NEW
正社員
採用コンサルタントとして、クライアントの人材獲得戦略をトータルサポートし、
プロジェクト全体をリードするポジションです。
プロジェクトごとに事務アシスタントや採用マーケターとチームを組み、連携しながら業務を進めます。
≪具体的な業務内容≫
■採用商材の提案・受注および採用課題解決のためのコンサルティング
■クライアントニーズに合わせた媒体選定と母集団形成のPDCAサイクル推進
■プロジェクトチームのマネジメントによる組織的な採用支援の実現
■識学採用理論のトレーニング実施と採用マニュアル作成の監修
※1人あたり5~10社を担当していただく予定です
≪入社後の流れ≫
入社後は先輩案件への同席からスタートし、
4~6ヶ月で自走可能なコンサルタントへと成長できる
明確なステップアップ体制を用意。
分からないことがあればいつでも相談できる環境も整っているので、
未経験からでも安心してチャレンジできます。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【透明性の高い、成果直結型の公平評価制度を導入しています!】
当社では「どれだけ頑張ったか」という過程ではなく、「何を達成したか」という結果で評価する明確な制度を導入しています。採用コンサルタントとして、クライアントへの採用商材提案による売上獲得と内定応諾数達成という目標があり、売上に関する評価は3~4項目程度で構成され、これらの結果が直接給与テーブルに反映される仕組みです。誰にでも分かりやすい公平な基準で評価されるため、自身の成果が正当に認められ、キャリアと収入を確実に伸ばせる環境です。
【目標は明確に、働き方は自由に。無駄を省き、本質に集中できる。】
◆最大週4日在宅勤務OK
◆出社する際は、申請によって7時~19時半の間で調整可
◆全社の月平均残業時間は11時間
◆業務が終われば「さっさと帰る」文化
◆会議は報告内容を明確にし、基本的に週1回のみ実施
【1日の仕事の流れ】
メリハリのある働き方が可能です!
08:30 出社
09:00 クライアント提案、社内MTG
12:00 休憩
13:00 顧客との面談、提案資料の作成
17:00 日報作成
17:30 退社
【身につくスキル・キャリアパス】
意識構造に着目した独自のマネジメント理論をベースに、より効果的な提案力やマネジメント力が身につきます。
ポイント1企業と人材をつなぐ採用のプロフェッショナルへ。 伴走型コンサルとして新たなキャリアをスタートしませんか?
書籍『リーダーの仮面』をはじめとする組織論で知られている識学。
4部作が発行部数150万部を突破するほど
現代のビジネス環境において非常に注目されている理論です。
まずは、クライアントにこの組織論を理解してもらうことから
コンサルティングを始め、採用課題の解決をトータルサポート。
様々な業界での採用戦略に関わることで、
採用に関する高い専門スキルを身につけ、
業界の垣根を超えた市場価値の高いコンサルタントに成長が可能です!
業界の垣根を超えた採用ノウハウを得ることで、
市場価値の高いビジネスパーソンに成長できます。
また、効率的に働ける環境を整備。
◎最大週4日の在宅勤務
◎静かに集中できるオフィスで効率UP
◎全社の月平均残業時間は約11時間
など、仕事とプライベートの両立を大切にしながら、
業務に集中できる環境があなたのキャリアを後押しします。
未経験から一直線に採用のプロフェッショナルへと成長しませんか?
ポイント2採用の課題を解決し、企業の成長を支える喜びを感じられます。
私は前職で法人営業を経験していました。マネジメントに悩んでいた時、「リーダーの仮面」という本に出会い、モヤモヤしていた感覚が言語化されていることに衝撃を受け、識学に興味を持ちました。現在は採用代行プロジェクトの責任者として、採用に課題を抱える企業のコンサルティングを担当しています。印象的だった案件は、本業が忙しく採用にリソースを割けないクライアントでした。私は採用環境を一から構築し、面接フローの設計、最適な媒体選定、求人内容の修正などを実施。結果として5名の採用に成功し、クライアントから大変喜んでいただきました。識学の魅力は、理論に基づいた実践的なアプローチで企業の本質的な課題を解決できること。クライアントの成長を支援する喜びを日々感じられる環境です。
ポイント3成長と効率を両立する、「識学流」の働き方!
