NEW 正社員
メールや書類の作成などの営業サポートや、備品管理などの総務業務を中心としたお仕事をお任せします!
【具体的には】
◆総務
└備品管理、電話対応、来客対応、ISMS運用(情報セキュリティ管理)など
◆営業事務
└請求対応、ビジネスパートナーの方の入場対応、契約対応、会議文字起こしなど
◆人事
└新卒・中途採用、入退社対応、勤怠チェックなど
【業務の特徴】
勤務表の確認など、営業事務・総務だけでなく、様々な分野の事務仕事を経験できます!将来的には採用などの人事業務などにも携わるチャンスも。
業務の幅は広いですが、一人ひとりの業務量が過多にならないよう調整しているため、「残業に追われて、プライベートの時間がない…」なんてことはありません!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【業務量はしっかり調整するので、プライベートの時間も大切に◎】
当社を支えるバックオフィスとして、幅広い業務をお任せしますが、業務量はしっかり調整します。そのため、無理のない働き方ができるのも魅力の一つです!
≪その一部をご紹介!≫
◆年間休日124日以上
◆完全週休2日制
◆土日祝休み
◆残業ほぼなし
\実際の社員の声/
私はもともと飲食店で働いていましたが、ずっと立ちっぱなしで体力的にかなりきつかったんです。それに、お休みもシフト制で不規則だから、友達と予定を合わせるのも一苦労…。これから先もこの働き方を続けられるのか、不安に感じるようになりました。
この会社では、デスクワーク中心なので体への負担が少ないし、土日祝休みで生活リズムも整いました!
【微経験でも安心して働けるサポート体制と話しやすい雰囲気です!】
当社の特徴は、社員同士の距離が近く、何でも相談しやすい雰囲気があること。業務の質問や相談はもちろん、周りには「人と話すことが好きなメンバー」ばかり。どんな小さな疑問でも気軽に聞けるので、経験が浅い方もご安心ください。
さらに先輩社員が一つずつ丁寧にお教えしますので、わからないことをそのままにする心配はありません。実際に、前職が飲食や販売だった未経験スタートの社員も、現在はしっかり業務に取り組んでいます。
また、上司との面談で、自分の希望や相談を話せる機会もあるので、少しずつ新しい業務に挑戦することも可能です。「こんな仕事をしてみたい」「こういうことを学んでみたい」といった要望があれば、ぜひ遠慮なく相談してください!
ポイント1デスクワークもコミュニケーションも楽しめる! 「ルーティン作業では物足りない」 そんなあなたにぴったりです◎
単純作業ばかりだと、どうしても飽きてしまうもの。
当社であれば、小規模な会社だからこそ、柔軟性のある仕事ができる環境です!
例えば、勤務表の確認や請求対応などの営業事務だけでなく、
総務や人事関連のサポートまで。
「幅広い仕事に挑戦してみたい」
という方にもぴったりの環境です。
ゆくゆくは…
採用業務など、人事の仕事にも携わる可能性もありますよ◎
また、業務に慣れるまでは、先輩社員がしっかりサポート。
どんな業務でも一緒に取り組みながら、少しずつ覚えていけるので安心です!
現在活躍している先輩社員も、元は飲食店スタッフで未経験からのスタート。
今ではしっかりと業務をこなしている頼もしい存在です。
さらに、社内は黙々と作業に集中しすぎるというよりも、
気楽に雑談を交えながら働ける和やかな雰囲気。
「この前気になってたラーメン屋に行ってきました!」
「そこ気になっていたんだよ~」
といった会話も飛び交っています。
「分からないことがあっても、誰かに気軽に相談できる」
そんな職場だから、安心して働けますよ!
飽きのこない仕事と和やかな雰囲気の中で、毎日を充実させてみませんか?
ポイント2黙々とした作業だけじゃないのが、この仕事の魅力です!
元々は飲食店の店長をやっていましたが、体力的に無理なく働きたいと思い転職を決意しました。デスクワークでもくもくとこなす仕事がメインだと思っていましたが、思っていた以上にやりがいも感じられています。周りの社員が働きやすいように、先回りしてサポートし、社員から「ありがとう」と言われることも少なくありません。
また、小規模な会社のため、やってみたい仕事には柔軟に挑戦させてもらえることも魅力の一つです。今後は、これまでに経験のない経理業務もやってみたいと考えています。先輩社員と一緒に取り組めるため、未経験の業務も一つずつ覚えられるのも安心でしたよ!ただ作業するだけの働き方ではなく、社員全員をサポートできる働き方に満足しています!(総務・Mさん)
ポイント3社内の雰囲気がよく、気兼ねなく話せる環境です!
