正社員
掲載予定期間:2025/1/16(木)〜2025/4/9(水)
【福岡】組織開発・社員研修プログラムの企画提案営業◆第二新卒歓迎/福利厚生◎/土日祝休み
■業務内容:
クライアント(企業・自治体・学校・その他法人)向け教育研修、組織開発ツール等の採用・育成コンサルティング業務(ヒアリングから企画提案および実施まで)
■業務詳細:
・クライアントの経営人事に関する課題・ニーズを掴み、ソリューションを企画・提案・納品まで一気通貫して担当します。
※新規開拓をメインとしたチームと、営業担当に同行して提案を行うチームがありますが、福岡は後者の働き方になります。
・外部講師や外部コンサルタント、社内開発担当者を巻き込み、舵取りしながら、商品・サービスの提供を行います。
■魅力・やりがい・身につくスキル:
・「外から人を採用すること」ではなく、今いる社員をいかにして育てていくか、という点にフォーカスしているため、採用から一歩踏み込んだ提案ができます。
・クライアントの人事課題、経営課題まで深く入り込む必要があるため、提案要素の強い営業が経験でき、大きなスキルアップに繋がります。
・マイナビは研修業界では後発企業ですが、後発ならではのチャレンジングなサービス開発を積極的に行っています。
・社内にいる様々な営業担当、開発担当、運営担当と連携しながら物事を進めていくことができます。チームワークも非常に大切です。
・月間MVPやプレイヤー賞など、多くの受賞者を輩出している部署です。また、業界未経験の中途入社者が活躍している土壌があり、育てる環境もあります。
■環境・風土:
中途入社者が多い職場です。個々人に任せられる裁量が大きく、ある程度の働き方を自身で定めることができます。
また、本業務はキャリアや専門性を高められる仕事であり、人材開発および組織開発のプロフェッショナルとして、またはそれを目指しながら働いているメンバーも多く、やりがいを持って日々エネルギッシュに働ける職場です。
■教育研修事業部について:
長年にわたり、「人材の価値向上」を様々な角度からサポートしてきたマイナビならではの実績とノウハウを背景に、「人と組織」の良質な関係の実現を目指し、人材開発・組織開発に向けたソリューションをトータルに提供している事業部門です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、条件面に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:45 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 福岡支社 住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号 JRJP博多ビル7F 勤務地最寄駅:地下鉄空港線/博多駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) |
給与 | <予定年収> 400万円~570万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):190,000円~228,000円 固定残業手当/月:56,000円~68,000円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 246,000円~296,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※職務経験を考慮のうえ決定いたします。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月・12月) ※支給要件を満たす場合には、以下の手当・補助が加算されます。 ・扶養家族手当、地域手当など 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:6ヶ月で上限30万円まで支給 家族手当:子1人10,600円※最大3名 住宅手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職時に退職金支給 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJTが中心 その他、学習管理システムを用いて自己学習の機会を積極的に創出。 IT資格取得支援制度、プログラミング学習ツール(オンライン)、学習管理システム、時短読書ツール、各種社内交流会 <その他補足> ◆各種社会保険完備 ◆社員持株会 ◆団体生命保険 ◆退職年金制度 ◆各種慶弔制度 ◆表彰制度 ◆社員起業支援制度 ◆確定拠出型年金制度 ◆資格取得制度 ◆借り上げ社宅制度 ◆キャリア希望申告制度 ◆自己申告制度 ◆社内公募制度など その他: 在宅勤務あり 副業あり 産前産後休暇、育児休業からの復帰や、 妊娠中や育児中の時短勤務などの取得実績多数あり 介護休業や介護休暇についても取得実績あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 完全週休2日制、土日祝、年末年始休日、マイナビ公休日(年5日)※年間休日129日(2023年10月1日~2024年9月30日実績) 特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、子の看護休暇、介護休暇等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~第二新卒歓迎~ ■必須条件: ・何かしらの営業経験(個人、法人は問いません) ・研修という無形商材の営業のため、クライアントの抽象的な課題を引き出すコミュニケーションスキル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社マイナビ |
---|---|
所在地 | 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル |
事業内容 | ■事業について: 同社は36の事業部を持ち、就職や転職支援などの人材事業を中心に、 進学・農業・ウエディングなどグループ企業を含めて50以上のサービス運営をしています。 「一人ひとりの可能性と向き合い、未来が見える世界をつくる。」というパーパスを掲げ、 人の人生に関わるサービスを幅広く行っています。 さらに、それぞれの事業がしっかりと収益の柱になっているため、強固な経営基盤があります。 |
代表者 | - |
URL | http://mynavi.jp |
設立 | 年1973年8月 |
資本金 | 2,102百万円 |
売上 | 1,861百万円 |
従業員数 | 7,621名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。