求人数521,589件(1/18 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 イーキャリア

【株式会社エスプールロジスティクス】東証プライム上場グループ・総合物流企業のバックオフィスを支える事務のお仕事◆完全週休2/未経験OK(正社員)

株式会社エスプールロジスティクス 求人ID:37414897
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 中途入社30%以上
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 服装自由
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度

仕事内容

『新センター続々開設の安定・成長企業!ニーズ拡大中の物流業界バックオフィスで未経験から事務スキルを磨く』

■物流業界も当社も急成長中

何か欲しいと思ったら翌日には手元に届く。ネットでの買い物が当たり前となった今、物流業界は更なる付加価値あるサービスが求められると共に急成長の一途。わたしたちエスプールグループは、戦略的・トータルにアウトソーシングする最先端ロジスティクスのシェアードサービスの提供で、安定経営を継続。ニーズ急増の中業績を伸ばし、新しい物流センターの開設・拡大も予定しています。

■総合物流企業のバックオフィス事務

お客様の大切な商品を検品・梱包し届ける物流センター。この機能が日々スムーズ且つ的確に遂行されるのは、数値でのデータ管理のみならず、都度お客様からのアクションに対応したり迅速な書類作成をするなど、バックオフィス部門の存在があるからこそ。また、親会社は人材サービスを展開する企業。人財を大切にする=ひとり1人の成長も大切しますから、ヤリガイを充分に感じながらイチから学び、活躍してください。

■キャリアパスも充実

現社長は新卒7年で執行役員に昇格、やる気と結果に対し明確なキャリアパスが可能な当社。事務職から「実際に現場で業務改善したい」と考え、センター長へキャリアチェンジした方や現場⇒人事への転身を果たした仲間も。まだまだ先の話ではありますが、年齢や経験に関係なく、頑張りに向き合う環境で未経験から成長してください。

【具体的な業務内容】
総合物流企業のバックオフィスを支える、一般事務。
商品の入荷や出荷・在庫管理に関するデータ入力、送り状発行など、
事務業務全般をお任せします。

【具体的には】
●商品の入荷・出荷・在庫管理に関するPC入力業務
●送り状や納品書の発行
●請求書作成業務
●電話・メール、来客応対
●書類整理 など

【PCの基礎知識があればOK】
パソコンを使う業務が中心ですが、決まったソフト(Excel、Word等)での作業が多め。苦手意識のない方なら、事務未経験からでもすぐに覚えられるお仕事です。

【スムーズに現場作業が行えるのは事務さんあってこそ】
流山、品川、2つの大型センターには、1日に大量の入荷があります。
荷主様や商品を受け取るお客様からの信頼は、徹底したデータ管理を行うバックオフィスの力は絶大。物流センターのスタッフたちが、日々スケジュールが滞らないよう的確な作業を繰り返すことができるのは、事務さんの存在あってこそです。

【大手グループならではの高待遇】
月給は28万円以上、賞与も年2回、充実した待遇や手当で働きやすさ抜群の当社。完全週休2日制で特別有給休暇が5日付与されるなど、お休みも充実。家庭やプライベートとの両立もしやすい、長く続けられる環境です。

【入社後の一ヶ月間は】
★1週間の研修と丁寧なOJT

まずは入社後1週間、業務の概要など仕事の一連の流れを知るところから始めます。その後、OJT実務を学んでいき、約1〜2ヶ月で独り立ちとなります。ひとり1人の成長スピードに合わせて、できる業務から段階的に任せていくので、未経験スタートの方も安心です。

【達成感を感じる瞬間】
★現場の方からのありがとうの声

物流センターではアルバイトを含め50〜100名が働いていますから、現場管理を行うセンター長をはじめ、現場スタッフからの信頼は、日々の仕事の充実へと繋がります。黙々とデータ入力をしたり外部からの電話応対を同時進行でコツコツ進める中、現場からの感謝の言葉やありがとうの声はとてもうれしい瞬間です。

