正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・Braviaやホームオーディオ商品のグローバルマーケティングハブとして、中期計画や事業計画を作成して地域に必要な商品戦略や販路戦略を作成し、現場の海外販売会社と一体となって事業を推進します。
・世界各地の市場をいくつか担当していただき、担当地域に適したラインアップやモデルごとの価格プラン作成、戦略商品における数量ターゲットの設定など、担当地域によっては数千億円規模の事業をリードしていただきます。
・我々が導入している商品は特にプレミアムセグメントにおいて世界でもトップクラスの市場シェアを確保しており、世界中の多くのお客様にご愛顧いただいています。自分が作成したラインアップを世界中のお客様の手に届ける醍醐味を味わうことができます。
・少数精鋭で各自TV・オーディオ商品のマーケティング及びビジネスプランニングのスキルを持ったメンバーがチームワークを発揮しながら活躍しています。
・若い世代が多く、自発的に業務を推進できるカルチャーで、気軽に上司に相談できる雰囲気です。
・各自出社と在宅のハイブリッド型勤務です。
・仕事のオン/オフがはっきりしているので、年次休暇を取得しやすい環境です。
・産休や育休は男女問わず100%取得します。
【組織の役割】
ソニーTVブランドBravia、サウンドバーやブルーレイプレイヤー等のホームオーディオ商品をグローバルにマーケティング及びビジネスプランニングする部署です。
【描けるキャリア】※3年をめどにローテーションもあります。
当部で事業部として中期的なエリア課題に取り組み、また現場のオペレーションを理解するのを踏まえ、世界各国にある現場の最前線に赴任して、カテゴリーヘッドとして担当カテゴリーのPL責任を負って業務を行っていただきます。
また、海外販社におけるカテゴリーヘッドの経験を踏まえ、事業部におけるマーケティング課長・部長などのマネジメント、また海外販社におけるMarketing HeadやCountry Headなどのキャリアパスもあります。
※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため
将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■事業計画、月次の販売計画など、ビジネスプラニングの経験(2年以上) ■英語でのコミュニケーション能力(TOEIC:750点以上) ※海外販社のカウンターパートと日常的に問題なくやり取りできるレベルの英語力を必要としています。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。