NEW 契約社員
掲載予定期間:2025/1/27(月)〜2025/4/20(日)
【契約社員・事務職/横浜・大口】PPIHグループの金融事業会社での保険事業
■金融事業会社の保険代理店部門での一般事務・営業補助事務のお仕事です。
<主な業務内容>
・保険契約書類等の事務処理業務
・社内システムやExcelを使ったデータ入力業務
・Wordを使った書類作成
・保険会社やお客様からのご連絡・お問合せの電話応対
・その他、事務業務、電話応対
◎お客様へ保険商品の説明やご案内を行うため、入社後は保険募集人資格を取得していただく必要がありますが、入社後の研修期間に資格取得に必要な基礎知識を習得していただくので未経験の方もご安心ください。
◎事務経験のある方は歓迎いたします。未経験の方でもPCの入力、電話応対ができれば安心してスタートできます!
【職場環境】
配属先の保険リース営業部東日本営業所は所属長、メンバーの6名体制です。
勤務地はJR横浜線「大口駅」から徒歩1分と通勤に便利な環境です。
<社員登用制度でキャリアアップ!>
勤続年数など一定要件を満たすと社員登用試験を受験いただくことが可能です。
過去4年(2021年~2024年)で8名の登用実績有。
正社員登用後に管理職を目指すことももちろん可能です。
キャリアアップを実現して活躍しているメンバーがたくさんいます!
<資格取得支援制度でスキルアップ!>
会社が指定する業界関連の資格(FP2級など)取得をサポートします!試験勉強のための教材支給や、受験料を全額補助します。
<PPIHグループの金融サービス事業を担う企業として急成長中>
ドン・キホーテ、アピタ、ピアゴでおなじみのPPIHグループの金融サービス部門として、クレジットカード、保険などの金融商品・サービスの提供を通じてお客様のより豊かで便利な生活に貢献することを目指しています。
<子育てと両立しながら働ける環境>
基本的に残業なしの定時退社♪
お子様の行事や急病のお休みなどムリなくスケジュール調整できるので働きやすい職場環境です♪
有給休暇も取りやすく、仕事とプライベートの両立可能です♪
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇は変わりません。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:38時間20分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東日本営業所(横浜市神奈川区) 住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2丁目18番17号 勤務地最寄駅:JR横浜線線/大口駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> JR横浜線 大口駅より徒歩1分 <転勤> 無 ■転居を伴う異動は原則ありません。 |
給与 | <予定年収> 272万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):169,000円 その他固定手当/月:15,000円 <月給> 184,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 通勤手当 時間外勤務手当 資格手当(月額1,000円~5,000円/会社が指定する資格保有の場合) 昇給:あり(年1回/3月 昇給額500円~4,000円/月) ■賞与:あり(年1回7月・12月/基本給×3.0/年 ) ※入社後初回賞与は入社時期によリ支給の有無、支給額が異なります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(当社規定による) 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 【会社が指定する資格の取得支援あり】 FP2級・3級、貸金業務取扱主任者資格、 日本クレジット協会認定資格(個人情報取扱主任者、クレジット債権管理士、クレカウンセラー等) <その他補足> 財形貯蓄、団体保険、慶弔見舞、契約ホテル・施設利用、 産休・育児休暇・休業制度、育児短時間勤務、介護休暇・休業制度(取得実績有) 有給休暇、半日有給休暇制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■週休2日制(土日祝日休みを基本としますが、業務都合で出勤する場合は平日に振替休日取得) ■初回年休は入社6ケ月後に付与 ■慶弔休暇、看護休暇、介護休暇他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【最終学歴】高卒以上 【必須条件】 ■PCスキル:基本操作(タッチタイピングでの入力、Word・Excelでデータ入力書類作成ができるレベル) 【歓迎条件】 ■事務職ご経験者の方 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社UCS |
---|---|
所在地 | 〒492-8275 愛知県稲沢市天池五反田町1 |
事業内容 | 【ドン・キホーテ系列/グループの経営資源×キャッシュレス化の波を受け売上拡大中】 当初ユニー(株)のクレジットカード事業部が独立して出来た同社では、これまでカード会員管理のデータベースのみ運用していましたが、ドン・キホーテ系列となった今、新たに『小売事業×金融事業』の融合により、事業領域を拡大を目指しています。ドン・キホーテやユニーグループの信用力やブランド、経営資源を活用することで、一段と営業力の強化を図っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.ucscard.co.jp/company/index.html |
設立 | 年1991年5月 |
資本金 | 1,610百万円 |
売上 | 20,700百万円 |
従業員数 | 425名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。