正社員
掲載予定期間:2025/2/6(木)〜2025/4/30(水)
【大阪/江坂】データ戦略◆プライム上場/「スシロー」等を展開/Tableauを活用した分析など
■職務内容:
経営企画部はグループ各社の予算作成や業績管理、中期経営計画の策定、M&A、投資戦略策定などを行っております。また、各プロジェクトの推進において、実行組織となる各事業部をサポートする役割もあります。
FP&A課はそれらの業務のなかで、予算作成、業績管理、業務効率の推進がメインミッションとなりますが、事業会社単位や進出地域などで担当を割り振り、それぞれの責任者と協議を重ねながら、予算金額の検討、そしてその予算を達成するための戦略構築の支援をしております。
また、BIツール(Tableau)をいち早く導入していたのがFP&A課となりますので、同課が各部署の活用促進に対応しております。
■具体的には(一例):
・Tableauでのデータ集計・運用
・Tableauダッシュボードの作成・運用
・既存ツールで構築された集計・分析データを基にTableauに置換
・Tableauを活用した分析
■ポジションの特徴:
経営企画部はすでに一昨年から活用が進んでいるものの、他部署に関してはこれから本格的に活用するフェーズです。他部署のTableau活用のためのダッシュボード作成や利用方法のレクチャー、既存ツールからのデータの置き換えなどに対応いただきます。また、スキルに合わせて、自らデータ分析を進めていただくことも想定しています。
■ポジションの魅力:
まずは各部署のBIツールの活用促進のための各種整備に関わっていただくことから業務はスタートしますが、将来的にはデータ分析スキルを高めていただき、BIツールを駆使しながら、当社のデータ活用の中心的存在になっていただくことを期待しております。
現状はBIツールの活用経験しかないものの、将来的にはデータアナリスト、データサイエンティストといったキャリアアップを考えている方にマッチしたポジションです。
■配属先情報:
現状のFP&A課の組織体制としては課長級4名、リーダークラス1名、メンバークラスが3名在籍しておりますが、そのなかの3名が推進プロジェクトに関わっています。その中の4名目として、プロジェクトチームに加わっていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、勤務条件等に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府吹田市江坂町1-22-2 勤務地最寄駅:各線/江坂駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 510万円~690万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):285,000円~375,000円 <月給> 285,000円~375,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には想定残業30時間を含んでおります。 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定により支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出型年金制度 <定年> 60歳 65歳までの継続雇用制度有 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■健康診断・人間ドック ■地域手当:原則、勤務地の所在地(都道府県)に応じて支給 ・本部採用は基本的に本社の為「大阪」15,000円支給 ・東京事務所の場合は「東京(特定地区内)」20,000円支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■有給休暇:入社日に5日付与、半年後にもう5日付与 ■結婚休暇、忌引休暇、災害休暇、公務休暇等あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・Tableau等のBIツールを用いた実務経験(ダッシュボードの設計・作成・運用など) ・図表グラフの作成や関数計算が可能なレベルのExcelスキル ※pythonなどの言語知識不問 ■歓迎条件: ・Tableauを活用したダッシュボードの要件定義設定の経験 ・データベース関連のスキル ・Microsoft Office365、Excel、BIツール、RPAなどを利活用した業務プロセス設計/実装の経験 ・DWH/データマート/ETLツール等の選定・評価・導入経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES |
---|---|
所在地 | 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-22-2 |
事業内容 | ■事業内容: フードサービス事業全般、その他周辺事業 ■事業の特徴: 同社グループは、同社及び連結子会社14社で構成されており、直営方式による回転すし店のチェーン展開を主たる事業としています。同社グループは、国内では「スシロー」ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、海外では韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ、中国、インドネシア、アメリカで直営方式による回転すし店を展開しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 CEO 水留 浩一 |
URL | https://food-and-life.co.jp/ |
設立 | 年2015年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 301,747百万円 |
従業員数 | 7,134名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。