NEW 正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
車体及び車両部品における蓋物部品(ドア、ボンネット、リフトゲート、ガラス、ワイパー、ミラー、サンルーフなど)の機能設計、構造設計、レイアウト検討などを担当いただきます。
部品の軽量化、コスト低減などはもちろん、部品の機能/構造が複雑化をする中で関連部品との機能統合、及びそれを実現する為の構造検討をいただきます。
【職務詳細】
先行/量産開発:蓋物や装備部品の構造検討~机上検証~実機確認~量産化~品質改善
・蓋物や装備品(ドア、ボンネット、リフトゲート)とデザインの親和性を考慮し、不具合のない高品質な部品設計
・設計図を作成、社内の関係部署や関係各社との調整を行い、部品設計を推進
・CAEを用いて検証を行い、CADを使った図面を作成
・生産技術や工場と共創して、量産可能な部品を設計。量産工程において、要求を満たしているか確認の為立ち会うケースもあり
・製品化され市場投入された後も、クレームへの対応も含め、製品の全ライフサイクルにわたって関与し、クレーム対応からの学びを次の製品設計へ活かす
【部門ミッション】
・自動車のボディー領域に関する部品及び商品の先行開発と量産開発を独創的かつ効率的に行い、商品の信頼性・品質・コストなどの目標を達成し、魅力的な商品をアフォーダブル・プライスでお客様に提供することをミッションとしております。
・大きく、「(1)先行開発」「(2)量産開発」「(3)組織戦略」の3つのチームに分かれておりますが、今回ご入社をいただく方には(1)(2)のいずれかへの配属を予定しております。
【ポジション特徴】
・お客様が、最初と最後に必ず触れるのはドアやリフトゲートの蓋物です。それらの質感や触れたときの感じ方は、マツダ車の魅力を伝える重要な要素です。更に、車の佇まいに影響するデザイン部品の多くを構成してマツダ車の魅力を伝える根幹部品でもあります。
・また、この魅力に加え、安全性といった基本性能を支える大事な部品でもあります。これら魅力や基本性能・品質を当たり前のように満足させ、近年取り組みを加速させているカーボンニュートラル達成への取り組み、BEV車へ向けた「電動化」や「新たな付加価値」という新たな課題もあり、それらを両立させながら常に進化を求められてい…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■CAD(2D or 3D)を使った設計の経験 ■自動車業界に関わらず筐体設計・構造設計・機構設計・金型設計のいずれかのご経験をお持ちの方 ※自動車業界に限らず、家電、スマホなどの経験者も歓迎します (歓迎要件※必須ではありません) ▼パワーリフトゲート、ワイパー、ミラー、サンルーフなどの、メカトロ車載システム開発の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。