【この仕事の大変なところ】
★マルチタスクをこなすこと

難しい作業自体はありませんが、PCでの入力と電話応対、書類作成、事務スタッフ同士での報連相など、様々な仕事を同時進行させるバックオフィス。ミスのない仕事だけでなく、手順や人と人との関わり方、進行度合いなど、マルチに気を配れるスキルが必要な業務です。主体的に動ける方なら、自身の成長や他者からの信頼なども感じられるかと思います。

【一日のスケジュール】
★臨機応変な対応が鍵

入荷した商品のデータ入力や、在庫確認、送り状や納品書・請求書作成など、順序などは特になく、その日入荷のあったものから、前日までに保管してある商品まで、あらゆるデータ管理やお客様対応をお願いします。日々・都度、臨機応変に動ける方なら最適です。

00056636001 10

ポイント1同僚からのメッセージ

『『充実した福利厚生と周りの方々の優しさで長く続けたくなる』そんな物流企業のバックオフィス。』
常に世情に敏感で的確なサービスを提供する企業ですから
残業なしや託児所設置など
社員一人ひとりの働き方にもとても丁寧。

長く続けている方
どんどんステップUPしていく方も多いなぁと感じます。

物流現場は、ミスや業務の滞りが信頼に直撃する、
スムーズな機能が最重要視される部門。
その物流センターを陰で支える事務のわたしたちは、緊張感はありながらも、
やはり大きなヤリガイや充実感と共に
事務業務に励むことができる部門と言えるでしょう。

現場の意見を取り入れてくれる、
組織の成長や貢献度も実感しながら活躍できる事務。
ただ座ってひとり黙々と、ではなく、
チームワークの中で活躍したい方と、ぜひ一緒に仕事がしたいです。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
雇用形態 正社員
勤務時間 ◎シフト制/実働8h・休憩1h

■流山センター
9:00〜21:00の時間帯でシフト制

■品川センター
9:00〜21:00の時間帯でシフト制
<例>
・09:00〜18:00
・10:00〜19:00
・12:00〜21:00 など

★残業ゼロを目指しています!
⇒世情も含め、個々の生活と仕事が安定するよう
 『働き方改革』を進めています。
 最新鋭のロボットを導入するなど
 単純作業を自動化することで
 『残業ゼロ』を目指します。
勤務地 ■流山センター
(2023年8月にオープンしたばかりの新施設)
 千葉県流山市北字赤坂204-1
 GLP ALFALINE 流山4 4階

■品川センター
(S-POOL laboratory Sinagawa)
 東京都港区港南5-4-36

※勤務する物流センターは希望を考慮し決定
※転居を伴う転勤なし(選択可)
※広々快適な休憩所もある千葉県・流山にある物流センターと東京都・品川にある物流センター
交通 ■流山センター
┗東武野田線「初石駅」からバスで15分
⇒無料送迎バスあり

■品川センター
┗各線「品川駅」から都営バス乗車後、徒歩1分
┗東京モノレール・りんかい線「天王洲アイル駅」から徒歩14分

※共にマイカー通勤不可
給与 月給28万2280円以上+賞与年2回+各種手当

※経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記金額には
 月40時間分・5万9280円以上の固定残業代が含まれています。
 固定残業時間を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。

<給与例>
[マネージャー]
■月給31万2250円以上+賞与年2回+各種手当

[副センター長]
■月給34万2250以上+賞与年2回+各種手当

◎入社時の想定年収:350〜400万円
◎試用期間3ヶ月あり(同条件)

例)350万円/入社1年目(フロア長)420万円/入社2年目(管理職)550万円/入社4年目(所長)
待遇・福利厚生 【昇給・賞与】
■昇給/年2回(6月・12月)
■賞与/年2回(1月・7月)

★結果次第で昇給・賞与を積極的に実行!
⇒アルバイト入社の社員が実績を積み
 執行役員に昇格するなど
 個々の頑張りは、経験や年数に関係なく
 しっかり役職としても評価します。

【諸手当】
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■安全手当
■精勤手当

【福利厚生】
★充実の福利厚生
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■従業員持ち株会
■永年勤続賞
■飲食店・施設利用割引
■ブーメラン制度
■各種運動部活動
■広々快適な休憩所あり
■託児所・食堂あり(流山)
■資格取得制度
■キャリアカウンセリング制度
■メンター制度
■MVP表彰制度・社長賞
■FA制度
■産休・育休制度
⇒取得実績や休暇明けの復帰実績も多数
■服装自由
休日・休暇 ■完全週休2日制(シフト制)
■特別有給休暇(5日間)※入社時期による
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(勤続5年ごとに付与)
■年次有給休暇
■産休・育休制度(取得・復職実績多数)

★有給取得率70%〜80%
⇒協力体制が整っているので、気軽に取れます!

