正社員
掲載予定期間:2025/1/16(木)〜2025/4/9(水)
【人事労務/給与計算】集英社100%子会社◆システムの導入・業務フローの改善にも携わる◆年休124日
★集英社の100%子会社/安定基盤とベンチャー気質を合わせたチャレンジ精神あふれる社風/フレックス★
■業務内容:
集英社のデジタル領域を担当する当社で、給与計算や労務管理業務全般をお任せします。
社員の管理、勤怠データの集計、給与計算、社会保険手続き、年末調整など、幅広い業務に携わっていただきます。また、給与計算は外部に委託しているため、内製化をしていただきます。
正確性や効率性を追求し、人事労務システムの導入・運用や業務フローの改善、従業員からの労務相談対応や、より働きやすい環境づくりに向けた制度設計などにも積極的に携わっていただきます。
■具体的な業務内容(入社直後):
・給与/賞与計算業務全般
・社会保険業務全般
・労務管理業務(勤怠データ管理、労働時間管理、住民税管理、年末調整に関する業務など)
・健康診断管理
・法改正対応(規程改訂、システム設定、社員説明等)
・人事労務関連システムの運用/管理
・人事面談/相談、ハラスメント相談窓口 など
【使用システム】
SmartHR/給与奉行/法定調書奉行/AKASHI/KiteRa/e-GOV/eLTAX/Microsoft365(Outlook・Teams・Forms・Notes等)
■当社の魅力:
【大手出版社の安定基盤とベンチャー気質を合わせたチャレンジ精神あふれる社風】
集英社の100%子会社という安定基盤がありつつも、既成概念にとらわれない新しい発想で様々なことにチャレンジしている会社です。伸び盛りの自社ECサイト・Webメディアの運営だけではなく、セミナーの企画や紙媒体を使ったカタログ作り、さらには新たなコンテンツ開発や新規事業の企画からリリース等を機動力高く進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 給与は本採用時と同額 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田神保町3-3 神保町SFⅢ7F 勤務地最寄駅:都営新宿線・都営三田線・半蔵門線/神保町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 【在宅勤務について】 業務習得・各担当と関係構築後、在宅勤務可能です (在宅勤務の目安:週1~2日) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~630万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):316,000円~400,000円 <月給> 316,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルに応じ当社規定により決定 ※別途、100%残業手当支給 ※想定年収に残業手当・賞与を含む ■昇給:1回(4月) ■賞与:2回(9月・3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限月3万円まで) 社会保険:各種社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ・研修制度 <その他補足> ・インフルエンザ予防接種補助 ・テレワークあり ・通勤交通費全額支給(上限あり) ・育児・介護休業制度完備 ・残業手当全額支給 ・社員割引(書籍・通販サイト『HAPPY PLUS STORE』購入時) ・Smart相談室利用可(オンラインカウンセリングサービス) ・研修制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・完全週休2日制(土日祝) ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・有給休暇(入社時付与あり) ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇 ・出産・育児休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須】 ■給与計算・労務業務の経験5年以上(一連の流れをご自身で完結できる方) ■ITツールの活用に抵抗がないこと(SmartHR,奉行シリーズ,勤怠管理システムの操作等) 【活かせる知識・経験】 ■規程改訂、36協定届出対応の経験 ■SmartHR、奉行シリーズ、AKASHIの使用経験 ■業務改善の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 集英社アーツ&デジタル |
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所在地 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-3 神保町SFⅢ7F |
事業内容 | ■事業内容: (1)メディア事業運営支援 (2)EC事業運営支援 (3)デジタルコンテンツ事業運営支援 (4)ソリューション・動画制作事業・新規事業 |
代表者 | 小林 桂 |
URL | https://shueisha-artsdigital.co.jp |
設立 | 年2015年1月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 132名 |
平均年齢 | 38.6歳 |
主要取引先 | 株式会社集英社、株式会社星野リゾート、日本郵便株式会社、国立大学法人名古屋大学、他多数(※敬称略) |
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