NEW 正社員
全国展開するファミレスやカフェの修繕や新店オープンに関わる
工程管理をお任せします。
クライアントや職人さんと連携しながら、
スムーズな進行をサポートするポジションです!
**<仕事の流れ>**
▼既存店舗の修繕や新店オープンの案件を受け取る
▼クライアントとの打ち合わせで要望をヒアリング
▼工程表の作成、発注アイテムや仕入れ先を決定・発注
▼設備設置の手続きを行う
▼現場同行、作業をサポート
**<数字で見る仕事のポイント>**
★月に担当する案件は平均3件(並行して進行)
★1件あたりの期間は数日~数カ月
★チーム体制は3名(20~40代活躍中!)
**<未経験でも安心のサポート体制>**
入社後は先輩社員がOJTを通じて丁寧に指導。少しずつ業務を覚えていけます。
チーム全体でフォローし合う風通しの良い環境なので、困った事があっても安心です!
また、勤続20年ほどのベテラン社員もおり、
未経験の方も安心できる教育体制を整えています◎
※変更の範囲:上記を除く当社関連業務
【アイデアを活かす場面もあり、面白さバツグン!】
内装管理の仕事は、手配や管理だけではありません。クライアントの店舗をより良い空間にするために、あなたのアイデアを活かせる場面もあります!例えば、「駐輪場を設置してみてはどうですか?」や「階段をスロープに変更することで、より多くのお客様が利用しやすくなるのでは?」といった提案も大歓迎。
少人数のチームだからこそ、意見を出しやすく、提案が採用されるチャンスも豊富です。自分のアイデアが店舗に反映され、お客様の笑顔につながる瞬間は、この仕事ならではのやりがいです!「ただの管理業務では物足りない」「自分の発想を活かしたい」という方にピッタリの環境です!
【バツグンの安定性のもとで、長く活躍!】
創業45年の歴史を持つ私たちは、大手飲食チェーンや商業施設と長年にわたって取引を続けてきました。全国展開するファミレスやカフェなど、誰もが知る有名企業を支えるパートナーとして、設計・施工からメンテナンスまで幅広く手掛けています。そのため、景気に左右されにくく、安定した経営基盤を築いています。
さらに、国内11拠点・海外6拠点を展開し、事業はますます成長中。安定性だけでなく、将来性も兼ね備えた環境で、安心して長く働けるのが魅力です。これからのキャリアを考えたとき、「安定した会社で腰を据えて働きたい」と思う方にぴったりの職場です。あなたも、安心感のある環境で新しい一歩を踏み出しませんか?
【身につくスキル・キャリアパス】
ゆくゆくは、メンバーの案件管理やクライアント対応、責任者として新規オープン店舗を担当することも可能です◎
ポイント1【出社は、毎週月曜日だけ!週4リモート】 おうちオフィスで、飲食店の空間づくりをサポートしませんか?
もっと働きやすい環境で新しいスキルを身につけたい――
そんなあなたには、当社がピッタリかもしれません!
私たちが募集するのは、
全国展開するファミレスやカフェの内装管理を担う【内装管理スタッフ】。
工程管理や、新規アイデアの提案を通じて
新たなスキルを身につけられるポジションです!
また、圧倒的な働きやすさも魅力の一つ◎
週1回の出社でOKなので、
「退勤後すぐに家族との時間が取れる」
「通勤時間が省けて、効率よく家事ができる!」など
おうち時間を満喫できる働き方です。
毎日煩わしい満員電車に揺られることなく
ストレスフリーな毎日を送れます!
さらに、
◆年間休日124日&完全週休2日制
◆有給消化率94%
◆住宅手当あり
◆残業少なめ など嬉しい好待遇もあり◎
「空間づくり」という新しいフィールドで、
次のステップを充実させませんか?
ポイント2未経験からでも安心!じっくり学んでいける環境です!
「内装の仕事って難しそう…」「経験がない自分でも大丈夫かな?」そんな不安を抱えている方もご安心ください!現在活躍中の先輩社員のほとんどが未経験からのスタート。だからこそ、あなたの気持ちに寄り添いながら丁寧に教えてくれます。入社後は、先輩社員の打ち合わせに同席したり、一緒に工事現場に立ち会ったりしながら、仕事の流れをじっくり学べる環境です。OJTで1つひとつ仕事を覚えていけるので、焦る必要はありません。わからないことがあれば、すぐに質問できるようなフラットな雰囲気です!未経験だからと不安に思わず、ぜひ一歩を踏み出してください!あなたの成長を全力でサポートします◎
ポイント3社員間の距離が近く、雰囲気のイイ環境です。
当社の魅力は、なんといっても社員同士の距離の近さ!年齢や役職に関係なく、気軽に話せるフランクな雰囲気が自慢です。困ったときにはすぐに相談できる環境が整っており、「人間関係が良いから」という理由で入社を決めた社員も多数います!