★特別休暇あり
⇒勤続5年で5日間の有給を付与
 勤続10年でさらに5日間の有
※年間休日120日

応募方法

応募資格 ■学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
■基本的なPCスキル(Excel、Word等)
■意欲や人柄重視の採用!
■未経験・中途入社も多数活躍中!
【歓迎される経験・スキル・資格】
■職種未経験歓迎!
■業界未経験歓迎!
■第二新卒歓迎!

◎あればうれしい経験
□職種問わず物流業界での経験がある方
□業界問わず事務業務の経験がある方
※必須ではありません
【求める人物像】
◎こんな方におすすめ
□コツコツと仕事に取り組める方
□PCスキルを活かしたい方
□座り仕事だけではない事務職に就きたい方
※業務状況により簡単な倉庫内での業務もあり

◎こんな方にピッタリ
□誰かのサポートをしたい方
□安定した企業・環境で長期的に活躍したい方
□コミュニケーションを取るのが好きな方
□新しい業務なども臨機応変・柔軟に対応、吸収できる方
【未経験者へのメッセージ】
未経験入社や中途入社が多数活躍する当社。
7割が未経験でのスタートです。

独り立ちまで、ひとり1人のスキルやスピードに合わせて
業務をお任せしていきます。安心して成長してください。

生活を含めた“個々の働き方”も大切にしますから、定着率も抜群。

意欲や人柄を重視した採用なので
業界・業種・職種未経験の方から大歓迎。
新しい仲間を楽しみにしています。
【募集背景】
人材サービスを提供する
東証プライム上場企業を親会社に持つわたしたちは
生活に欠かせない物流インフラを支える事業を幅広く展開。
大手アパレル会社や通販会社など、有名企業の物流業務を担っています。

右肩上がりに拡大するネット通販市場を背景に
付加価値あるサービスを届け、更なる拠点拡大も視野に入れ組織強化を図りたい。
その為の、バックオフィスを支える新しい仲間、事務スタッフの募集です。
(採用予定人数:若干名)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス 【選考スケジュール・プロセス】
このたびは弊社一般事務の求人へのご応募、
ありがとうございます。

◆応募から選考の流れ

1)応募フォームよりエントリー
 ※書類選考を行い、通過者には別途ご連絡いたします。
  ↓
2)面接/人事担当者と役員での面接をオンラインにて行います。
  ↓
3)内定
 ※内定受託後、希望があれば職場見学も可能です。

◎WEB面接を実施します。

◎面接日入社日は相談に応じますので
 お気軽に相談・お問合せください。

株式会社エスプールロジスティクス
東京都千代田区外神田1-18-13
TEL:03-6859-6551

【注意事項】
◎応募いただく際の個人情報は採用業務にのみ利用し
 他の目的での利用や
 第三者への譲渡・開示をすることはありません。

◎応募後の連絡
 書類選考通過者のみ、1週間以内にご連絡いたします。
 応募者全員に合否連絡をメールにて差し上げます。

企業情報

会社名称 株式会社エスプールロジスティクス
所在地 【本社所在地】
東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル6F
事業内容 物流業
・プライバシーマーク / 10860390(10)号
・高度管理医療機器等販売許可(品川) / 5港み生機器第178号
・高度管理医療機器等販売許可(流山) / 松保第0934号
・化粧品製造許可(品川) / 13CZ201218
・化粧品製造許可(流山) / 12CZ200423
・医薬部外品製造許可(品川) / 13DZ200228
・食品衛生責任者 / 3209896
・エコアクション21
代表者 浦上 壮平
URL https://www.spool.co.jp/service/logi/
設立 2013年
資本金 30000円(0年0月現在)
売上 -
従業員数 269名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