NEW 正社員
<募集部署>
・【ビジネス トランスフォメ-ション】チームは、社内の業務効率化や、プロセス改善のプロジェクトに特化した、エキスパートチームです。
・オーストラリア(シドニー)オフィスに在籍するリーダーの下、日本におけるビジネスプロセスの改善・改革に、ビジネスアナリストとして関与し、プロジェクトを推進いただきます。
・直属の上司はオーストラリア在籍のリーダーですが、国内においてはJapan オペレーションリーダーへの報告や、傘下のユニットリーダーとの協働をいただきます。
・雇用主:配属先:東京本社(六本木)のポジションです。
<業務内容>
ビジネスアナリストの主な業務範囲は以下のとおり。
・要件収集:ステークホルダーと協力してビジネス要件を収集、文書化、分析。
・プロセス分析:既存プロセスを分析し、改善の余地がある領域を特定。
・ソリューション開発:ニーズを満たすソリューション設計を支援。
・ステークホルダーコミュニケーション:組織横断的に関係者のコミュニケーションを促進。目標、タイムライン、成果物について認識を共有。
・テストと検証:新しいシステムやプロセスのテストに参加。指定された要件を満たしていることを確認。
・変更管理:組織内のプロセス変更を支援し、新しいシステムやプロセスが採用され、ユーザーが効果的にトレーニングされることを確認。
・データ分析:データ分析しトレンドを特定。予測を行い、意思決定プロセスをサポート。
・文書作成:ビジネス要件、プロセス、システムに関連する文書の作成・管理。
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > アナリスト、リサーチ、エコノミスト |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京 |
交通 | - |
給与 | 年収 1400万円~1500万円 |
待遇・福利厚生 | 1400万円以上 1700万円以下 当社規定による |
休日・休暇 | 週休2日(土日)、祝日他 |
応募資格 | <必須要件> ・5年以上、ビジネスアナリストとして上記業務範囲を経験していること。 ・金融サービス分野の知識。 ・プロセス、人、技術の変革を実現するための方法論、ツール、技術の知識があり、実践した経験があること。 ・優れた分析力と問題解決能力。 ・要件収集とテストを完了するための『アジャイル開発』や『ウォーターフォール手法』の経験。 ・ポリシー、手順、システムユーザードキュメント、社内コミュニケーション文書やトレーニング資料などの実装文書の構築経験。 ・強力な文書作成能力、プレゼンテーション、交渉スキル。 ・日本語と英語に流暢であること(書面および口頭)。 ・協力的なアプローチで、組織内のすべてのレベルの同僚と協力できる能力。 ・プロアクティブで分析的であり、現状に挑戦して新しい手法を実装する意欲と経験があること。 <歓迎要件> ・保険ブローカー分野の知識。 ・プロセス再設計、組織設計、センターオブエクセレンスへの業務移行、自動化を含むビジネス変革の分野で成果を上げた実績。 ・情報を明確に伝える強力なコミュニケーションスキル。 ・多様なチームとの関係を構築し、ステークホルダーの期待値を管理するための強力な対人スキル。 ・曖昧な状況をうまくナビゲートできること。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 大手外資系保険代理店 |
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所在地 | - |
事業内容 | 大手外資系保険代理店 |
代表者 | - |
URL | - |
設立 | 1955年 |
資本金 | 83 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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