NEW
正社員
契約社員
社会性×成長×チーム制の組織で、経営基盤を支え、創る。
私たちの組織は、会社経営をしていく上で「社会的価値をどう生み出していくか?」を軸とし、業界の課題解決という同じ目的に向かっていく仲間として、日々、相互成長をしています。
そのため部署を超えたコミュニケーションが多く、他部署であっても貢献し合おうとする文化があります。
財務経理の業務を通して、業界貢献を目指す仲間の支援、また業務上、直接的な関わりが業界となかったとしても、貢献実感を感じやすい仕事になります
・主な業務内容(詳細)
稟議・支払依頼確認※ワークフローはサイボウズを利用
振込内容確認・承認
税効果計算(Excel入力)
残高確認
会計伝票起票・確認※会計ソフトはPCAを利用
月次、四半期、年度末決算資料作成
監査対応
税務申告書確認(申告書作成は税理士へ委託しています。)
経営層に向けた会議資料作成・確認(フォーマットがあります)
他部署との連携(主に売上管理や労務)
etc
【会計の透明性のある30代経営者と財務経理業務を推進していける。】
事業・会計数字に誠実に向き合う経営者です。また経営者が財務の知識を持っているので、
財務基盤に理解があり、重要度も高く持っているので、同じ目線でコミュニケーションを取っていけます。
経営陣と一緒に、社会貢献と事業の両立を持続的に推進できる経営基盤を一緒に作っていくことにチャレンジできます。
【仕事を通じて、業界や仲間に貢献し、会社とともに成長する。】
リジョブの大切にしている、LOVE&POWER。
業界や仲間にためにという想いは、その想いを実現できるパワーがないと成り立ちません。
想いだけではなく、その実行する力を大切にしているため、自分の成長や身に着けたスキルが業界や目の前の人の力に繋がります。
【この仕事で磨ける経験・能力】
・財務や経理の領域を超え、経営管理として事業や組織を推進するキャリアを経験できる。
・カルチャーとしてベンチャー風土を大事にしつつ、上場企業の主要子会社でもあるので、事業として利益追求も両立した業務経験ができる。
・決算業務をチームでまとめ、公認会計士や税理士の力を借りずに自分でチャレンジできる
ポイント1持続的に業界貢献ができるビジネスの経営基盤づくりにチームで挑む!
当社は、美容・ヘルスケア業界のSPA構想を基に、"育成⇒雇用⇒活躍"の一貫した支援を行うソーシャルビジネスを展開し、業界の人材不足や高離職率といった課題解決に取り組んでいます。今回のポジションでは、起票などの基本業務から財務経理を通じて、会社として社会的価値を提供できる基盤づくりや、経営管理の課題発見や業務効率化にも挑戦できる機会があります。枠を超えたチャレンジをしたい方の応募をお待ちしています。
ポイント2リジョブだから目指せる業界貢献
・求人メディア「リジョブ」「リジョブケア」
・オウンドメディア「Moreリジョブ」
・CSV推進事業「SaKuRaプロジェクト」
『想いを結ぶ』
…想いを叶えるユーザーとクライアントを増やしていく/採用後も就職先で活躍できている状態
“マッチ度の高い応募・採用を生み出すことで、想いを叶えるユーザーとクライアントを増やす”
これが求人メディア「リジョブ」の目指す方向性、提供していきたい価値です。
ポイント3REJOB STYLE
私たちリジョブが、事業活動を通じてより良い社会実現に貢献し続けていくために必要な考え方・行動。
それが、「REJOB STYLE」です。
①7倍速 × 1.01法則
②全力コミット × 純粋マインド
③両刃の剣 × 最後の砦
④キャプテンシップ × ユニオンシップ
⑤価値向上 × 利他離己
このSTYLEを守り発展させていくことで、常に社会が求める価値を提供できる企業であり続けます。
ポイント4女の転職!取材リポート
仕事をしていると出てくる、ちょっとした悩みや不満。
「これくらい我慢…」って思っていると、だんだんイヤになってきますよね。
でも「この仕事だったら、どこも一緒」と思うのは早いかも。
リジョブが大事にしているのは、「誰かのために」という想いとアクション。
困っている人がいれば、すぐにサポートしてくれるメンバーばかりで、
安心して好きな仕事に取り組める環境が揃っていると感じました!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員、契約社員 ※試用期間3ヶ月(給与や待遇に変動はございません) ※正社員と契約社員で雇用形態による給与条件・福利厚生・待遇などの差分はありません。 |
勤務時間 | 9:30~18:30 |
勤務地 | ◆東京本社 〒170-6047 東京都豊島区東池袋三丁目1番1号 サンシャイン60 47階 |
交通 | 地下鉄有楽町線「東池袋駅」徒歩5分 JR「池袋駅」から徒歩10分 |
給与 | 年収350~500万円 <最終的な給与や雇用形態等は面接結果を踏まえ、当社規定により、決定します。> ★年2回給料査定・業績賞与あり(業績により変動あり) ★役職手当など、各種手当(該当者のみ) |
待遇・福利厚生 | ■給与改定年2回 ■業績賞与年2回 ■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金) ■近隣手当支給or通勤交通費(上限3万円) ■産休・育休取得実績あり ■服装⾃由 ■定期健康診断 ■その他、結束力強化のためのイベント多数! ・3ヶ月に1度の「キックオフイベント」 ・月に1度の「社内Bar」※現在はオンラインイベントとして実施をしています。 ・社員の家族も参加できる「運動会」など。 ■健康を支援する制度 ・オフィス内での「ヨガイベント」 ・社内で受けられる「オフィスマッサージ」 |
休日・休暇 | ★☆年間休日125日以上☆★ ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 |
応募資格 | ・営業事務等の事務経験3年以上 ・チームで、組織で、切磋琢磨して仕事がしたい方 ・みんなで一緒に会社を創る価値観に共感できる方 ・Officeソフト(Word/Excel/PowerPoint)が通常基準で使える方 ・社会人経験3年以上 ・目標指標を持ち、目標達成のモチベーションをお持ちの方 ※適性を踏まえ、選考を通じて最終的なポジションをご提案させていただきます。 【あると望ましい経験・能力】 ・日商簿記持っている方 ・決算業務の補助経験 ・上場関連企業への従事経験がある方 ・月次決算、年次決算の実務業務経験(3年以上) ・日常の経理業務経験(仕訳登録,入出金管理) ・企業での税務申告,入出金管理等のお金を管理した経験 ・企業においての経理業務を決算まで行った経験 etc |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。