正社員
掲載予定期間:2025/2/3(月)〜2025/4/27(日)
【大阪/リモート可】コーポレートブランディングスペシャリスト◆プライム上場のグローバル製薬企業
~東証プライム上場/世界有数の眼科薬メーカー/眼科薬で日本国内のシェア約40%/60カ国以上に拠点を持つ日本発グローバル企業/就業環境◎~
■職務概要:
グローバルベースで当社の基本理念とビジョンを軸としたコーポレートブランディングの挑戦をリードする、経験豊富で戦略的なコーポレートブランディングのチームメンバーを求めています。
本ポジションは、デジタルコミュニケーションとコーポレートブランド構築に関する知見を基盤に、グローバルでのコーポレートブランドの価値向上を目指します。
コーポレートコミュニケーションチームのメンバーと密連携に、コーポレート・ブランディングに関する戦略的なアドバイスを行い、企業のレピュテーションを保護・発展させるとともに、中期経営目標の達成と「One Santen」のチーム文化の醸成、また、各地域のコミュニケーション担当者や主要な部門担当者と密に連携し、社内外のオーディエンスに対する企業ブランドの整合性、継続性を確保します。
■職務内容:
◇当社の企業ブランドの構築、管理、強化を監督すると同時に、社内外および地域のコミュニケーション担当者と協力して、企業コミュニケーションを最大化し、会社の基本理念とビジョンを正しく伝えるブランドコミュニケーション戦略の開発
◇社内外のコミュニケーションを継続的に進化させ、戦略的なストーリーテリング、主要なステークホルダーの当社に対する理解促進と積極的な向上を目指す
◇当社の企業価値向上のために、オウンド的なメディア、シェアードメディア、ペイドメディア、魅力的なストーリーを発信するコンテンツ戦略を立てる
◇組織のコミュニケーションチャネル(Webサイト、内部ポータルサイト、ソーシャルメディア)のポリシーと標準運用手順(SOP)、およびガバナンルールを開発、更新、伝達して、組織全体の適切なコミュニケーションガバナンスを確保し、企業のデジタルコミュニケーション機能の組織能力を強化
◇当社各拠点におけるコーポレートブランディング資産の適切な管理・普及を通じグローバルにコーポレートブランドを発信
◇関連部門のリーダーや主要な社内ステークホルダーとの強固な関係を構築・維持し、密に協力して組織内で強力な部門横断的なパートナーシップを育む
◇コーポレートブランディングの予算管理、維持、更新
変更の範囲:当社業務全般
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本社および全国の事業所、営業所 |
交通 | <勤務地補足> ■リモート可能頻度は応相談 ■必要に応じ出張あり <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 580万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~550,000円 <月給> 300,000円~550,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。 ■賞与:年1回支給 ■基本給改定:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:※社会保険完備 退職金制度:退職一時金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■退職一時金 ■確定給付企業年金 ■確定拠出年金 ■従業員持株制度 ■財形貯蓄制度 ■遺族・遺児育英年金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■有給休暇:4月から9月に入社した方は20日、10月から3月に入社した方は10日入社時に付与。以降4月1日に20日付与する。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・多国籍企業、できれば製薬またはヘルスケア業界で主にブランディングまたは広報に携わった経験2年以上 ・さまざまなコミュニケーションチャネル(Webサイト、社内ポータル、ソーシャルメディア、広告など)の統合コミュニケーション戦略の開発と実践的なコンテンツ制作の経験 ・企業ブランド構築のためのコミュニケーション・プロモーションの経験が豊富な方(製薬会社での経験があれば尚可) ・英語力(会話・作文など) ■歓迎条件: ・製薬会社での経験 ・多国籍企業の本社での勤務経験 <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 参天製薬株式会社 |
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所在地 | 〒530-8552 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA |
事業内容 | ■事業詳細: (1)医療用眼科薬:国内では、MRの圧倒的な情報提供・収集力で全国の眼科医をフルカバー。疾患領域別シェアにおいても全ての疾患領域でとトップシェアを誇っています。 (2)一般用医薬品:1899年に「大学目薬」を発売して以来、1962年に採用した国内初のプラスチック点眼容器に代表されるように、利便性に優れた数多くの独創的アイデアを実用化しており、テレビCMでもおなじみの「サンテFXネオ」、「サンテ40」シリーズなどがあります。 (3)医療機器:参天製薬は、医薬品のみならず白内障手術領域における眼内レンズに特化した事業も展開しております。 |
代表者 | 代表取締役社長兼CEO 谷内 樹生 新卒で参天製薬に入社。イギリスケンブリッジ大学経営学修士(MBA)取得。常務執行役員、取締役を経て、2018年4月から同社の代表取締役社長兼CEOに就任。 |
URL | http://www.santen.co.jp/ |
設立 | 年1925年7月 |
資本金 | 8,777百万円 |
売上 | 301,965百万円 |
従業員数 | 3,744名 |
平均年齢 | 42.4歳 |
主要取引先 | - |
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