正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社およびグループ各社の下記の海外契約締結業務について、確実に運用できるよう管理し、契約審査~締結までの対応や、依頼元からの海外購買の仕組み説明等の問い合わせ対応を行います。入社直後はマニュアルに沿って下記の(1)~(3)の基本業務を実際に手を動かして覚えていただいた後、チームリーダーとしてメンバーを巻き込んでの業務全体の効率化をお願いします。将来的には(4)~(5)の業務改善や、システム導入などにも取り組んでいただき、事業拡大にも携われるポジションです。
(1)購買契約締結業務
・契約書の審査及び締結業務(約2,000件/年)
(購買要求の内容と契約書の内容に齟齬がないかの確認)
・契約書(DocuSign・紙)の作成、契約書の回収。
・契約についての問い合わせ対応
・オペレーションスタッフへの周知とトレーニング
(2)契約関連サービス
・基本契約締結代行サービス
(3)海外仕入先審査業務
・海外仕入先との取引開始にあたって、信用調査とTPDD(サードパーティー・デューデリジェンス)を実施
・海外仕入先の定期管理・棚卸
(4)業務改善
・PDCAサイクルに基づき、業務プロセスの効率化と審査観点の立案、運用、改善。
(5)システム導入
・海外仕入先のSAP Ariba導入
【募集背景】
・同社のプロキュアメント部(グループの調達を担うコーポレート部門)と連携し、海外調達契約に関する事務を任されていますが、同社及び同社のグローバル化にともなう組織の拡大により、海外購買契約業務に係る業務量が増えています。
・このような背景から、同社及びグループ会社の海外調達契約事務の円滑化を推進するとともに、トラブルを未然に防止することを目的として、新たなメンバーを募集いたします。
・海外調達契約業務は、企業活動の生命線を担うといっても過言ではない最重要業務であり、グループというグローバルな舞台で本募集業務に従事していただくことにより、世界最先端の技術やサービスの調達に係る契約事務のプロフェッショナルとなることができます。
【職場の雰囲気】
・リモートワークが中心の職場(TW率80%)です。ご本人の希望により、出社中心の働き方も可能です。
入社から1か…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須条件】 ・契約書の審査、折衝経験 ・TOEIC730以上 ・自ら課題を設定しPDCA(QC活動)を回した経験がある方 【歓迎要件】 ・基本的なIT(EXCEL、PPT、Access等)スキル ・ビジネス実務法務検定2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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