NEW 正社員
【職務概要】
トランスコスモスの国内子会社を中心に
約20社の経理業務や給与計算業務を行っている部署にて
伝票の起票から税務申告まで一連の業務に携わって頂きます。
【職務詳細】
・関係会社の経理(伝票入力から月次決算、年次決算まで)
・関係会社の税務申告(法人税、消費税、償却資産税)
・関係会社の内部統制業務
担当する国内子会社(1~2社)を決め、
まずは経理業務(伝票入力~月次/年次決算まで)を
実担当としてお任せします。
親会社としての子会社統制の観点から、
経理業務を通して会計・税務・労務・法務リスクを検知し、
社内の専門部門と連携して対応方針を検討し、リスクへの対処を促す事も重要な役割となります。
また、担当子会社における社会保険手続きや給与計算、税務申告なども
ご経験に応じて徐々に広げて取り組んで頂く可能性もございます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
応募資格 | 【必須】 ・決算の経験(会社全体の経理)に携わった経験 ・伝票起票~決算対応までの一連における主担当としての経理実務経験3年 ・簿記3級相当の経理知識とスキル ・Excel、PowerPointなどの基本OAスキル 【尚可】 ・中小規模の企業で主担当として対応されてきた経理経験者 ・会計事務所勤務経験者 ・税理士試験(消費税/法人税)の科目合格者 ・税務申告に関わる実務経験 ・経理、税務、財務、会計に関する知識(簿記2級相当) ・給与計算業務経験 ・社会保険手続き経験 38歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 |
代表者 | 代表取締役会長/奥田 昌孝 |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 362,201百万円 |
従業員数 | 13,516名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。