NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/20(月)〜2025/4/13(日)
【大阪市/肥後橋駅】財務経理担当 ◆キッチンラックなどの日用品メーカー
~経営層と共に、これまでのご経験を活かしモノづくり経営を支える経営企画募集/『やってみたい!』を応援する文化/個人の裁量で進める開発~
まずは、事業変化に迅速に対応できる経理体制の構築、そして、営業・開発・物流部門等との連携体制の構築、さらには目標達成にコミットし自律した組織の構築まで、当社の経営課題の解決に当たり、一般的な経理業務の概念に縛られない幅広い視点で活躍頂きます。
将来の活躍を目指して、まずは会社経営の根幹でもある会計基礎数値を強化するための財務経理担当として参画いただきます。
■業務内容:
・財務会計処理担当(月次・年次決算全般:売上、仕入、経費、固定資産等)
・会計データとBIツールの連携による、会計数値の可視化体制づくり
・決算の早期化に伴う業績把握のリアルタイム化
・各種税務手続きの内製化
・ワークフロー(各種経費等の申請や銀行処理)の改善
・基幹システムの導入事務局
・予実管理業務
※上記業務をメインとして、能力に応じて順次携わっていくこととなります。
■入社後のイメージ:
即戦力として、いち早く経営企画グループの中心メンバーとしての立ち位置を担っていただきます。
■チームメンバー:
経営企画グループ3名(グループ長1名 スタッフ1名、パート社員1名)
その他、経営者、顧問、執行役員、カルチャーグループ(総務人事的ポジション)との関連が強いです。
■やりがい・身につくスキル:
・変革を続ける会社の経営陣と近い距離で働くことができる
・得意分野の業務を中心に全社様々な業務に携われる、特定の分野に問わず、手を挙げることで様々な経験ができる
・経営者視点を持った、ビジネスも理解できる経理人材となる経験が得られる
■働く環境:
・出社勤務ベース、現状週2回在宅勤務可能(固定:火金)
※入社後、試用期間中は大阪本社への出勤を要します
・社内コミュニケーションツールとしてslackを使用
・電話対応については、個人携帯で専用アプリを利用した対応
・ノートPC、モニターなど、PC周辺機器は会社より貸与(Windows機を使用)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 1ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:30 休憩時間:45分(11:45~12:30) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-22-17 江戸堀イーストビル4F 勤務地最寄駅:地下鉄四つ橋線/肥後橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> 週2回在宅勤務可能(固定:火金)※入社後、試用期間中は大阪本社への出勤を要します。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 335万円~530万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):254,000円~403,000円 <月給> 254,000円~403,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※決算賞与は前年度実績のため、業績によって変動がございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給、会社規定有 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> 中途入社オリエンテーション(規程・社内ルール等説明、各部署の概要説明、物流センター研修実施) スキルアップサポート(業務に関わりある知識習得やスキル向上等の自己研鑽について、会社が一部費用サポート) <その他補足> ■在宅勤務手当 ■副業可能(会社との情報共有必要) ■育児時短制度(子供が小学校に入学するまで、それ以降は短時間正社員を選択可能) ■誕生日休暇(試用期間後誕生日月に1日有給休暇) ■全社対象の会社方針説明会、キックオフ実施 ■社員表彰(半期に1度※MVP賞は10万円、その他、各部門長賞やバリュー賞等) ■ウェルカムランチ(新メンバーとの懇親ランチ費用一部補助) ■自社製品割引販売 ■慶弔金(冠婚葬祭に対して会社の規定に則り支給) ■インフルエンザ予防接種費用全額会社負担 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 年末年始休暇(7日)、夏季休暇(3日)、お誕生日休暇(誕生日月に特別休暇1日付与)、産前産後休暇・育児休暇(取得実績有)、介護休暇、看護休暇、慶弔規定(冠婚葬祭に対して会社の規定に則り支給) |
応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・簿記2級以上 ・事業会社での月次、年次決算業務等全般的なご経験 ・以下いずれかの経験をお持ちの方 ┗会計システムのリプレイスや改善に携わった経験 ┗物事を冷静に分析し、問題解決のための仕組みづくりを行なった経験 ┗管理会計の経験(予算策定、予算実績管理、経営視点から業務改善に関与した実績、ご経験がある方) ┗企画提案し、メンバーを巻き込みながら推進した経験 ┗プロジェクトマネージメント力。メンバーへの目的の共有と具体的な業務の共有をした経験 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定2級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 平安伸銅工業株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-22-17 江戸堀イーストビル4F |
事業内容 | ■事業内容: ・家庭日用品の企画開発 ■事業の特徴: ホームセンターなどで販売されている突っ張り棒や突っ張り棚は国内シェアトップで現在の主力事業です。自社ブランドの製品以外にPB製品も請け負い、ニッチな市場で手堅くシェアを維持しています。 その他に、デザイナーとのコラボレーションブランドDRAW A LINE(ドローアライン)や、DIYパーツシリーズLABRICO(ラブリコ)など、生活者のニーズに応じて商品の幅を広げています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.heianshindo.co.jp/ |
設立 | 年1977年7月 |
資本金 | 49百万円 |
売上 | 3,141百万円 |
従業員数 | 79名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。