正社員
掲載予定期間:2025/2/6(木)〜2025/4/30(水)
【在宅可】海外子会社管理※アシスタントマネージャー◆「ChargeSPOT」展開/成長企業◆土日祝休
【モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』で急成長中/グロース市場上場/フレックス】
■募集背景・概要:
海外子会社が新たに加わり、管理業務増加に対応するため海外子会社管理Managerの募集をいたします。
Operational Excellence Divisionでは主にグループ内知財管理及び海外子会社管理を担当しており、日本法人を親会社とする、海外子会社管理に関する業務をお任せします。
■職務内容:
◇メインロールとしてお任せしたいこと
・海外子会社管理
└グループ会社管理に係る規程体系のデザイン・運用
└現地のコーポレートガバナンス強化に関する助言・サポート
└コンプライアンス意識向上目的の研修等の企画・実行
◇可能であればサポートして欲しいこと
・会社立ち上げ経験
・M&A経験
・その他、状況に応じ対応が必要な業務
■配属組織について:
<Operational Excellence Division>
部門長、知財担当、子会社CG担当の3名が在籍しています。
年2、3回の海外子会社への出張の可能性があります。
■魅力・やりがい:
知識欲が高く、多様な経験を積みたい方、多様な文化、商慣習、法律、制度等に触れながら組織の構築に興味がある方にはやりがいのあるポジションです。
■当社について:
モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』で急成長中、2022年12月に東京証券取引所グロース市場に上場した企業です。日本全国に営業拠点を7ヶ所に構え、44,200台を展開し業界シェア約83%です。国外においては、中国で約5,270台、台湾で約8,720台、香港で約3,650台、タイで約1,010台設置済です(2024年6月末現在)。直近では、シンガポール(160台)、マカオ(2024年2月開始/60台)、ベトナム、フランスでもフランチャイズを展開し、またオーストラリア(Ezychargeブランド:1,860台)がグループに参画しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区神宮前6-31-15 A-6A 勤務地最寄駅:地下鉄千代田線・副都心線/明治神宮前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※週に2~3回の在宅勤務可 ※2025年4月21日に下記に移転予定です。 東京都渋谷区神宮前五丁目52番2号 青山オーバルビル 10階 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 430万円~610万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):226,600円~339,900円 固定残業手当/月:73,400円~110,100円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~450,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮した上で決定します ■賞与:年2回 ※会社業績及び個人成績(標準額をベースに±20%の幅)により変動あり。 ■給与改定:昇給・昇格時(年2回) ■リモートワーク手当:5,000円/月支給(リモートワーク施行下の場合) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基つき支給(月上限5万円) 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・年間MVP賞、年間SPOT Light賞 ・ChargeSPOT利用無料 ・シェアオフィス利用可 ・Work with Family:海外含む遠方の家族の元に帰省し業務遂行※年最大30営業日/翌年へ繰越無 ・企業主導型保育施設 ・インフルエンザ予防接種、健康診断※婦人科検診会社負担 ・ゴールドジム全店特割クーポン配布 ・インターバル制度:1日の勤務終了後、次の勤務の開始までに11時間の継続した休息時間を与える制度 ・傷病休暇:本人or2親等以内の家族対象 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏期休日、年末年始、慶弔休暇、子の看護休暇、介護休暇、生理休暇、母性健康管理のための休暇 有給:入社月で付与日数変動※1~10日間、傷病休暇:入社時7日付与※1/1~12/31間で7日。翌年へ繰越無 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:(下記すべて) ・コーポレートガバナンス・内部統制関連の実務経験 ・言語:日本語(ビジネス)、英語(ビジネス) ■歓迎条件:(下記いずれか) ・M&A、会社立ち上げ関連の実務経験 ・中国語(普通語)(ビジネス) <語学力> 必要条件:英語中級 歓迎条件:中国語(北京語)中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社INFORICH |
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所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-31-15 A-6A |
事業内容 | ◇Mission:Bridging Beyond Borders ー垣根を越えて、世界をつなぐ。ー ◇Our Values ・Be Agile (アジャイルであれ) ・Be a Challenger(挑戦者であれ) ・Be a Learner(自ら学びつづけよう) ・Co-Create(共創しよう)。 INFORICHのメンバーは、これらの価値観を“With a Playful Mind”(あそび心を忘れずに)の心持ちで体現しながら、ミッション達成に向けて進化をつづけています。 |
代表者 | - |
URL | http://inforich.net/ |
設立 | 年2015年9月 |
資本金 | 273百万円 |
売上 | 4,389百万円 |
従業員数 | 128名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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