識学では、他社では1年以上かかる成長が半年で実現できる環境があると思います。クライアントとの信頼関係構築を通じて、日々自分の成長を実感できることが最大の魅力です。この急成長を支えているのが、効率重視の徹底された仕組みです。最大週4日の在宅勤務により通勤時間のムダを削減し、本質的な業務に集中できる環境が整っています。さらに、会議は週1回のみで報告内容が明確に定められているため、無駄な準備や資料作成に時間を費やすことがありません。「仕事が終われば速やかに帰る」文化も定着しており、残業は月平均わずか11時間程度です。識学の組織理論を自社にも適用し、この合理的な仕組みにより、効率良く成果を出し、急速に成長できる環境が整っています。
ポイント4取材担当者より
「識学」とは、20年以上前に提唱された「意識構造学」を独自に体系化したマネジメント理論だ。この理論をビジネスに応用した同社は2015年の創業以来、そのオリジナリティあふれるアプローチで日本のビジネス界で大きな話題を呼んでいる。独自の組織運営メソッドを確立し、今後も一段の成長が期待される注目企業である。同社の評価制度は驚くほど明快。「どれだけ頑張ったか」という過程ではなく、「何を達成したか」という結果のみで評価する明確な制度を導入している。公平な基準により自分の成果が正当に評価される環境。キャリアと収入を確実に伸ばせる仕組みが整っているのだ。成長スピードの速さも特筆すべき点。他社では1年以上かかる成長が半年で実現できるという。クライアントとの信頼関係構築を通じて日々成長を実感できる喜び。働きながら識学メソッドを習得し、高い専門性を手に入れるチャンスに溢れていると感じた。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません |
勤務時間 | ※最大週4日在宅勤務可能 ┗在宅勤務の場合は8:30~17:30で固定(実働8時間 休憩1時間) ┗オフィスへ出社する場合は申請によって7:00~19:30の範囲で8時間勤務 【残業について】 全社月平均11時間と少なめです。 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | ★最大週4日在宅勤務可能 ★東京・大阪・名古屋・福岡募集 ※ご希望の支店での勤務が可能です 【東京本社】 東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル 1階 【大阪支店】 大阪府大阪市中央区安土町3-3-9 田村駒ビル3階 【名古屋支店】 愛知県名古屋市中区錦1-20-30 伏見フロントビル10階 【福岡支店】 福岡県福岡市中央区天神4-6-7 JRE天神クリスタルビル2階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 【東京本社】 JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京臨海高速鉄道りんかい線「大崎駅」から徒歩5分 【大阪支店】 大阪メトロの御堂筋線、四つ橋線、中央線「本町駅」から徒歩4分 【名古屋支店】 名古屋市営地下鉄東山線、鶴舞線「伏見駅」から徒歩5分 【福岡支店】 福岡市地下鉄空港線、福岡地下鉄七隈線、西鉄天神大牟田線「天神駅」から徒歩7分 |
給与 | 年俸400万円〜600万円 ※分割して1/12を月々支給します ※スタート年俸は、経験や能力を考慮の上、決定します。 ※上記金額には、月間みなし残業30時間分(64,000円~)の固定残業代が含まれます ※超過分は別途支給いたします ※試用期間6ヵ月あり(給与に差異はありません) ※昇降給:年2回 |
待遇・福利厚生 | ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆交通費支給(上限:月2万5000円まで) ◆住宅手当(条件あり) ◆時間外手当(固定残業時間超過分) ◆慶弔見舞金制度 ◆スーツ購入一部負担制度 ◆経営者向けの社内研修受講無料 ◆持株会制度 ◆社員紹介制度 ◆福利厚生賃貸制度(シャトク) ◆定期健康診断(年1回) ◆歯科検診(年1回) ◆インフルエンザ予防接種費用負担 ◆がん検診(まもーる) ◆スマルナ ◆スポーツ支援制度 ※スポーツを実施する費用を月5千円、年間6万円を上限として補助 ◆ベビーシッター制度 ◆靴磨き補助 ◆ウォーターサーバー・コーヒーメーカーあり ◆PC・社用携帯貸与(職種により変動あり) ◆産前産後・育児休暇(パパ育休取得実績あり) ◆リゾートワークス ◆産業カウンセラーによる無料カウンセリング制度 ◆介護補助制度 ◆敷地内禁煙 |
休日・休暇 | ≪年間休日120日以上≫ ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆年末年始休暇 ◆慶弔休暇 ◆有給休暇(入社半年以降、初年度10日) |
募集背景
設立から3年11か月の早さで上場をした識学。あなたには採用のプロのコンサルタントとし、サービスの提案から改善提案まで、直接企業様の課題をお聞きし、コンサルティングを行っていただきます。事業の規模が順調に進んでおり、お問合せを頂く企業様が増加しているため、募集を開始することになりました。
応募資格 | ◆採用・人材領域に興味がある方歓迎! ◆コンサルティング未経験OK ◆学歴不問 ◆何らかの法人営業の経験をお持ちの方(業界/商材/年数不問) <こんな方にピッタリです> ◇自ら情報収集し、アウトプットできる方 ◇すぐに行動を起こせる方 ◇コミュニケーションを大切にできる方 ◇企業の採用課題に興味がある方 <過去の採用実績> 元医療IT営業、元ビルクリーニング会社の営業、不動産営業、パーソナルトレーナー、人材紹介営業など 【歓迎する経験・スキル】 <下記の経験をお持ちの方は歓迎します> ◇人材紹介・人材派遣会社での営業経験 ◇何らかのプロジェクトをリードした経験 ◇人事・組織コンサル経験 ◇企業での採用担当経験 ※必須ではありません |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社識学【東証グロース市場上場】 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル1階 |
事業内容 | ★コンサルタント未経験歓迎 ★最大週4在宅勤務 ★出社する際は、申請によって時差出勤制度が利用可能 ★残業少なめ ★明確な評価制度&成果が収入に直結 ★産前産後・育児休暇(パパ育休取得実績あり) ★識学マネジメントコンサルティングサービス導⼊社数4,400社突破 ★出版本「リーダーの仮面」「数値化の鬼」「とにかく仕組み化」「パーフェクトな意思決定」4部作の累計発行部数150万部突破(2024年8月時点) 【株式会社識学とは】 当社は独自開発した「識学」というマネジメント理論を基に、組織のパフォーマンス最大化を支援する企業です。設立4年で東証マザーズ(現 東証グロース市場)に上場し、科学的アプローチによる再現性の高い組織マネジメントメソッドを提供しています。 【事業内容】 ■「識学」を使った経営、組織コンサルティング ■「識学」を使った従業員向け研修 ■「識学」をベースとしたWebサービスの開発、提供 ■「識学」関連書籍の出版 |
代表者 | 代表取締役社長 安藤 広大 |
URL | https://corp.shikigaku.jp/ |
設立 | 2015年3月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 227名(正社員・契約社員のみ※役員・パートアルバイト除く) ※2025年2月末時点 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。