NEW 正社員
法律事務所の事務業務■月給25万円以上/昇給のチャンスあり■残業ほぼナシ!定時(18:30)には退社可能■完全週休2日制(土日祝)■駅チカ(3駅利用可)■オフィスカジュアル(髪色・ネイル自由)
消費者から寄せられる問題解決を対応する部署で
書類作成や電話対応などの事務業務をお任せします!
*** 具体的な仕事内容 ***
◆電話対応
一般消費者さまからの電話問い合わせの対応をお任せします。
マニュアルやトークスクリプトがあるので
法律の専門知識がなくても対応できます!
◆専用シートへの入力
依頼者の基本情報や相談内容を専用シートに
入力して当事務所の弁護士と連携を取ります。
入力業務はExcelやWordが使えればOK♪
◆証拠精査・書面作成の準備
ご依頼者さまからお預かりした証拠書類を基に
情報の整理を行い、問題解決に必要な書類の
作成準備を行います。
■いずれは…
事務チームのマネジメントや、
新しく入社された方の教育など
リーダー候補としての活躍も期待しています!
*****************
弁護士とのコミュニケーションが
大切になるポジションですが、
当事務所にいるのは気さくに
話かけられる弁護士ばかり♪
しかも、同じフロアにいるので、
いつでも気軽に質問できます!
不在時もLINEでコミュニケーションが
取れるのでご安心ください!
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【◆あなたの経験を活かしてリーダー職にキャリアアップ♪】
相談件数が増加しているため、弁護士・事務スタッフともに今後も増員を予定しています。そのため、マネジメント経験のある方には“将来のリーダー候補”として、マネジメント業務にも挑戦していただきます。経験次第では月給35万円からスタートすることも可能♪これまでの経験を活かして、収入アップを目指せます!
【◆困っている人の助けになる、やりがい十分な事務職!】
一般的な事務職は淡々とルーティーンワークを進めるものが多く、自分の仕事の結果が分かりいこともありますが、当事務所ではそんなことはありません!ご依頼者さまの『問題解決』に携わる事務職なので、事後にご依頼者さまから直接感謝の言葉をいただく機会がたくさんあります。時には返還請求の業務に携わることもあり、「困っている人の助けになれた」という実感が湧き、大きなやりがいを感じられます♪
【この仕事で磨ける経験・能力】
◎一般的な事務スキルはもちろん、『法律事務』という専門性のあるスキルも身につきます。
◎業務を通して自然と、ご自身の生活にも活かせる「消費者保護」に関わる法律知識を身につけることができます。
【教育制度について】
入社後は3ヵ月間の研修期間を設けています。基本的にはOJTで、電話対応の仕方などを学んでいただきます。書類作成に関してはマニュアルを完備しているので、分からないことがあればいつでも調べられる環境です。
※未経験スタートの方でも、3ヵ月の研修で8割方できるようになります。法律の専門知識は業務を進めるうちに自然と身につくので、半年もあれば完全に一人で仕事を進められるようになります!
【配属部署概要】
★消費者被害部署
事務スタッフ…4名在籍
【年齢構成】
20代後半~30代後半
ポイント1<事務経験を活かして待遇アップ♪> より働きやすい環境で『事務』として活躍しませんか?
ネクサス法律事務所では
新部署の立ち上げに伴い、
事務スタッフを【増員募集中】です。
**抜群の働きやすさ**
法律事務所は忙しそう…と思われるかもしれませんが、
残業は月5時間以下でほぼナシ。しかも土日祝休みで、
長期連休(最大9日!)も取りやすい環境です♪
**収入アップを叶える**
法律事務未経験の方でも月給25万円~。
経験者の場合は35万円スタートの実績があります!
頑張り次第で昇給もチャンスもあるので、
事務職ながら十分に収入アップも見込めます。
事務職で【働きやすさ】と【好収入】
この両方を手に入れたい方はぜひ当事務所へ♪
ポイント2女の転職!取材リポート
【残業ほぼなし】【有給は希望通り取得可能】法律事務所というとちょっと敷居が高そうなイメージがありますが、同事務所はいい意味で予想を裏切る社風♪服装などは自由で、自分らしくオシャレを楽しみながら働けます。事務スタッフさんの中には髪色をピンクにしている方も♪それでいて、スタッフさんの「権利」をしっかり守っている点は、さすが法律事務所といった印象です。自分らしく、無理なく働きたい方にオススメです!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 弁護士、弁理士 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 司法書士、行政書士 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 化粧品、食品、香料関連 > 申請・特許・調査(化粧品・食品・香料) 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 医療用具関連 > 特許・調査(医療用具) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:30~18:30(所定労働時間8時間/休憩60分) 【残業について】 ★月5時間以下 残業はほぼなく、平日もプライベートの時間を大切にできます♪ |
勤務地 | ◎大手町・小川町・神田駅近く ◎交通費全額支給 ◎キレイなオフィスビルの最上階 東京都千代田区内神田1-2-1 ISM Otemachi 10階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 ありません。 |
交通 | 東京メトロ丸ノ内線「大手町駅」より徒歩約4分 都営新宿線「小川町駅」より徒歩約5分 JR山手線「神田駅」より徒歩約7分 |
給与 | *経験次第では月給35万円~も可 月給25万円~+交通費全額支給 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します ※固定残業代なし/残業代は別途支給 ※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇に差異なし) ………………………………………………………… ■試用期間中の月給は25万円となりますが、 その後は経験やスキル次第で35万円も可! ■能力や頑張りにより昇給あり! ⇒半年に1回の面談で判断 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給あり(年2回) ◆各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金) ◆交通費全額支給 ◆健康診断 ◆産育休制度(取得実績あり) ◆屋内禁煙 ◆髪色・ネイル・ピアス自由 ⇒金髪やピンク色の髪のスタッフも在籍♪ |
休日・休暇 | <年間休日120日以上> ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆有給休暇 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 ◆介護休暇 *最大9連休の取得OK♪ 案件を担当する訳ではないため、 お休みが取りやすい環境です。 お休みの際の引継ぎなども不要です! |
応募資格 | \事務経験者優遇!30代40代活躍中/ ■基本的なPCスキルをお持ちの方 ⇒WordやExcelの操作ができればOK! ■学歴不問 【あると望ましい経験・能力】 ◎事務職の実務経験 一般企業で事務として働いていた方のご応募は大歓迎です! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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