NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/15(木)〜2025/8/6(水)
【週3リモート可】バックオフィスリーダー候補◆総務・財務メイン◆IPO準備中/拡大中スタートアップ
■ポジション概要:
当社は、コミュニティ型ライブ配信「Palmu」を通じて、ユーザーの人生をポジティブに変え、コミュニティが持つ物語に価値をもたらす経済圏を創る、累計約11億円の資金調達済みスタートアップです。売上は2023年→2024年で10倍成長、組織は1年で10名→45名と急拡大しています。
この度、事業拡大およびIPO準備に伴う体制強化のため、総務・財務を軸としたバックオフィス業務全般を担う総務担当を募集します。
新たにお迎えする方には、これまでの基盤を引き継ぎつつ、変化を楽しみながら新たな仕組みづくりや改善に取り組んでいただきたいと考えています。
■業務内容:
経営基盤強化と今後の成長を支える、“攻めと守り”の総務機能の加速に関わっていただくポジションです。
会社運営に必要な総務・財務関連業務全般を幅広くお任せいたします。
■具体的には:
<総務>
・オフィス環境整備・改善(社員からの問い合わせ/社外関係者との対応)
・オフィス移転における各種手続き
・取締役会等の事務局運営(当日運営・資料作成・情報連携)
・規定/契約書の管理・レビュー
・会社全体のコミュニケーションハブとしての業務
<財務>
・ 請求書管理(集約、税理士への共有/自社発行分の確認・共有)
・税理士作成の振込データによる総合振込・給与振込申請
・与信管理
■当ポジションの魅力:
・急成長中の組織で、仕組みづくりに関われる
・経営層や事業サイドとも距離が近く、会社の中核メンバーとして活躍できる
・上場準備を進めるフェーズで、コーポレート機能の立ち上げ経験が積める
・将来的な増員・チーム組成やリーダー昇格など、幅広いキャリアパスを描ける
・多様なバックグラウンドの仲間とともに、自身も大きく成長できる環境
■サービスについて:
コミュニティ型ライブ配信”Palmu”では、ライバーとリスナーで形成されるコミュニティ物語が常に目の前で展開され、喜怒哀楽に満ちた居場所の提供を提供できていることが、本質的なユーザー価値になっています。私たちは、全てのステークホルダーに対して愛と誠実さを持って、最高のコミュニティ体験を追求し続ける組織であり、進化を渇望し、凡事を徹底して貪欲に挑戦していく、大事を成し遂げる組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 6:00~22:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー16Fグロース虎ノ門Room6 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※ハイブリッド勤務となります。(出社頻度:週1~2日) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,692,000円~4,428,000円 固定残業手当/月:109,000円~131,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 416,666円~500,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:出社した際に日割り計算 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> - |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/31~1/3)、その他会社が指定する日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社内外とのコミュニケーションが円滑に行える方 ・基本的なPCスキル(Google Workspace・Slack・Notion等) ・細かい数字や情報の管理に抵抗がない方 ■歓迎条件: ・上場済企業や上場準備中企業でIPO実務を経験したことがある方 ・スタートアップ・ベンチャー企業でのバックオフィス経験 ・財務・経理・労務・総務いずれかの実務経験 ・税理士や社労士とのやりとり経験 ・オフィス移転や備品管理の経験 ・契約書管理や法務サポートの経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Light |
---|---|
所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー16Fグロース虎ノ門Room6 |
事業内容 | ■事業内容: 株式会社Lightは、ライバー/リスナーで構成されるユーザーと共に、ライブコミュニケーションで「ただいま・おかえり」と本心で言い合えるような最高のコミュニティ体験を創る事業を行っており、昨対比で売上・組織共に10倍成長中、1兆を超える事業展開に本気で取り組んでいるスタートアップです。 |
代表者 | - |
URL | https://light-inc.com/ |
設立 | 年2020年4月 |
資本金 | 390百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 40名 |
平均年齢 | 29歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。