教育体制を整え、テレワークやスーパーフレッ クスはコロナ禍以前より導入実施済など、長期的に勤務可能なワークライフバランスのとれる環境整備に努めています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.alphatec-sol.co.jp/ |
設立 | 年1971年2月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | 13,900百万円 |
従業員数 | 261名 |
平均年齢 | 40.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。