この会社の特徴は、社員同士の距離が近いことだと思います。全体で30名ほどの小規模な会社なので、部署や役職に関係なく、気軽に話しやすい雰囲気です。たとえば、他部署の社員でも「最近どう?」「あの案件大丈夫?」と声を掛け合ったりして、日常的にフランクなコミュニケーションが飛び交っています。
特に印象的だったのは、「仕事中でも気軽に雑談ができる」という点ですね。もちろん集中して仕事を進める時間もありますが、堅苦しくなることはなく、ちょっとした冗談や週末の話題で盛り上がることもあります。「勤務時間中は仕事の話しかしない」なんて窮屈な職場ではないので、肩肘張らずに自然体で働けています。(事務・Nさん)
ポイント4取材担当者より
「きついことや苦労を乗り越えてきた人に、ぜひ活躍していただきたい」と語るのは代表の川原様。「スキルがあるだけでなく、仕事の大変さが分かる方こそ、一緒に働く仲間と支えあえたり、後輩のサポートができたりすると思うんです。そんな方とぜひ一緒に働きたいと思っています。」と仰っていたのが印象的だった。代表自身も社員の考えや思いに寄り添うサポートをし、将来のキャリアを一緒に考えていくとのこと。
また、働きやすい環境づくりに注力している点も同社の魅力である。「うちに入社したからには、仕事だけでなくプライベートも充実させてほしいし、意見や要望には最大限応えたいと思っている」と川原様はお話されていた。柔軟な働き方を叶え、今までの経験を最大限発揮しながら、新しいポジションで経験を積める同社で新たな一歩を踏み出してみたらいかがだろうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間/実働8時間) 【残業について】 残業はほぼありません。 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | \「蒲田駅」から徒歩3分の駅チカ!/ ■本社勤務■ 東京都大田区西蒲田8-4-13 井門西蒲田第二ビル 4階 (変更の範囲)上記業務を除く当社関連勤務地 |
交通 | ■JR京浜東北線「蒲田駅」より徒歩4分 ■東急多摩川線「蒲田駅」より徒歩3分 ■京急線「京急蒲田駅」より徒歩15分 |
給与 | ◆月給23万5000円~27万円+賞与年2回 ※経験や能力に応じて決定します ※試用期間目安3ヶ月(期間中の待遇・給与・雇用形態に差異はありません) ※固定残業代(10時間分/1万5000円~)を含みます。超過分は別途支給 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(4月) ◆賞与年2回(6月・12月) ◆社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金) ◆交通費全額支給 ◆残業手当 ◆出張手当 ◆退職金制度あり ◆健康診断 ◆時短勤務制度 ◆新入社員歓迎会あり ◆オフィスカジュアル勤務可(規定あり) ◆屋内禁煙 |
休日・休暇 | ==年間休日124日以上!=== ◆入社時、特別有給休暇付与(3日) ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆GW休暇 ◆夏季休暇(7~9月で2日間取得可能) ◆年末年始休暇 ◆有給休暇(初年度10日) ◆慶弔休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇(取得実績あり) |
募集背景
Web系の案件や、大手企業のGISシステム(地理情報)開発プロジェクトをプライム案件として請け負い、自社内で開発している当社。今回募集するのは、バックオフィスのポジションで企業を支えていただく【総務】のポジションです。企業の成長を支える中心メンバーとしてあなたをお迎えします。
応募資格 | \第二新卒・ブランクOK!/ ◆何らかの事務経験(経験年数は問いません) ◆学歴不問 ~こんな方にピッタリ~ ◆人をサポートすることが好きな方 ◆コミュニケーションを取ることが好きな方 ◆様々な業務を経験したい方 ◆自発的に行動ができる方 ◆フットワークが軽い方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社リベロシステム |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都大田区西蒲田8-4-13 井門西蒲田第二ビル 4階 |
事業内容 | ソフトウェアの受託開発を主とし、 それらに関連する事業を展開しています。 ◆ソフトウェアの受託開発 ◆システムの管理および運用 ◆ソフトウェア開発およびシステムの管理・運用に限定した人材派遣業務 ◆前各号に付帯または関連する調査、コンサルティングおよびサービスの提供 ■労働者派遣事業許可番号 派13-310464 |
代表者 | 代表取締役 川原 正義 |
URL | http://www.libero-sys.co.jp/ |
設立 | 2014年10月 |
資本金 | 1,000万円 |
売上 | 3億円(2023年9月期実績)※前年比120%増 |
従業員数 | 27名(2025年1月時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。