また、面接でもその雰囲気を感じていただけるよう、リラックスしてお話しできる場を心がけています。「こんな職場で働いてみたい」と思えるような、温かい社風をぜひ体感してくださいね◎
ポイント4取材担当者より
創業から45年、大手ファミリーレストランを中心に幅広い店舗・施設づくり&管理に携わっている同社。現在は全国に11拠点、海外に6拠点を構え、約6500店舗の管理業務を担うなど安定的な経営基盤が魅力の一つだろう。今後の案件数増加を見越した増員募集とのことで、先輩社員がイチから教えてくれるので経験は問わないという。働きやすい環境が整っており、ワークライフバランスを大切にしたい方にとって理想的な環境となりそうだ。
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 建設コンサルタント 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 測量 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(建築) 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(設備) 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(プラント) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | <残業少なめ!月平均20h程度> ◆9:00~18:00(実働8時間) 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | <転勤なし!マイカー通勤もOK> ◆本社 東京都江戸川区春江町4-16 ※変更の範囲:上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 都営地下鉄新宿線「一之江駅」より徒歩7分 |
給与 | <住宅手当あり★賞与年2回★3年目の想定月収32万円> ◆月給25万円~+各種手当 ※経験やスキルを考慮して、金額を決定します ※残業代は全額支給します ※試用期間3ヵ月(期間中の待遇・雇用形態に差異はありません) 【実際の給与例】 ★初年度の想定年収:400万~500万円 |
待遇・福利厚生 | ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■昇給/年2回(2月・8月) ■賞与/年2回(7月・12月) ■通勤手当全額支給 ■時間外手当全額支給 ■住宅手当(最大3万円※基本給により異なります) ■役職手当 ■職能手当 ■健康診断 ■予防接種支援 ■制服貸与・通年ノーネクタイ ■資格取得支援制度 ■退職金制度 ■結婚祝金・出産祝金 ■時短勤務制度 ■介護休業制度 ■書籍購入支援 ■勤続表彰(5年単位で表彰あり、特別休暇と金一封が支給されます) ■屋内禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日124日> ■完全週休2日制 ■祝日 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 (入社6ヶ月後より10日。以後1年毎に11日、12日、14日、16日、18日、増加し、最高20日)★取得率94% ■産前・産後・育児休暇 ★取得実績あり ■特別休暇 |
募集背景
全国展開するファミレスやカフェをはじめ、商業施設の設計・施工からメンテナンスまでトータルにサポートしている当社。皆さんも一度は耳にしたことがある大手飲食チェーン店を主要クライアントに持ち、20年以上にわたり信頼を築いてきました。現在も依頼が増加しているため、体制強化を目的に新たなメンバーを増員募集しています!
応募資格 | <未経験OK★20代~40代活躍!第二新卒歓迎> ◆高卒以上 ◆要普通自動車免許(AT限定可) ☆飲食業界での経験がある方や、人と関わることが好きな方、インテリアや家具が好きな方にピッタリです! 【歓迎する経験・スキル】 必須ではありませんが、以下のスキルがある方は活かせます! ◆飲食業界での経験(アルバイトでもOK!) ◆現場管理の経験 (工程管理や申請書作成、消防への届け出などの経験を想定しています) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社エム・ワン 採用教育課 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都江戸川区春江町4-16 |
事業内容 | ○マテリアル&厨房機器開発 海外企業と提携し、インテリアなどを独自調達 お客様の要望に合わせた製品を手配、開発 ○商業施設内装施工&改装事業 店舗デザインのトレンドを取り入れ時代に合った空間の創造 壊れにくい、汚れにくい環境を造ることによって 利用者だけでなく従業員のことを考えた空間設計を実施 ○多能工の修繕・リフォーム 多能工システム(多能工…一人で様々な業務を行うスキルを持つ人) 一人ひとりがリフォームのプロフェッショナルになることで 素早い対応と低価格なサービスを提供 ○メンテナンスサービス 店舗で発生する様々なトラブルに対して24時間365日対応 定期的な打ち合わせをもとにトラブルの対応策を把握し、迅速な対応を実施 ○クレンリネスサービス 一般的な清掃では落としきれない汚れをお客様に代わってメンテナンス・管理 専門の清掃機器を使用して飲食店の店舗を丸ごと生まれ変わらせる お客様が常に店舗の状態を把握できるように監査システムを導入 |
代表者 | 代表取締役 和田誠 |
URL | https://m-1net.com/ |
設立 | 1979年 |
資本金 | 100,000,000円 |
売上 | - |
従業員数 | 220名(アルバイト・パート含) |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。